【初のハイブリッド911登場!】クーペに加えコンバーチブルとタルガバージョンもフレッシュアップ!改良された新型ポルシェ911の全情報!
ポルシェ911の改良型(992.2):ポルシェ911は60年にわたって走り続けてきた。世代を超えて、このスポーツカーは再発明されるのではなく進化を遂げてきた。
2019年から生産ラインを流れるようになったこのクラシックカーの8代目だが、今こそフェイスリフトの時が来たのだ。911らしく、6気筒水平対向エンジンが引き続き後輪を駆動する。だが992.2 GTSが興味深いのは、このモデルは911シリーズ初のハイブリッド駆動を搭載しているからだ。
イントロダクション
「ポルシェ911」は60年間走り続けている。世代を超えて、このスポーツカーは再発明されるのではなく進化を遂げ、その成功がそれを証明している。ラインナップの中で最も手頃な価格のモデルではないものの、「911」は2023年にドイツで最も人気のポルシェとなり、9,314台が販売された。同じ年に、ポルシェの新規登録で2位となった「マカン」の数は「911」より約2,000台少なかった。そして、2019年から生産ラインを流れているクラシックカーの8代目だが、今こそフェイスリフトの時が来た。
価格:12万9,000ユーロ(約2,130万円)弱から
もちろん、すべての革新が無料というわけではないので、フェイスリフトにより価格は多少上昇する。ベースモデルの「911」は最近122,493ユーロ(約2,025万円)からとなっているが、「カレラクーペ」は現在、最低でも128,700ユーロ(約2,125万円)の価格設定となっている。 「GTS」に搭載された新しいハイブリッド技術も無料というわけではなく、従来の155,337ユーロ(約2,565万円)から、ハイブリッド「911」の価格は170,600ユーロ(約2,815万円)に値上がりした。大幅な割増料金だ。しかし、その性能が「991ターボ」と同等のものであることを考慮すると、その価格は十分に正当化される。
デザイン:空力特性の改善により、空気抵抗係数が大幅に減少
「911」のアップデートは技術的なものだけではない。この車は外観もリニューアルされた。当然ながら、変更点はかなり控えめだ。主に空力特性の最適化を目的としている。その一例として、フロントエアインテークに開閉可能な新しい垂直ブレードが追加された(少なくともGTSでは)。
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