【宮崎市】川辺でリフレッシュもできるカフェが4月8日で閉店。次なる展開にも注目!
宮崎観光ホテル東館1階にあるHIMAWARI COFFEE。
4月8日で閉店と聞き足を運んでみたら、もっと早く知りたかった...!と後悔するほど素敵なカフェでした。
ホテルのラウンジとなり、大勢で訪れてもゆっくりと楽しくおしゃべりができる雰囲気。
お一人様だと、ちょっと躊躇しそうだけれど大丈夫。Wi-Fi、電源完備の席があり、ワークスペースとしても利用できます。
オリジナルのブレンドコーヒーは500円。苦味や酸味は少なく、砂糖なしでも美味しく飲める、バランスのとれたまろやかさのある珈琲。
バスクチーズケーキ(550円)は、ほどよい甘さとやわらかさで、リピートしたくなる美味しさ。
すごく残念すぎる...まだいろいろ食べたい...とテイクアウトもしてみました。アイスクリーム500円は、サクサクのビスケットがアクセントに♪
オリジナルクラフトコーラ(600円)を飲みながら、大淀川沿いをお散歩。
宮崎観光ホテル周辺の橘公園通りは、NHKの連続テレビ小説『たまゆら』の舞台となった場所で、「日本の道100選」にも選ばれています。
大淀川の景色や花を眺めながらリフレッシュできる時間を過ごせました。
HIMAWARI COFFEEの店主は河野瑞輝さん。気さくにいろいろお話をしてくれ、この日も閉店を惜しんで会いに来る人がたくさん。
私も閉店が残念なことを伝えると、美郷町から通われていて、今後は美郷町のYOKU CAFEに携わられるそうです。
YOKU CAFEは美郷町の景色を眺めながら、「ジビエバーガー」をはじめとした美郷町の美味しいグルメを堪能できるカフェ。
ぜひ訪れてみたいと思っています。
[店名]HIMAWARI COFFEE ※4月8日まで
[住所]宮崎県宮崎市松山1丁目1−1 宮崎観光ホテル東館1階▷地図(外部リンク)
[営業時間]12:00〜18:00
[駐車場]観光ホテル駐車場(4時間無料)
[Web情報]Instagram
※取材時点の情報です
【関連情報】
□YOKU CAFE(美郷町公式観光サイト)
□YOKU CAFE Instagram