人気ダンサーのデレク・ハフと妻ヘイリー、苦境を乗り越えさせた「愛の力」とは
2007年にデレク・ハフが初めて『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』でプロダンサーになると、誰もが彼の虜になりました。ルックスよし、ダンスの腕よしで、33シーズンの番組史上最高の6回優勝を果たしたとなれば、当然のことかもしれません。以来デレクはずっと『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』に出演し、2020年からは審査員を務めていますが、彼のダンスパートナーもずっと同じ、妻のヘイリー・アーバートです。 【写真】ラブラブな20組♡ 2024年エミー賞のベストセレブカップルギャラリー
ダンスに打ち込んできたけれど、この世界で生涯の伴侶を見つけるとは思ってもいなかったというデレク。ヘイリーとの出会いは2014年で、デレクの妹ジュリアンが2015年のツアーのためにヘイリーを雇ったことがきっかけでした。すぐに交際が始まったわけではありませんでしたが、やがてヘイリーが『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』の団員になり、ひっそりと交際がスタート。お相手の名前は公表していませんでしたが、デレクは2016年11月の『エレンの部屋』で交際中であることを認めました。
そして、2017年5月、ふたりは大きな一歩を踏み出します。インスタグラム上で、2014年のツアーの際の写真を投稿し、交際を公表したのです。 ヘイリーが綴ったキャプションには、「これが3年前なんて信じられない❤ #TBT」の文字が。
ところが、2018年にヘイリーと他の数人の『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』のメンバーがバス事故に遭います。幸いヘイリーは無事でしたが、この一件によって、デレクはどれだけ自分が彼女に感謝しているかをインスタグラムで表明するように。 数年後、新型コロナウィルス感染症のパンデミックにより、自主隔離生活を送るようになると、ふたりはYouTubeを通してしばしば日常生活を公表するようになります。ファンは、ふたりがいつ正式な関係に移行するのかと見守っていましたが、2022年6月、婚約が発表されます。 「これはほんの始まり…永遠の始まりだ♥️」とキャプションに綴ったのは、デレク。