評判よりもずっとおいしいと思う「中華・ラーメンチェーン」ランキング! 第2位は「餃子の王将」、1位は?【2024年12月23日時点の投票結果】
日本では街を歩けば、あちらこちらに中華料理店やラーメン店が立ち並び、個人店からチェーン店まで、多彩な中華・ラーメン文化が広がっています。 【画像:ランキング13位~1位を見る】 ねとらぼでは、2024年12月15日から「評判よりもずっとおいしいと思う中華・ラーメンチェーンは?」というアンケートを実施中です。 本記事では2024年12月23日時点の投票結果を紹介します。中華・ラーメンチェーンの中で、「評判よりもずっとおいしい」と人気を集めたのはどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
●第2位:餃子の王将
第2位に選ばれたのは「餃子の王将」でした。1967年、京都四条大宮に1号店をオープンしたことに始まる中華料理チェーン。現在では海外にも進出し、2024年3月時点で700を超える店舗を展開するなど、日本国内外で広く親しまれています。 看板メニューの「餃子」は、豚肉、キャベツ、ニラ、にんにくといった主要食材はすべて国産を使用。国内の自社工場で加工された餃子は、新鮮な状態で毎日各店舗へ配送されています。また、定番の中華料理に加えて、地域ごとのニーズに応じたメニューを用意しており、地域・店舗で違った味を楽しめるのもポイントです。
●第1位:丸源ラーメン
第1位は、「丸源ラーメン」でした。物語コーポレーションが展開するラーメンチェーンです。看板メニューの「熟成醤油ラーメン 肉そば」は、丁寧に炊き上げた特製のしょうゆスープとやわらかな肉の絶妙な組み合わせが人気を集めています。 また、ラーメンだけではなく、サイドメニューも充実。アツアツの鉄板にのせられた「鉄板玉子チャーハン」は、自分で混ぜて仕上げる楽しさとともに、ふんわりと香ばしい味わいが魅力です。さらに、ジューシーな肉汁がたっぷり詰まった「丸源餃子【6個】」などの一品料理も豊富で、家族連れやグループで訪れても満足できるメニューがそろっています。
林田祐太郎