Yahoo!ニュース

【宇部市】鶏料理を堪能したい時はとりまんまへ。冷えたビールがすすみます!

SAYAKAフリーライター(山口市・宇部市)

そろそろ暑くなってきて、冷たいビールにあうお食事を探していませんか?今回は宇部市新町の「とりまんま」を訪れました。

1階はテーブル席とカウンター席があります。2階にはほりごたつ席があります。

カウンターの奥では鶏を焼く様子が見えて、食欲をそそられます。

やっぱり看板は「地鶏もも炭火焼」でしょう!それと、鶏専門店ならでは、ささみメニューが豊富でお勧めです。

とりまんまだから、ご飯メニューも豊富です。〆までしっかり堪能できますよ!

鶏のメニューの中に、馬を発見。熊本より直送の「馬刺」もあるんです。

お酒が豊富に揃ってますよ~

ノンアルコールもありますので、みんなで楽しめますね!

今回は3000円のおまかせコースをご紹介します。ただいまメニュー改変中だそうで、詳しいコース内容はご注文時にご確認くださいね。この日の最初は、意外にも「お魚のお刺身3種盛」!

ここからは鶏満載のメニューが続きます。左から、地鶏のミートソース、地鶏の味噌漬け、ささみクリームチーズ。食べてみたいものをちょっとずつ食べられるところがコースの良いところ♪

鶏といえば、卵料理もあり!地鶏のだし巻き玉子。

パリっと焼いた鶏にはゆず胡椒が合いますよね。卓上にありますので、お好みでお使いください!

手羽先を甘辛く味付けたもの。これは確実にビールが進むと思います!

地鶏もも炭火焼!コース一番の盛り上がりポイントです。これもゆず胡椒が必須!

〆のご飯は、雑炊かガーリックライスを選べます。悩んだけど、ガーリックライスで!

コースでちょっとずついろんなメニューをいただくのも良いですが、こんな豪快な単品メニューを独り占めするのもあり!もも肉にかぶりつきたい!

「とりまんま」では、水木金のみランチがあります。チキン南蛮定食800円、親子丼800円、からあげ定食ぶっかけねぎソース900円などなど、どれもボリューム満点で美味しそうです!ぜひ次回はランチも堪能したいですね!

ぢどり炭火焼 とりまんま
■住所:山口県宇部市新町8-29 エースハイツ1F
TEL: 0836-21-1710
■ ディナータイム 火~日曜日
18:00~1:00 LO 0:00
■ ランチタイム 水・木・金曜日
11:30~14:00 LO 13:50
■ 定休日:毎週月曜日
■ 座席数
テーブル:14席
カウンター:7席
座敷:12席(ほりごたつ)
■ 駐車場:6台あります
近くに市営パーキングがあります。

フリーライター(山口市・宇部市)

日常のほんのちょっとした愉しみを探していきます。趣味はヨガとピアノと書道。アロマ&クレイセラピスト、美容食学研究家。

SAYAKAの最近の記事