元ヤクルトのハ・ジェフンが3試合連続弾 3安打5打点の大活躍<韓国KBOリーグ>
30日のKBOリーグは4試合が雨で中止。1試合のみ18時30分開始のナイトゲームで行われた。
SSGランダーズ-キウムヒーローズ(インチョン)は11-7でSSGが勝利。SSGは3連勝を飾った。敗れたキウムは3連敗。
この日は6番レフトで出場のハ・ジェフン(元ヤクルト)が大活躍。1打席目は1-1で迎えた1回裏2死一、二塁で、三遊間を破る勝ち越しのレフト前ヒットを放った。
3回無死一、二塁ではレフトスタンドに3試合連続となる6号3ラン。さらに5回2死一、三塁でもレフトにタイムリーを放ち、この日のハ・ジェフンはホームラン1本を含む、4打数3安打5打点を記録した。
32歳のハ・ジェフンは今季がKBOでの5年目、野手としては2年目となる。高校卒業後に渡米し、野手としてマイナーリーグでプロ生活をスタートしたハ・ジェフンは、2016年に四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックス入り。同年5月にヤクルト入りし、17、18年は再び徳島に戻った。
19年に帰国しSKワイバーンズ(現SSG)で投手としてKBOリーグでの活動を開始。クローザーとしてセーブ王(36セーブ)に輝いた。しかし故障で再び野手に転向している。今季の成績は43試合に出場打率2割7分4厘、6本塁打、19打点。
◇8月30日(水)の結果
・LG 中 止 トゥサン(チャムシル)
勝:
敗:
・SSG 11 - 7 キウム(インチョン)
勝:マッカーティ
敗:マッカニー
・KT 中 止 サムスン(スウォン)
勝:
敗:
・ハンファ 中 止 ロッテ(テジョン)
勝:
敗:
・KIA 中 止 NC(クァンジュ)
勝:
敗:
⇒ KBOリーグ公式戦日程と結果(ストライク・ゾーン)
⇒ KBOリーグ順位表(ストライク・ゾーン)
◆「ロッテ・サットン監督が辞任」
ロッテジャイアンツは28日、ラリー・サットン監督が健康上の理由で辞任すると発表した。今後の指揮はイ・ジョンウンヘッドコーチが監督代行として執る。現在ロッテは借金8の7位で7連敗中。
◆「9月12日以降の日程発表」
未編成分と雨天中止分を組み込んだ9月12日以降の公式戦日程が発表になった。今年は11月16日からアジアプロ野球チャンピオンシップ(東京ドーム)が行われ、気候の面からも韓国シリーズを11月上旬には終える必要があるため、現時点でダブルヘッダーが10カードで組まれている。公式戦最終戦は10月10日の予定。
⇒ 韓国プロ野球9月日程表(ストライク・ゾーン)
<きょうのアン・グォンス(安田権守、ロッテジャイアンツ)>
ハンファイーグルス戦は雨で中止となった。
⇒ 出た!安田権守(ロッテ)がプロ425打席目で初アーチ。さらに2号弾も
※本記事は韓国KBOリーグ各球団から写真使用の許可を得て掲載。連日、KBOリーグの結果をお伝えしています。