「なにみてんのよ~」美川憲一のブログが話題 「本人の声で聞こえる」「励まされる」と大好評

美川憲一さん公式ブログトップページより

 歌手でタレントの美川憲一さんが、9月14日からAmebaブログでスタートしたブログ「しぶとく生きる」が、「面白い」と反響を呼んでいます。

 ブログは、「美川憲一よ、お元気?」「何見てるのよ~」など“美川節”全開。「美川憲一のあの声で聞こえてくる」と評判です。

 ブログからは、おしゃれだけど飾らず、いつも前向きな美川さんの姿を垣間見ることができ、「癒やされる」「元気になる」と、読者がどんどん増えています。

 14日に投稿された最初の記事のタイトルは、「初めまして美川憲一よ~」。

冒頭から、

皆様Amebaブログでは初めまして。

今日からこちらにお邪魔させていただく

美川憲一よ。

お元気?

今日から私の日常を

つらつらと書かせていただくわよ。

最後まで、きっちり読むのよ~

出典:美川憲一公式ブログ

と“美川節”全開です。

 記事の最後では、

【しぶとく生きる】

これが私のモットーよ。

皆様も楽しみながら

一緒にしぶとく生きるわよ~!!

出典:美川憲一公式ブログより

と宣言。

 この後も、多くの記事を「しぶとく生きるのよー!」と締めていて、その力強いメッセージに励まされます。

 「初体験のお話よ~」という、ちょっとドキドキするタイトルの記事には、美川さんが初めて大戸屋のお弁当を食べたことを告白。「まぁぁ。美味しい事。」と感激したそうで、「あまりの美味しさに感動して 翌日も食べたのよ。」「寝ても覚めても大戸屋弁当はいい経験よ~」などと告白しています。

美川憲一公式ブログより
美川憲一公式ブログより

 自然体の美川さんを、写真と文章で見事に表現しつつ、前向きで力強い空気をまとったこのブログは、コロナ禍で疲れたネットユーザーを励ましています。

 「美川さんのあの声で聞こえてくる」「本当に面白い」「文章に嫌味がない」「励まされる」「元気になれる」などと、ポジティブな反応が多数寄せられ、多くのユーザーが更新を楽しみにしています。