小島陽菜のデリケートゾーンアイテムや渡辺直美コラボのセルフプレジャーグッズにも注目!2025年フェムテックトレンド予想
2021年9月のローンチ以来、フェムテック&フェムケアについての情報収集と発信を続けてきたyoi編集部。2024年には、3月と9月にフェムテック&フェムケアアワードを開催。人気アイテムの情報や市場の動向をいち早くお知らせしてきました。そんなyoi編集部がキャッチした、25年の先読みトピックスをお届け! 【写真】「フェムテック&フェムケアアワード」受賞アイテム
フェムテック&フェムケアトレンド①小嶋陽菜さんによるブランド「ROSIER by Her lip to」から、フェムケアラインが新登場!
小嶋陽菜さんがプロデュースするランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to」から、フェムケアライン「Versailles(ヴェルサイユ)シリーズ」が新登場! こだわりのあまり、予定より1年以上発売が遅れたという、小嶋さんの想いが詰まったプロダクトとは? ■「ROSIER by Her lip to」プロデューサー 小嶋陽菜さんコメント 私のまわりでも、フェムケアをしていない人や何を使ったらいいかわからない人はまだまだ多くいます。そんな方々の中にも「ROSIERのフェムケアアイテムを試してみたい」と思う人が増えていってほしいと思っています。私も、フェムケアについてはまだ知らないことがたくさんあります。これからも、私自身が等身大でたくさん学んで、発信を続けていきたいです。
商品の発表会に登壇した小嶋さんは「自分自身も歳を重ねる中で、改めてセルフケアの大切さを感じていて、そのひとつがフェムケア。フェムケアになじみのない方々もトライしやすいように、自分が本当に使いたいと思えるものを開発しました」と語ります。 シリーズの第一弾として登場したのは、「ヴェルサイユ フェムローズオイル」と「ヴェルサイユ フェムローズウォッシュ」の2アイテム。どちらも、「繊細なパーツをケアするアイテムだからこそ、天然由来成分100%にこだわった(小嶋さん)」んだそう。キー成分には、フランスのヴェルサイユ宮殿の庭園で栽培されたダマスクローズのエキスを使用。天然精油のみで作り上げられた、華やかでありながらリラックス感のある香りも魅力です。オイルは¥4900、ウォッシュは¥3300と、手に取りやすい価格にも小嶋さんの想いが。「どんなにいいものでも、高級すぎて続けられなければ意味がない。自分が使っていて心地よいと感じたものを、手に取りやすい価格で届けたい(小嶋さん)」と、試作を重ねました。 2025年2月28日にCosme Kitchen、Biople by Cosme Kitchenの店舗とWEBサイトで先行販売を開始。3月1日に、ブランドの公式オンラインショップで発売開始予定です。 左)ヴェルサイユ フェムローズオイル ¥4900(右)「ヴェルサイユ フェムローズウォッシュ ¥3300(/ROSIER by Her lip to