Yahoo!ニュース

【福岡市中央区】雰囲気が良い公園沿いのベーカリー!ちょっとおしゃれな服で行きたいパン屋さん

trip cameraWebライター(福岡市)

こんにちは!
遂に昨日ストウブを出して、ストウブの上のポットで淹れる温かいホットドリンクを飲みながら過ごしているtrip cameraです。
海外のような、お湯を沸かしながらホットドリンクを飲む時間をちょっとおしゃれだなと自己満足を感じながら、この風景におしゃれなパンがあれば・・・そう思い出かけました。
ちょっとおしゃれな服を着て、街道を歩く感覚で外観も店内もおしゃれな「LA BRIOCHE Parkside Caffe(以下、ラブリオッシュ パークサイド カフェ)」のパンを買いに出かけたので紹介します。

おしゃれで海外のような空間を感じられる、公園沿いのベーカリー

どんぐり公園側のラブリオッシュ パークサイド カフェ。

海外にあるオープンテラスカフェのような、雰囲気の外観。フェンスには英字の入った看板が飾られています。

植栽で囲まれた柵の中のテラス席には、アイアンの椅子が並びます。

お店の玄関側に回ると、赤と白のキュートなパラソル屋根にガラスドアで中がオープンな店内がまた素敵!
日本?と一瞬思えるような雰囲気の店内に入ってみました。
入ると左の棚に並ぶサンドやブリオッシュ。
奥には、食パンや冷蔵のパンのショーケースもありました。

これはおすすめ、パン3種

ラブリオッシュ パークサイド カフェのパンは、どれも大人気のパンばかり。

中でもおすすめの3種を紹介します。

1.シナモンロール(380円)

見た目は、グルグルとしたシナモンのロールのないパン。
上には、ナッツ系が香ばしそうに見えます。
食べると、優しく広がるシナモンの味。柔らかいパン生地が、コーヒーによく合います。

店内では、コーヒーも販売されています。
本格的なコーヒーマシーンで淹れるコーヒーと合わせて楽しみたいシナモンロール。

2.あんピーナッツクロワッサン(360円)

クロワッサンも美味しいお店。
あんとピーナッツの相性がピッタリで食感のよいクロワッサンにサンドされたボリュームのあるパン。
程よくピーナッツの固形さもところどころにあり、食感とあっさりしたピーナッツペーストが食べやすい1品。

3.クリームブリオッシュ(300円)

お店の名のつくブレッド。
コロンと丸いブリオッシュに、種類のあるクリームがサンドされている商品。
来店時には、ブルーベリー・ピスタチオ・天国クリームがありました。

天国クリームをいただきました。
オリジナルのクリームが、固めの仕上がりで食べやすく優しい甘さ。
コーヒーと合わせて食べたいと感じます。

イートインも魅力、おめかしして店内でモーニング

店内にイートインもできるスペースがあります。
※テラス席でもオッケー。

買ったパンをそのままイートインもできますし、モーニングのメニューもあります。

・モーニングプレート
・フレンチトースト
・クロックムッシュ
・クラブハウスサンドウィッチ

どれも気になりますが、おしゃれな服でムードを高めて過ごしたいモーニングメニューです。
室内は、テラス席と違ってタイルの床と赤いシートの椅子で暖を取りながら店内で過ごせます。

コーヒーだけでもお店でゆっくり過ごせます。
1日の予定を立てる朝のひと時に、大濠公園を散歩をしたあとの休憩にも立ち寄りたいベーカリーのイートインエリアです。

パリの街道でふらっとカフェに立ち寄る感覚で訪れたい、ラブリオッシュ パークサイド カフェ。公園沿いのおしゃれなベーカリーは、そこにいるだけでテンションが上がりそうな空間。
パンもどれも本格派の商品ばかりの店内、お気に入りを見つけるのも楽しめそう。
ぜひ、おしゃれな服で空間にいるだけでテンションも高くなりそうな公園沿いのベーカリー「LA BRIOCHE Parkside Caffe(以下、ラブリオッシュ パークサイド カフェ)」に出かけてみましょう。

LA BRIOCHE Parkside Caffe(ラブリオッシュ パークサイドカフェ)
住所:福岡市中央区大濠2-3-2 1F
電話番号:092-406-2272
営業時間:平日8:30〜18:30,土日祝7:00〜18:30,モーニング営業7:00〜10:30
定休日:なし
SNS:インスタグラム

Webライター(福岡市)

福岡在住、写真を撮るのが大好きです。カメラを持って、美味しいものや、旅を楽しむ毎日をInstagramや『trip camera』サイトで紹介しています。

trip cameraの最近の記事