複数のスタートアップを手がけてきた生粋のシリアルアントレプレナーが、徒然なるままに最新のテクノロジーやカッティングエッジなサービスなどについて語ります。
関連リンク(外部サイト)
記事一覧
1〜25件/76件(新着順)
- ソーシャルネットワークサービス(SNS)の終焉は間近?
- 向かい風でも前進する方法:角度を自在に操作できる帆と、逆風に耐える竜骨を心に持って、揚力を生み出せ
- 目元を隠す欧米人、口元を隠す日本人 - COVID-19(新型コロナウイルス感染症)雑感
- 新型コロナウィルスと表示するのをメディアは即刻やめよ。 COVID-19 と表示すべし!
- コンテンツマーケティングの要諦は、「継続は力なり」。
- FastFirstの時代へ。
- サブスクリプションメディアとして米国で大注目のThe Information(インフォーメーション)
- 男のグルーミング、企業のコンテンツマーケティング。
- サブスクリプションビジネスに舵を切るために。
- コンテンツマーケティング時代のマネタイズ手法、D2C(Direct to Consumer)とは
- PDCAサイクルに代わる?新しい行動理論?OODAループとは。
- そうだ、iPhoneで映画を撮ろう。
- デル・トロ監督初のTVシリーズ『ストレイン』から学ぶ・・ネーミングはマーケティングの最初のステップ。
- 映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』を観てSaaS事業のヒントを得た話。
- K-POPの方程式にならうマーケティング
- 出版業界のデジタルシフトは急務に・・・
- 村田諒太敗戦の戦犯は彼のセコンドであることをなぜ誰も指摘しないのか
- すべてはiTunesから始まった。〜コンテンツ流通の劇的変化
- 日本進出を発表したメディテク企業BuzzFeedの衝撃
- すべてのコンテンツ制作者が考えなければならない分散型メディア論(配信戦略)
- セミナー「いま、あなたの企業がオウンドメディアを始める理由」簡易報告
- 技術立国であることを誇りに!YAMAHA YZF-R1/R1M @ 人とくるまのテクノロジー展
- コンテンツマーケティング時代になぜオウンドメディアが必要なのか。
- インターネットの先祖返りともいえるキュレーションメディア
- メディア革命を率先するプラティシャーモデルとは?