『ポケモンGO』、伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに初めて登場へ。9月21日から

伝説のポケモンたちが登場。『ポケモンGO』公式サイトより

 人気スマートフォンゲーム『ポケモンGO』で、伝説のポケモン「ミュウツー」が9月21日早朝から10月23日まで伝説レイドバトルに登場することが発表されました。

 「ミュウツー」は1996年に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した伝説のポケモンです。

 これまでEXレイドに招待されたユーザーしか出会えなかったポケモンですが、9月21日からはすべての『ポケモンGO』ユーザーが「ミュウツー」に挑戦できるようになります。

 このほか『ポケモンGO』では9月14日から20日までフリーザー、サンダー、ファイヤーが伝説レイドバトルに登場するイベントや、北米やオーストラリアなど地域限定ポケモンをたまごから入手できるイベントが行われます。

 イベント開始日である9月14日、そして21日は多くの『ポケモンGO』ユーザーを外で見かけることになるでしょう。

(9月8日にポケモンGOで遊んでいる人をよく見かけたと思いますが、その日はファイヤーが登場するイベントでした。今回はそのレベルのポケモンが3匹同時、さらに翌週には初登場のポケモンが出現するという事態です)