フォロワーは1500万人超え!ブランドも大注目の23歳のファッションYouTuberエマ・チェンバレンとは?
この記事は、madameFIGARO.frで掲載されたものの翻訳版です。 うら若きYouTuberだったエマ・チェンバレンは、7年の時を経て、憧れのセレブリティへと成長した。その影響力は、ファッション業界全体を魅了するほどのものだ。 【写真】自然体を否定しないエマ・チェンバレンの投稿! エマ・チェンバレンは、フランスのYouTuberレナ・マーフフのような存在だ。アメリカの起業家兼YouTuberのエマ・チェンバレンは、Instagramで1500万人、YouTubeでは1200万人のフォロワーを誇る影響力のあるファッションインフルエンサーだ。アメリカで非常に高い人気を誇る彼女は、2022年には雑誌「ヴォーグ」に招かれ、METガラで初めてセレブリティに質問する役を務めた。そして2024年にも再びその役目を果たしたことは、彼女の地位が確立されたことを証明している。 彼女はその影響力を使って、元彼でシンガーのタッカー・ハリントン・ピルズベリーのキャリアを一気に後押しした。彼女は、彼のミュージックビデオに背中を向けて登場しただけだった。しかし、そのビデオがきっかけでタッカーは、「新進アーティスト」から「エマ・チェンバレンの彼氏」という注目の存在へと変わった。そして、彼女のおかげで、2022年4月22日に開催されたコーチェラ・フェスティバルで、彼のソロステージが実現した。 エマ・チェンバレンの影響力は、7年経ったいまでも、影をひそめる気配はない。23歳の彼女は、YouTubeのアルゴリズム(定期的に投稿することを求めること)に挑戦し、1年間でわずか9本の動画を投稿しただけで成功を収めている。彼女は、ファッションコレクションの商業的成功を左右する立場にもある。TikTokでは何百万もの若い女の子たちに彼女が飲んでいる飲み物を真似させるほどの影響力を持ち、ファッションウィークのランウェイの入り口に登場すれば、何百人ものファンを沸かせる。そして、同世代の多くの女の子たちと同じように、すべては彼女が小さな頃、自分の部屋でカメラの前に立ったことから始まった。