【印西市】素敵なアンブレラスカイ2024開催中の南フランス風結婚式場「アンソレイエ」でいただくランチ
北総線の千葉ニュータウン中央駅から歩くこと6分のところに、ガーデンウェディングもできる南仏プロバンス風の素敵な結婚式場の「アンソレイエ」があります。
「アンソレイエ」のレストランでは、婚礼のない日には一般の方向けにランチやディナーの営業もされています。
2024年7月に入ってからのレストラン営業日に、予約をしてランチでうかがいました。
「アンソレイエ」では、2024年7月5日(金)~8月4日(日)で期間限定イベント「アンブレラスカイプロジェクト in ENSOLEILLE 2024」を開催しており、今回その期間中にうかがうことができました。
「アンブレラスカイ」は、夏空に色とりどりの傘が並ぶ、フォトスポットとしても定着した「アンソレイエ」の夏の風物詩。
入り口の門をくぐるとそこには幻想的な景色が広がります。
「アンソレイエ」のガーデンの空に七色の傘がまるで虹のように架かりとても美しいです。
ガーデンを歩きながら、ふと足元に目をおとすと、色とりどりの傘の影が石畳にも映り、それもまた綺麗。
「アンブレラスカイ」はレストランの入り口まで続いています。
素敵なロビーを通り、その先のレストランへ。
婚礼の際には披露宴会場となるこちらのレストランは広々としています。
そして窓の外に広がるガーデンがなんとも素敵です。
ランチメニューは4種類。
いずれのメニューも、その季節の旬の食材を使っていて、月ごとに内容が変わるそうです。
(ランチメニューは「アンソレイエ」ホームページでご確認ください。)
この日は、魚料理と肉料理の両方を味わえる「村長のきまぐれランチ」をいただくことに。
(アンソレイエ村の村長さんは、レストランの料理長さん。)
(以下のお料理は2024年7月のメニュー)
まずはアミューズから。
一口のお楽しみは「生ハムといちじく」。
そして前菜。
「カツオのカルパッチョ アンソレイエスタイル」。
スープは「とうもろこしの冷製スープ」。
バゲットも提供されました。
メインの魚料理「市場直送鮮魚~ヴィエルジュソース~」。
この日のお魚はヒラメでした。
もうひとつのメインの肉料理「レモングラス風味のファルスを詰めた若鶏のロースト」。
最後に季節のデザート。
コーヒーまたは紅茶が付きます。
ホットコーヒーをいただきました。
素敵なガーデンを眺めながら美味しいランチをいただく。
至福のひとときでした。
前出の「アンブレラスカイプロジェクト in ENSOLEILLE 2024」イベント開催中は、敷地内はの立ち入りは婚礼・レストランのお客様に限られます。
2024年8月4日(日)までにレストランに行かれる方は、ぜひ、幻想的な「アンブレラスカイ」もご覧になってください。
レストランはご利用せず、「アンブレラスカイ」のみをご覧になりたい場合は、一般開放日が設けられていますので、そちらを利用することができます。
■一般開放日:2024年7月29日(月)
■開催時間:11:00~16:00
■入場料:500円(小学生以下無料)
※詳細は「アンソレイエ村」公式インスタグラムをご覧ください。
素敵な結婚式場「アンソレイエ」のレストランのランチ、ぜひ、機会を見つけて行ってみてください。
「アンソレイエ」併設のケーキ屋さん「プチ プレジール」の焼き菓子のお店ご紹介記事はこちら。