「これからは年上女性と…」婚活歴5年・93キロ31歳男性が“伝説の結婚アドバイザー”の指導で衝撃の大変身
結婚相談所の経営者として婚活現場の第一線に立つ筆者が、急激に変わっている日本の婚活事情について解説する本連載。今回は、東洋経済オンラインほか多数の媒体で活躍しているものの、婚活に苦戦している千駄木雄大氏を徹底指導。数々の男女を返信させてきた植草氏のマジックでどこまで好感度の高い男性になれるでしょうかーー。 【写真で見る】髪をカットして、メイクをし、スーツに着替えた千駄木氏の衝撃のビフォー・アフター ■韓流スターのイメージでヘアカット <前編> マリーミー代表・植草美幸氏から「姿勢が悪い」「眉毛が富士山」「清潔感がない」「目つきが怖い」と厳しく指摘された千駄木氏。そこで韓流スターをイメージして髪をカットをすることに……。
美容師:最初いらっしゃったときは、前髪が重たく暗い印象になっていました。おでこがキレイなので前髪をあげたほうがさわやかで清潔感が出ますし、顔の丸さが中和されてスッキリして女性に好印象を持っていただけると思います。 お顔はファンデーションを塗ってアイシャドウやノーズ、ハイライトを入れてメリハリを出しています。プロフィール写真の撮影やお見合いのときは男性もこの程度のメイクをする方は多いですよ。 植草美幸(以下、植草):髪型を変えただけでもずいぶん変わりましたね。お肌もきれい。あとはやっぱりおヒゲがなければ最高なんですが……。付けヒゲをオーダーして、仕事のときだけつけて、婚活のときはツルツルのお肌でビシッとスーツを着て行っていただくのはどうですか? 今はお顔がちょっとぽっちゃりして凹凸があまりありませんが、痩せられればもっと目鼻立ちがくっきりしたお顔になるでしょう。
千駄木雄大(以下、千駄木):(鏡に見入る) 【画像】髪をカットして、メイクをし、スーツに着替えた千駄木氏の衝撃の「アフター」姿 植草:ところで、千駄木さんの女性に対する条件は、年齢が「26歳から36歳」というだけで、職業も趣味も学歴も身長も年収も「なんでもいい」とおっしゃる。そういう方には初めてお会いしました。 千駄木:私でいいと言ってくれる女性であれば誰でもいいです。 植草:でも実際にお見合いをしてみたら、絶対に誰でもいいわけないと思いますよ。今はまだあまり女性とお会いしていないから、「こんな女性は合わない」という事例がないだけ。これまでの婚活はマッチングアプリが中心ですか。結婚相談所に入会したことは?