中尾明慶さん、本連載の集大成・スコア100切り本番テストに挑戦!
俳優・タレントの中尾明慶さんがスコア100切りを目指す本ゴルフ連載。ついに100切り本番テストに臨んだ中尾さんですが、前半9ホールをジャスト「50」で折り返しました。後半も一進一退の展開になるなか、最終結果は果たして……!? その【後編】をお送りします。 中尾明慶の「モテる♡100切りゴルファー」への道
ダブルパーからの逆襲で人生初の100切りなるか!? 「本当に痺れた。ずっと緊張で吐きそうでした(笑)」
連載の集大成として挑んだ100切りテスト。コースはプロのトーナメントも開催している千葉県の大栄カントリー倶楽部です。前半のスコアをちょうど「50」で終えた中尾さんだけに、後半スタート前は期待半分・不安半分の様子。一緒にラウンドしてくれた相場彩那さんは中尾さんのサポートをしながら、選手とキャディのようなコンビで頑張ってきました。しかし、最終18番でまさかのプチ喧嘩が勃発……! 果たして結果は!? ── 前半を振り返ってみて、いかがですか? 中尾 前半のスコアはまずまずだったけど、ショットの調子はそれほど良くなかった。まだまだシンドイね。
相場 アプローチがすごく良かったですね。前半はもったいないミスがあっても「50」でしたから、100切りの可能性は十分ありますよ。 中尾 いやいや、問題はここからだよ。メンタルがゲキ弱だから(笑)。
後半のスタートホールは10番パー4。右サイドはOB、左サイドにバンカーが並ぶ難しいホールです。 前半の時よりも気温が低下し、雨も心配なコンディション。100切りに向けて、中尾さんが放った後半1発目のティーショットは、飛距離こそ出ませんでしたがフェアウェイをキープしました。
2打目はグリーン手前まで運び、3打目のアプローチで3オン。しかし、そこからパーパット、ボギーパットを外してしまい、ダブルボギーに。
中尾 なんかカラダが重かった。お昼に食べた生姜焼きのせいかな(笑)。 相場 このホールはグリーンの傾斜が難しかったですね。 そして、右ドッグレッグの池越えが待ち受ける11番パー4で、この日最大のピンチが訪れました。