アモリム・ユナイテッドに最初の腕試し ラッシュフォードの視線はすでに次節アーセナル戦へ「焦点は常に次のゲームにある」
今節はエヴァートンを4発粉砕
11月28日にはヨーロッパリーグでボデ・グリムトを何とか3-2で振り切り、今月1日にはプレミアリーグ第13節でエヴァートンを4-0で粉砕したマンチェスター・ユナイテッド。ひとまずルベン・アモリム新体制で連勝を収め、次節は最初の腕試しとなるアーセナル戦を迎える。 [動画]今節はエヴァートンを4-0で粉砕! 今回のエヴァートン戦で2ゴールを挙げたFWマーカス・ラッシュフォードも、すでにアーセナル戦へ視線を向けている。 「次の試合(アーセナル戦)に向けてエネルギーで溢れ、準備ができている。エヴァートンを線は終わったばかりだけど、僕たちの焦点は常に次のゲームにあるんだ」 「新監督の下で新たなプレイスタイルに取り組んでいる最中で、監督のやり方に慣れれば慣れるほど関係は深まっていく。監督は難しい時期にやってきたけど、絆が深まっていくことを期待しているよ。彼の姿勢は素晴らしく、それが選手たちに伝わっているんだ」(英『METRO』より)。 エヴァートン戦の大勝を過小評価することはできず、アーセナルも警戒する必要があるだろう。4位ブライトンと9位マンUの勝ち点差はまだ4ポイント。まだまだトップ4を狙える段階にあり、アモリム体制でどこまで順位を上げられるか楽しみだ。
構成/ザ・ワールド編集部
【関連記事】
- 田中碧はすでに《イングランド2部最高クラスのMF》の評価を確立した 絶賛されるサッカーIQの高さ「2部リーグ全チームの中でも今夏最高の契約の1つ」
- サッリがチェルシーで最も愛した選手は…… トップチームに入り切れていなかった大型MFの才能に惚れた「彼はもっと活躍できたと思う」
- アーセナルにも在籍した仏の大型FWはどこへ “中国2部”で戦った31歳の今「契約が満了となり、何でもやるつもり」
- 中国スーパーリーグの衰退は中国代表復活への夜明け? 中国まさかの2勝でW杯予選グループCが荒れる「彼らを軽視することはできない」
- 2024年最も評価が変わった選手? チェルシーで移籍金が高すぎると言われたレフトバックはスペイン代表でも不動の存在となった