「獲物として狙われる」“怪獣”の可愛すぎる映像に20万いいね「は、はやすぎる…」「これのVRが欲しい」
走っても走っても追いかけてくる……! “獲物体験”ができる動画が話題となっています。 【動画】「は、はやすぎる…」ひたすらカメラを追いかけるペシュちゃんの姿を見る X(旧Twitter)ユーザーの「陽」さん(@24peche)が12月18日、19日に、愛犬・ペシュちゃんの走っている姿を投稿したところ、20万件以上のいいねが寄せられました。
「いぬに獲物として狙われるのを体感できるよ」
12月18日、投稿者の陽さんは「いぬに獲物として狙われるのを体感できるよ」というコメントとともに、動画を投稿。 マルチーズのペシュちゃんが、後ろを向いてジグザグ動くカメラを追いかけ、飛びつくような仕草をしています。まるで、獲物として狙われているような感覚に陥る臨場感満載の動画です。
翌日12月19日に陽さんは「予想以上にいぬに狙われたい人が多くて困惑している、、、うちの怪獣かわいいから別バージョンも載せとこ」として別バージョンの動画も公開。 短い手足でぴょんぴょんと跳ねながら、一生懸命カメラを追いかけているペシュちゃんの姿が写っています。
ペシュちゃんに追いかけられているような体験ができる投稿に反響!
SNS上では 「は、はやすぎる……」 「追いかける姿可愛すぎます」 「ぴょこぴょこ前足が愛おしすぎる」 「これのVRが欲しいなぁ」 「こんなかわいい怪獣もっと地球に侵略してくれ、ください」 などのコメントが寄せられています。
BuzzFeed Japanは飼い主の陽さんにお話を聞きました。
――12月18日投稿「いぬに獲物として……」の動画と12月19日投稿「予想以上に……」の動画を撮影された日時と場所を教えてください。 「1つ目の『いぬに獲物として……』の動画は12月17日19時頃です」 「2つ目の『予想以上に……」の動画は12月13日21時頃に撮影しました」 「撮影場所はどちらも自宅です。遊んでいるときに撮影しました」 ――これらの動画を撮影されたきっかけは何だったのでしょうか? 「犬(ペシュちゃん)をお迎えしたのが12月10日なのですが、当初からおもちゃや私の手など何でも追いかける子でした」 「『もしかしたらスマホを追いかける姿も撮影できるかも』と思い撮ってみました」 ――動画はどのように撮影しましたか? 「『いぬに獲物として……』の方では、セルカ棒にスマホをつけてインカメラで撮影しました」 「『予想以上に……』は、私がスマホを持って中腰になりながら、がんばって逃げて撮影しています」 「スマホを見つけると犬が勝手に追いかけてきます」 ――ペシュちゃんの性別や、飼い主の陽さんから見たペシュちゃんの性格、チャームポイントとは? 「ペシュは女の子で、フランス語の桃から名前を取っています」 「性格は懐っこく、好奇心旺盛で遊ぶのが大好きです。物覚えがよくて賢いと思います」 「チャームポイントは動画にもあるように、走るのがまだ下手っぴで、短い足で跳ねているのがかわいいところです!」 ――ペシュちゃんがまったりと走っている動画もありました。普段はまったりしているのか、すばしっこいのか、どちらなのでしょうか? 「普段はすばしっこいです」 「この動画は『いぬに獲物として……』の動画と繋がってるもので、切り取って投稿しています」 「私のスマホを動かすスピードに合わせて着いてくる感じです」
BuzzFeed Japan
【関連記事】
- ▼【動画】「は、はやすぎる…」ひたすらカメラを追いかけるペシュちゃんの姿を見る
- ▼「なんぞこれ」「こんなん見たら泣くわ」天王寺動物園にUMA(未確認動物)の出現報告。その異様な姿にSNS衝撃
- ▼「シルエットがクマなんだが」⇒どうみてもクマにしか見えないこの動物を正面から見ると…? SNSには「思いの外クマでした」「これはツキノワですね」の声【2024年回顧】
- ▼「ウナギはどちらでしょう?」農水省の“魚クイズ”が超難問。あなたは解くことができるか【2024年回顧】
- ▼「天才かっ…!」チャック付保存袋にモノが入らない…→まさかの解決策に「目からウロコ」「これは便利」警視庁の投稿に3万いいね【2024年回顧】