「奇妙にもメンバーから外された」「理解できない」いまだデビューなし! リバプール“唯一の新戦力”の欠場に疑問噴出「代わりに4人のDFがベンチ入り」
「何らかの形で出場すると予想されていた」
唯一の新戦力となれば、ファンや地元メディアが期待するのも当然だろう。 遠藤航が所属するリバプールは9月14日に開催されたプレミアリーグの第4節で、ノッティンガム・フォレストとホームで対戦。格下相手に0-1とまさかの敗戦を喫している。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け! 今夏にユベントスから移籍してきたイタリア代表FWのフェデリコ・キエーザはこの一戦でデビューも期待されていたが、またもメンバー外となった。1点がほしい展開だっただけに、疑問の声も上がっている。 リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』は「試合終盤にキエーザがデビューすれば、勢いが出て観客も盛り上がるはずだったが、奇妙なことに彼はメンバーから外され、代わりに4人のディフェンダーがベンチ入りした」と報道。次のようなファンの声も紹介している。 「リバプールの先発メンバーのうち7人が、代表戦ブレーク中に代表として最長時間プレーした。ローテーションの欠如や、エリオットの代わりにキエーザをベンチに入れない(代わりに4人のディフェンダーを控えにする)のは理解できない」 『ANFIELD WATCH』も、「注目すべき除外がある」として、こう綴っている。 「フェデリコ・キエーザは再び試合のメンバーから外れた。このイタリア人選手は今夏、ユベントスから約1200万ポンドで移籍してきたが、まだリバプールでデビューを果たしていない。彼はインターナショナルブレイク中に体力作りに取り組んでいたが、またしてもチームから外れた。今週もトレーニングをしており、今週末に何らかの形で出場すると予想されていたにもかかわらずだ」 今週からチャンピオンズリーグも開幕する母国の強豪ミランとの初戦で、いよいよデビューなるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「懐疑的な見方がある」リバプール新加入のキエーザ、英紙が南野拓実の“二の舞”に懸念「馴染むのに失敗するリスクがある」
- 「エンドウが起用されなかったのは驚きだ」初黒星のリバプール、遠藤航の“出番なし”に地元メディアが苦言「必要だと気付いたときには遅すぎた」
- 「全く不十分」「期待した水準に達していない」遠藤航を起用しなかったリバプール指揮官、今季初黒星のチームに不満ぶちまけ「大きな後退だ。トップ10に入らないチームに負ければ失望」
- 「絶対にあってはならない」ホームで格下に敗戦のリバプール、主将ファン・ダイクが怒り! 出番なしの遠藤ら控え組の起用に言及「チーム全員の力が必要だ」
- 「エンドウを忘れている」また出番なしの遠藤航、リバプールが今季初黒星で起用に待望論!「彼に時間を与える時が来た」「入れないからゆるゆるだ」