【キャンプあるある】キャンプでおこる細かすぎるちょっとした嫌なことあるある。
こんにちはキャンプYouTuberのMAE CAMPです。今日はキャンプでおきるちょっとした嫌なことあるあるをご紹介します。
寒い冬に寝袋に潜り込んで眠たくなってきた
タイミングでトイレに行きたくなった時
寝袋の中が体温で温まってようやく眠れそうだなと思ったタイミングでトイレに行きたくなります。
寒い冬だと外の空気はキンキンに冷えているのでトイレにいく道中で一気に眠気が吹き飛びまた眠気がリセットされます。汗
ロープに引っかかる
自分のテントやタープを設営する時に張ったロープに引っかかる。
これは本当にあるあるですが、足を引っ掛けるだけでなく頭が引っかかたり、特に夜はロープが見えにくいので要注意です。
CB缶のフタがなくなる
料理の片付けをしている時にCB缶のフタが無くなるのはあるあるですね。大抵は家に帰ってポケットから出てきます。
キャンプ用のアウターにはCB缶のフタが何個か入っていることも!?
ゴミ袋を固く閉めたあとにゴミが出た時
撤収も終盤になって車にゴミを積み込むために2重にして固くゴミ袋締めた後に、手やギアをウエットティッシュで拭いたゴミが出てまた開くことに。
来る時は入ったはずのバックにギアが全部入らない
特に雨が降っているときなど急いでギアを片付けたいので焦っている時が多いですが、たいてい汗って道具を片付けるとキレイに収納できず入りきれないことも・・・。
そのためまた道具を全部出し直して入れ直します。