2024年をプレイバック! ロイヤルのBESTドレスアップ【後編】
2024年もあとわずかとなりました。そこで今回は、今年のハイライトとして、ロイヤルや王族と縁のある貴族の素晴らしいドレスアップシーンを特集。 【写真】華麗なるジュエリーをまとったロイヤルレディたち 彼女たちのドレススタイルやティアラ、ジュエリーの使い方に注目し、次のスタイルのヒントを見つけてみてください。前編もあわせてチェックして!
レティシア王妃/スペイン
4月、オランダを公式訪問中のレセンプションにて着用した、深い海のようなブルーのドレスはオランダ発ブランド、ベンシュラルのもの。肩周りを包み込む、ショール風のスカルプチュアルなデザインがモダン&エレガントな一着です。
マティルド王妃/ベルギー
7月、建国記念日の前夜祭であるナショナル・デー・コンサートに出席。ベルギー発ブランド、エッセンシャルアントワープのドレスは、たっぷりとした生地感とケープが優雅な魅力を放って。まるで太陽のような、華オーラを漂わせたドレスアップです。
カミラ王妃/イギリス
シンプルを極めたフィオナ・クレアのホワイトドレスをまとい、凜としたムードを漂わせた7月の国会開会式。クラッチバッグ、パンプス等、小物はシルバー系で統一。故エリザベス女王から受け継いだステート・ダイアデムが壮麗な輝きを放っています。
シャルロット・カシラギ/モナコ
10月、オペラ座で行われたオープニング・シーズンのバレエ・ガラに出席。シャネルのスリップドレスは、スパンコールの装飾がまるで夜空に輝く星のよう。クワイエットラグジュアリーを体現するドレスアップです。
キティ・スペンサー/イギリス
10月、ブルガリのハイジュエリー・ガラにて、フラワーの3D装飾がちりばめられた、ドルチェ&ガッバーナのピンクのチュールドレスをまとって。キャンドルが灯された幻想的な会場にも映える、ロマンチシズムあふれるドレスアップです。
マリア=オリンピア王女/ギリシャ
5月に行われたブルガリのパーティにて、ミュウミュウのグリーンのドレスにブルガリの“セルペンティ”のダイヤモンドジュエリーをあしらって。メタリックな色味がY2Kのムードを漂わせた、モード派のプリンセスらしいドレスアップです。
アメリア・スペンサー&エリザ・スペンサー/イギリス
12月のブリティッシュ・ファッション・アワードにて、ともに黒のオフショルダードレスをまとったスペンサー姉妹。妹のアメリア(左)はパメラ・ローランド、姉のエリザはガウラフ・グプタをチョイス。そのドレスアップは彼女たちの叔母であるダイアナ元妃のリベンジドレスをオマージュしたもの、と話題になりました。