初対面で“きょとん顔”をする子猫→2年の月日を共にし、ツンデレでモチモチボディが魅力的なコに成長!
「かわいさ」はそのまま、立派に成長しました! 紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@kuru_okyawaさんが「今も昔もかわいすぎる」と投稿していた、愛猫・クルちゃん(取材時2才9カ月)の成長ビフォーアフター写真。 【写真】2年の月日が経ちスクスクと成長していったクルちゃん!美しい三毛柄!「寝転がると、普段見えない真っ白な毛が見えてかわいすぎるんです」と飼い主さん。 こちらの写真は、クルちゃんと初対面したときに撮った一枚。クルちゃんをお迎えするにあたり説明を聞いていたところ、クルちゃんは飼い主さんの膝の上で“きょとん”とした顔をしていたといいます。 「あまりのかわいさにビビッときた」と話す飼い主さん。このときの様子について、「クルちゃんがかわいすぎて、全然説明が頭に入ってこなかったです(笑)」と話しています。出会ったその日に、飼い主さんをキュンとさせたクルちゃん。おとなになって、どのようなコに成長したのでしょうか。
1年後には
この写真は、1才半ごろに撮影したクルちゃんの姿。「不意に近くに来た姿がかわいかったので撮った一枚」だそう。まんまるな顔で、少し澄ましたような表情をしているのが印象的です。 「今も昔もかわいすぎる」と、クルちゃんの2枚の成長ビフォーアフター写真をXに投稿していた飼い主さん。写真を比較し、どのようなことを思ったのでしょうか。 飼い主さん: 「おとなしく膝の上にちょこんとしていたころの面影は1年後にはほとんどなく、完全に“お転婆娘”に育ちました。あちこち走り回ったり飛び跳ねたり、コップを倒してみたり……と、イタズラばっかりでした(笑)」 お迎え当時は600gほどだった体重は、1年も経つと3kgほどにまで増えたそう。健やかに成長するクルちゃんについて、飼い主さんは「抱っこもなかなか重たくなったなぁと思います」と話しています。
ツンデレなところやモチモチボディが魅力!
その後もスクスクと成長していったクルちゃんは、現在2才9カ月(取材時)になりました。美しい三毛柄だけでなく、「モチモチボディも魅力のひとつ」だといい、なでたときの毛の“モチモチ感”がたまらないのだとか! そんなクルちゃんは、“ツンデレ”なところも魅力的なコ。基本的にドライなタイプで、オヤツのとき以外はすり寄ってくることはあまりないのだそう。「『にゃーにゃー』と呼ばれて行ってみたら、完全にスルーされる」ということも、しょっちゅうだといいます。 普段はツンとしているクルちゃんがデレる瞬間について、飼い主さんはこんなエピソードを話しています。 飼い主さん: 「クルちゃんは私と同じ部屋で過ごしたいのか、私がほかの部屋に移動すると慌ててついてきますし、毎晩必ず同じ布団で寝てくれます。『ベタベタはしないけれど一緒にいたいのかな? 』と、ちょいデレな感じがかわいいです。私の指をペロペロするデレデレタイムもあるのですが、本当にかわいすぎます」