立体ハートのボールペン!HEDERA(ヘデラ)の「ピュアハート」可愛いのに高性能です
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日はTSUTAYAのオリジナル文房具HEDERA(ヘデラ)のボールペンを紹介します。とっても可愛いのでハートを撃ち抜かれました。
名前は「ピュアハート」僕は、そんな純真な心などとっくの昔に擦り減ってしまっているかも知れませんが、わかりませんよ。
魂は何度でも再生すると言われております。我々の無くしたものくらい復活させることは容易いことかも知れませんからね(笑)。
これが全貌です
こちらの画像が「ピュアハート」の全体を撮影したものです。HEDERAと印字してあるすぐ下の部分まで一体構造になっています。
グリップして書き始めた瞬間にわかるしっくり感で、長く書き続けても疲れないブレのないデザインで安心して使えますね。
特に繊細な方は、こういうブレの部分を察知して疲れを感じてしまうらしいのです。これなら長く安心して使えそうです。
HEDERAの意味は?
HEDERAって、どういう意味でしょう。あまり聞きなれない言葉ですよね。まあ、日本語ではないことは間違いなさそうです。
これは、ラテン語で蔦(つた)を意味しています。まさにTSUTAYAをそのままブランド名にしただけだったのですね。
しっかりとい寄り添う蔦のように女性を魅力的に表現させることコンセプトにしたブランド。それがHEDERAです。
立体ハートが良いです
この「ピュアハート」と銘打たれたボールペンの特徴は、この立体的なハートのオブジェであります。素敵ですよね。
有名な筆記ブランド:kacoとのダブルネームのゲルインクボールペンなのです。インク色:黒 0.5mm 使い切りタイプです。
このハートは回転止めにもなっていて、デスクの上などで転がっていってしまうことを防ぎます。なかなか考えられてますよ。
書き味良しです
実際に書いてみました。ゲルインクボールペンですね、書き味爽快で使いやすそうです。是非ともお試し下さいね。
価格は、税込で¥198です。とても良心的な価格設定でありがたいです。さすが、TSUTAYAさんです。庶民の味方ですね。
でも、個人的な意見を言わせていただけば、ブランド力をもう少し駆使してもらってもう少し高く売ってもらいたいものです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!