ユナイテッドアローズが越境ECサイトを開設、日用品や工芸品を作り手の思いや背景ストーリーを世界へ広く発信
ユナイテッドアローズ(UA)は11月20日、越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を開設した。日本の伝統文化を象徴する日用品や工芸品を販売する。取り扱う製品の作り手の思い、背景にあるストーリーを世界に発信し、海外顧客に対してUAの認知度向上、販路拡大につなげる。
「TABAYA United Arrows」で扱うのは皿、グラスなどの食器、包丁などの調理道具、インテリアのカテゴリーを中心に展開。価格帯は、食器が3500円~4万円、調理道具が5000円~2万円、インテリアが5万8000円~25万円程度。
「本当に価値のあるものを長く大切に使っていただきたい」という思いを込め、商品の背景にある作り手の情熱やこだわりといったストーリーを「TABAYA United Arrows」で配信する。 UAは、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略の1つに「UA MULTI戦略:グローバル拡大」を掲げている。海外におけるEC展開は、台湾の自社ECサイト、中国のECモール「天猫国際(Tmall Global)」がある。自社で運営する越境ECサイトは「TABAYA United Arrows」が初めてという。 なお、国内から「TABAYA United Arrows」へのアクセスおよび商品購入はできない。