変わったようで変わってない 45年前に撮影された宇都宮駅の姿に「懐かしい」「車とバイクがかっこいい」
変わっているようで変わっていない……? 45年前に撮影された宇都宮駅の写真が、X(Twitter)で「懐かしい写真」などと注目を集めています。 【画像】45年前の宇都宮駅
哀愁の漂う45年前の宇都宮駅に思わずうっとり
投稿者は、Xユーザー・ひろさん。写真は栃木県にある宇都宮駅を正面から捉える位置で撮影されたもので、レトロなバイクの隣に立つのは投稿者の叔母とのこと。約半世紀前というだけに、バイクやクルマ、周囲の景色も昭和の雰囲気がただよっていますね。 現在の宇都宮駅と比べてみると、高架型歩道の登場などでロケーションは大きく変わっていますが、駅舎は昔から大きく変わっていないことにも気が付きます。現地をよく利用する人なら「この辺りだ!」と分かりそうですね。
地元民らしき人から「懐かしい写真」などの声
懐かしさが感じられる写真に、Xでは「懐かしい写真」「駅前のど真ん中にコンテナがあったとは」などの反響が寄せられており、また「全ての車とバイクがかっこいいです」と景色の中にある古めかしい物に反応する人もいました。
ねとらぼ