【女子高生弁当】奇をてらわない「これでいいんだよ弁当」花ソーセージの弁当動画に反響「広島県の方にはおなじみ?」
娘さんのために、日々お弁当を作っているという saoriさん。女子高生の娘さんのために作った「花ソーセージ弁当」の動画がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、saoriさんご本人です。 ◆【写真】広島県の方にはおなじみ?「ピンクのお花ソーセージ」弁当を見る 投稿された動画には2024年12月25日時点で約1700件のいいねが寄せられるなど話題となっています。 また記事中では、最新の「お弁当作りにかける費用や時間」についてもご紹介します。 ※投稿の画像は【写真】をご参照ください。 ※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
【お花ソーセージ弁当】お花の形のソーセージが縁起良い!
まずsaoriさんは、白米をお弁当に敷き詰め、へらで軽く線を入れていきます。 この線は何のために入れるのでしょうか? それは動画を見ていくとよくわかりますよ!
【お花ソーセージ弁当】線を目安に卵とそぼろをONしていきます!
へらでつけた目安線を目安に、卵と肉そぼろを交互にのせていきます。 このひと手間で、見栄えが本当に変わってきますよね。丁寧な仕事が大事(自分のお弁当作りを振り返って、自身に言い聞かせる筆者)。 そして、メインの花ソーセージを中央に乗せていきます。 「花ソーセージ」は広島県に本社がある福留ハムさんの商品。 1952年から販売されている超ロングセラー商品です。スライスすると桜の花の形になることから、もともとはお花見シーズンのお弁当として販売されたそうです。 色も形も、縁起が良い商品ですよね! さて、できあがったお弁当を見ると...
【お花ソーセージ弁当】メインをドーンと真ん中に!奇をてらわないソーセージ弁当に拍手!
できあがったお弁当は、メインの花ソーセージをどーんと真ん中に乗せたボリューム満点のお弁当。 他のおかずも「卵」「肉そぼろ」「ブロッコリー」「人参」と、奇をてらわない定番のものばかり。 でも、美しく盛り付けるだけでこんなに「ごちそう感」がでるんですね! saoriさん曰く 「花ソーセージにマヨ付けて食べるのが好き」 とのこと。うん、マヨネーズも合いそうです。 正月にも受験生にもぴったりの、縁起の良いお弁当でした。 saoriさん、ご協力ありがとうございました! saoriさんは、今回ご紹介した投稿のほかにも、見た目に美しく、栄養もたっぷりのお弁当を、その作り方がわかる動画と共にご紹介されていらっしゃいます。 真似してみたい! と思った方、気になる方はご覧になってはいかがでしょうか。