大人になった「プリキュア」ファンに贈る"アイスクリームダイナー"。キャラの成長を感じるエモ空間にキュンっ。生みの親とオーナーにコラボの理由を聞いてみた。
幅広い世代に愛される大人気アニメシリーズ「プリキュア」とユースカルチャーがコラボレーションする「precure genic」プロジェクト。第一弾として今年の3月に下北沢で開催されたポップアップストアは、大きな話題になりました。
早くも第二弾が実現し、2024年9月2日、新丸子にある大人気アイスクリームダイナー「BIG BABY ICE CREAM」を舞台にスペシャルなお店が誕生しました。
内覧会に参加した記者が、東映アニメーションのエグゼクティブプロデューサー 鷲尾天さんと、BIG BABY ICE CREAMのオーナー 吉田康太郎さんにインタビュー。オープン当日のワクワク感とともに、貴重なコメントをお届けします。
第一弾から大事にしているのは、「かつて見てくれていた人たちが改めて思い出し、何かを呼び起こしてくれたら」という思い。
スイーツ(飲食)とのコラボレーションは、気持ちが盛り上がる、という純粋な気持ちから始まりました。まず、どのような経緯から"アイスクリームダイナー"を選んだのでしょうか。
「BIG BABY ICE CREAM」は、アイスクリームをメインにスイーツやコーヒーを楽しめる"アイスクリームダイナー"として地域内外から愛されるだけでなく、アパレルブランドとのコラボレーションやイベントの実施など、ファッションや音楽といったユースカルチャーとの繋がりも強いブランドです。飲食店としてだけでなく、新たなカルチャーを伝えていくカルチャーハブとしての活動に共感し、今回のコラボレーションが実現しました。
ユニークで新しい今回のお店。企画段階での秘話を尋ねたところ、メインビジュアルへの熱い思いが飛び出ました。
私の方でチェックに入ったときに、ビジュアルを見て「あぁ!」ってすごい納得して。このお店でこういうことをやるとすれば、もうぴったりだろうと思いました。スッと入ってきたので、これは絶対にいい形になるなとその時に感じましたね。
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