Yahoo!ニュース

検索結果

259
  1. トヨタ新型「クラウン スポーツ」に試乗! 素直にカッコいいと思える久々の国産車は590万円から
    …ワイドトレッドで俊敏性を高めてクロスオーバーとの差別化を図っている。またDRS(後輪操舵)を標準装備し、低速域では逆相、中高速では同相になるよう制御さ…
    Auto Messe Web産業
  2. 角田裕毅「最終ラップであの抜かされ方はダサすぎる」マイアミGPスプリントでP8も、終盤対ハミルトンの駆け引きを悔やむ|WEDNESDAY F1 TIME
    …「ただ、マグヌッセンとハミルトンが結構バチバチでやっていて、やっぱりどうしてもDRSをみんな使ってしまうと本当に抜きにくくなってしまう。とにかくマグヌッセン…
    DAZN Newsモータースポーツ
  3. ホットハッチのように俊敏なハンドリング「トヨタ・クラウン スポーツ」【最新国産新型車 車種別解説 TOYOTA CROWN SPORT】
    …四輪操舵DRSを標準装備 よりパワフルなRSも追加2022年7月、異例の4車種ファミリーとして登場した新型クラウン。ただ、そのときに発売されたのはク…
    MotorFan経済総合
  4. 白井晃演出「Medicine メディスン」スタート、田中圭「全員で全54公演楽しめたら最高」
    …演出:白井晃 □ 出演 田中圭 / 奈緒 / 富山えり子 / 荒井康太(Drs) 声の出演 近藤公園 / ワタナベケイスケ / 川上友里 / 櫻井章喜…
    ステージナタリーエンタメ総合
  5. 田中圭、奈緒ら出演『Medicine メディスン』開幕 初日コメント&舞台写真公開
    …翻訳:小宮山智津子 演出:白井晃 【出演】 田中圭 奈緒 富山えり子 荒井康太(Drs) 【公演日程】 東京公演:2024年5月6日(月・休) ~6月9日(日)…
    ぴあエンタメ総合
  6. 2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
    …いたのに、ペレスを避けなければならなくて、4番手に下がった。  その後はDRSトレインのなかを走ることになったので、何か違うことをしようと思い、ギャッ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. 周冠宇「最高速でウイリアムズに敵わず、追い抜ける距離まで差を詰められなかった」:キック・ザウバー F1第6戦決勝
    …ことができても、トップスピードでは彼のウイリアムズに敵わなくて、こっちがDRSを得ていても、オーバーテイクができる距離までギャップを詰めきれなかった。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  8. 最後尾スタートのリカルド、トラフィックに苦しみ15位「スプリントと違い、本来のペースを発揮できなかった」F1第6戦
    …ィカー出動時にピットインできたにもかかわらず、セカンドスティントもずっとDRSトレインのなかで走ることになった。彼はスプリントで素晴らしいレースをした…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  9. RB F1車両性能責任者「角田裕毅はメルセデスに匹敵」アップデート成功で努力報われる―次戦ホームGPに期待高まる
    …ティカー期間中にピットインできたにもかかわらず、第2スティントではずっとDRSトレインに入ったままでした」 「昨日、彼は素晴らしいスプリントレースを展…
    TopNewsモータースポーツ
  10. ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
    …いたのに、ペレスを避けなければならなくて、4番手に下がった。  その後はDRSトレインのなかを走ることになったので、何か違うことをしようと思い、ギャッ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  11. 【角田裕毅F1第6戦分析】“ベストなレースタイム戦略”で7位。メルセデスも寄せ付けない走りをHRC折原GMも高く評価「レースの組み立てがうまくなった」
    …上回っていたこと。そして、マイアミ・インターナショナル・オートドロームはDRS区間が3つあり、ペースがあれば、たとえピットストップで後ろに下がっても、…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  12. F1マイアミGP後に順位降格!冷静さを失ったサインツ、ピアストリとの接触で痛いタイムペナルティ
    …激しいバトルが繰り広げられた。イン側で守るピアストリに対してアウト側からDRSを使って抜きにかかったサインツ。しかしピアストリがサインツをコース外に押…
    TopNewsモータースポーツ
  13. 試乗レポ!クラウンスポーツは小回りが利いて荷物も積める高級SUVだ
    …出してすぐに感じたのは、抜群の取り回しのよさ。それを実現しているのが、「DRS」(ダイナミックリアステアリング)という4輪操舵システムです。 これはス…
    BE-PAL.NETライフ総合
  14. サインツJr.、ピアストリとの接触ペナルティで5位に降着。代わってペレスが4位に|F1マイアミGP
    …で知らされるとコース上で彼を抜くべく、攻勢に出た。  ターン17に向けてDRSを使いながらピアストリに迫ったサインツJr.は、イン側に飛び込んだものの…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  15. クラウンの本命はやはり伝統のセダン「トヨタ・クラウン セダン」【最新国産新型車 車種別解説 TOYOTA CROWN SEDAN】
    …が中心になる」と言う。クラウンセダンには、他のクラウンと違って後輪操舵のDRSも装着されず、最小回転半径はハイブリッド車が5.7m、燃料電池車は5.9…
    MotorFan経済総合
  16. ついに勝った! ランド・ノリス、フェルスタッペン下してF1初優勝。RB角田裕毅は7位入賞|マイアミGP決勝
