ジャニーズ退所の手越祐也が会見(全文2)急がなければと判断して外出
ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が23日夜、東京都内で記者会見を行い、退所後の活動方針や意気込みについて語った。 【動画】退所の手越祐也「もっと男としてチャレンジしたい」会見ノーカット ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「退所の手越祐也「もっと男としてチャレンジしたい」会見ノーカット(2020年6月23日)」に対応しております。 ◇ ◇
プロ意識を持って、今後もやっていきたい
手越:いろんな実業家だったり、YouTuberっていうのを見ましたけど、やっぱり僕は歌って踊る、そしてステージに立つっていうのが心から大好きだし、NEWS時代に東京ドームだったり、ラグビー場だったり、味の素スタジアムだったりで、ファンの子が僕らにくれた歓声っていうのは忘れられないし、きのうとか、おとといの夜も、正直、NEWSのライブDVD見てたし。また、こうやって応援してた子を、今、きっと僕って裏切ったふうになっちゃってるし、きっと裏切っちゃってるだろうし。NEWSが、6人が4人になったときに正直、僕自身ももう減らないと思ってたし、ほかのメンバー3人にも申し訳ないなっていう気持ちはいっぱいなんですけど。 やっぱりでも、こうやって1回また悲しい思いをさせちゃったからこそ、僕にできることは、手越祐也をいろんなことがあっても、さらにこの先も応援してて良かったっていうパフォーマンスを結果で見せ付けるっていうことが僕にできることだと思いますので、そこに関しては自信を持って、プロ意識を持って、今後もやっていきたいと思いますので応援してほしいなと思います。 そしてSNSのことも、ワイドショーのほうとか見てると取り上げられてましたけども、YuyaTegoshi1054という僕のTwitter、今フォロワーが100万人ぐらいになったのかな、この記者会見の前に。あれは僕です。
Instagramも今後追って開設
ジャニーズの退所が発表されたあとに開設して、いち早くファンの子に、こういう、ちゃんと僕の、今までの経緯と僕の気持ちが伝えられる場を設けたことを伝えたいっていう僕のわがままで、何も準備してなかったんですけど、周りが、じゃあサポートしてくれると。僕、Twitterのアカウントを携帯に入れたのすら、そのときが初めてで。使い方を教えに来てもらって。そこでツイートの仕方も教えてもらってツイートしました。 それ以外の、一応、ここで話しときたいんですけど、それ以外によく友人から、このことを知らない友人から、InstagramだったりTikTokっていうものが、これ、手越、本物? とか言われるんですけど、まだ開設しておりません、何も。だから今回流れてるこのYouTubeとTwitterのみしかまだ開設してないので、Instagram、ちょっとFacebookがどういうものか僕、あまり理解してないんですけど、Instagramがたぶん今有名だと思うんですけど、に関しては、今後、追って開設をします。 そこで自分が今まで、SNSというものが、ジャニーズ事務所は解禁を、基本的にはされてなかったので、今までファンクラブだったりとかいろんなものでファンの子とはやりとりしてたと思うんですけども、ファンクラブも今、絶賛つくってる最中です。ただ、いきなりだったので、ホームページも間に合ってないので、もうホームページの内容だったりとかができ次第、皆さんには僕のTwitterなり、今後開設するInstagramでリリースをさせていただきたいと思いますので、もうちょっと待っていてほしいなと思います。 僕が今後やりたいビジョンのもう1個としてよく報道されていたYouTube、YouTuberっていうところなんですけども、こちらも僕の表現の1つとして、やっぱり「イッテQ!」だったりとか、僕、バラエティーも大好きなので、YouTubeも今日、今、生配信を見てくださっているこのチャンネルで今後、僕の素だったりとか、いろんなチャレンジだったりとか、ちょっと計画は、企画は、この先も詰めていかないといけないんですけど。