「岩手県の名旅館」を紹介! あなたが一番好きな宿はどこ?
岩手県の旅館は、四季折々の美しい自然に囲まれた魅力的な宿が多く、地元食材を生かした料理などが楽しめます。特に花巻温泉郷や八幡平温泉郷などのエリアでは、名湯で癒やしのひとときを過ごすことができるでしょう。今回はそんな岩手県の「名旅館」について考えてみましょう。 【画像:「岩手県の名旅館」10選を見る】
●岩手県の名旅館
「花巻温泉 佳松園」は、花巻温泉の奥座敷にある、「心に残るおもてなしの宿」。贅を尽くしたお部屋は、和室・洋室の多彩なタイプが用意されています。露天風呂・半露天風呂付きの客室もあり、部屋でもなめらかな肌ざわりが特徴の温泉を楽しめるのがうれしいですね。四季の移り変わりを目で楽しみながら、まるで自然と一体になったかのような気持ちでくつろげるでしょう。 八幡平市の「安比八幡平の食の宿 四季館彩冬」は、「イーハトーヴォの森の小さな山荘」の言葉通り、日常から離れ、特別な時間が過ごせる宿です。お風呂はヒバ造りの露天風呂が2つに、無垢材がきれいな4つの内湯、そして完全予約制の貸切り露天風呂を完備。部屋はラグジュアリースイートからエコノミー客室まで、個性あふれる全18室が用意されています。 さらに、子ども連れ歓迎の「結びの宿 愛隣館」(花巻市)や、雄大な岩手山と八幡平を眺められる「藤七温泉 彩雲荘」(八幡平市)など、まだまだある「岩手県の名旅館」たち。あなたが好きだと思うのはどの旅館ですか?
kei