蟹、海老、和牛…約150種の海鮮ブッフェで腹パン必至!「銀座八芳」新宿に2号店オープン
タラバ蟹や和牛など約150種のメニューをブッフェスタイルで提供する「海鮮ブッフェダイニング 銀座八芳(はっぽう)」が、新宿エリアに早くも2店舗目となる「銀座八芳 新宿店」をオープンした。高級食材や焼き肉、寿司、本格中華などがすべて食べ放題となる話題のスポットに腹ぺこ記者が潜入した。 【写真】本格中華や江戸前寿司も…!新年最初の外食にぴったりの「銀座八芳 新宿店」
東京メトロ「新宿三丁目駅」から徒歩約1分。靖国通り沿いの商業ビルの3階に位置する「銀座八芳 新宿店」は、ホテルのようなオールブッフェのスタイルで、ジャンルにとらわれない料理が楽しめることで話題の「海鮮ブッフェダイニング 銀座八芳」の2号店だ。
「銀座八芳」など数々の話題店を手掛けるFANG DREAM COMPANYの孫芳社長は、同店のコンセプトを「厳選した旬の海鮮を中心に、和食から中華まで約150種のメニューを食べ・飲み放題で提供します。ライブキッチンでは、料理人がお客様の目の前で江戸前寿司、窯焼きした北京ダックなどを調理する様子が楽しめます。鉄板焼きを楽しみたい方には、お好きな海鮮を料理人が目の前で鉄板で調理して提供し、各テーブルに設置したロースターでは、魚介類の浜焼きや焼き肉をご堪能いただけます。
ドリンクコーナーでは生ビール、カクテル、全国の銘柄日本酒など約100種のドリンクをセルフで楽しむことができます。ご家族や友人同士、オフィスワーカー、観光客などあらゆる年代の方が好きなものを好きなだけゆったり食事していただけます」とアピール。
新宿店に新設されたいけすにはサザエ、アワビ、つぶ貝、車海老などの魚介類が並び、ライブキッチンでは江戸前寿司や天ぷら、鉄板焼き、北京ダック、生ハムなどを目の前で調理・取り分け。ドリンクコーナーはビール、ワイン、日本酒、焼酎、マッコリ、カクテル、ソフトドリンクなど約100種をラインアップ。ケーキやフルーツ、アイスなどデザートも充実している。
テンションが上がってつい取ってしまったものの、どうやって食べるのかよく分からない海鮮などは、スタッフが優しく指南してくれるので安心。過度な食べ残しがある場合は別料金が徴収されるので、お腹と相談しながら食べたいものを食べたいだけ持ってこよう。 夢のようなご馳走がてんこ盛りの「銀座八芳 新宿店」、ぜひ新年最初の外食に選んでみては? 営業時間は16~23時(最終入店21時)、料金は飲み放題付きで大人1万2000円、4~12歳まで6000円、幼児(0~3歳)は無料。120分制。