    …ルはサインツJr.にも迫られたが、ここで踏ん張りピアストリを抜き返さんとDRS圏内で追いかけた。  上位勢では5番手ペレスが最初にピットイン。6番手で…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  17. フェラーリはレッドブルに近づいた? ルクレール、マイアミGPのスプリントレースで確信
    …3秒と落ちていって、また少し戻ってきた。ほとんど乱気流と格闘していたんだ」 「最初にDRSが使えれば、もう少しプレッシャーをかけられたと思う。でも(スタート直後に…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  18. 2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
    …どアウト側で詰まってしまい、少しポジションを落とすことになった。その後はDRSトレインにつかまり、行列のなかでのレースになった。日曜日はもっといいグラ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  19. ハースF1の小松代表、好調なRBを破り「満足」―スプリントと予選での意外な好成績
    …ィックに遭遇してしまい、それ以上進めませんでした」 「ニコは実際、Q1でDRSに問題を抱えて、危うくQ2進出を逃すところでしたけど、ガレージ全体が素晴…
    TopNewsモータースポーツ
  20. マグヌッセン、4回のペナルティで合計35秒加算。”スポーツマンシップに反する行為”でも呼び出し「サウジアラビアと同じように、ニコを助けようとした」
    …「ニコのDRSをもらって良いペースを保てたので、ルイスからうまいことポジションを守ることができていた。でもニコがシケインをカットしてしまい、DRSを使え…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  21. マイアミGPのスプリントはフェルスタッペンが制す!ルクレール、ペレスと続きリカルドP4&角田裕毅8位でRB勢Wポイント|F1
    …ートでレース再開。ここからポジションの上下動はあまり起こらず、各マシンがDRSトレインになりながら周回を重ねていった。 トップはフェルスタッペンで2番…
    DAZN Newsモータースポーツ
  22. 角田裕毅&リカルドのRBが大健闘のダブル入賞。フェルスタッペンが今季2度目のスプリント制す【レポート/F1第6戦マイアミGP】
    …大幅なジャンプアップに成功した。  レースは4周目にリスタートを迎えた。DRSが使える5周目を迎えると、ターン11への飛び込みでペレスが難なくリカルド…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  23. 【プレビュー】今季はスプリントも実施の第6戦マイアミGP…日本時間早朝の高速市街地決戦!マイアミ・インターナショナル・オートドローム|F1
    …に至る3カ所が設定されており、3つのDRSを駆使した駆け引きも勝負を分ける重要なポイント。バックストレートのDRSで意図的に抜かず後ろに着け、ホームス…
    DAZN Newsモータースポーツ
  24. みんながハードを履く中……なぜソフト!? アロンソの驚き3ストップ作戦の理由とは
    …「でもファステストラップを記録できて良かった。マシンも速かったしね。今年はDRSがうまく機能していて、オーバーテイクしやすい。最終コーナーではクラッシュ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  25. ルクレール、ハードタイヤでのペース不足に苦しむ「0.5秒も遅いのは普通じゃない」フェラーリ/F1中国GP
    …ールは4位、カルロス・サインツは5位という結果だった。  フェラーリは「DRSトレインに引っ掛かることなくふたりの順位を上げることを目指して戦略を立て…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  26. 好感触もタイムに反映されず「複雑な気持ち」…角田裕毅、中国GP2日目もスプリント16位&予選19番手と苦戦
    …タートしたスプリントではすぐにひとつ順位を上げたものの、レースの大部分をDRSトレインの中で過ごして16位止まり。そして迎えた予選でも、Q1のベストタ…
    THE DIGESTスポーツ総合
  27. シャシー交換のリカルド、スプリント11位&予選12番手「マシンの感触が良くなった。ここまででベストの週末」F1中国GP
    …。ポジティブな要素を見つけ出し、明日の決勝に向けての学習もできた。中盤にDRSトレインの中を走っていた時はトリッキーだったが、バルテリ(・ボッタス)の…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  28. ダニエル・リカルド、シャシー交換で自信を取り戻し12番手「これまでで最良の週末の一つ」―2024年F1中国GP予選
    …、ポジティブなこともあったし、明日のレースに向けて学ぶこともあった」 「DRSトレインのレース中盤は少しトリッキーだったけど、バルテリ(ボッタス)をク…
    TopNewsモータースポーツ
  29. 角田裕毅の苦戦は続く……予選Q1敗退19番手。セットアップに自信も下位に沈み「クルマに何かが起こっている」
    …いう角田。Q1の最初のアタックラップではDRSが開かないトラブルにも見舞われたが、2回目のアタックではDRSも機能しており「フィーリングも良く、グリッ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  30. フェルスタッペン、開幕5戦連続のポール獲得! レッドブルがフロントロウ独占、角田裕毅苦しい19番手|F1中国GP予選
    …番手でまさかのQ1敗退となってしまった。  RBの角田裕毅は、Q1序盤にDRSが機能していないトラブルに見舞われピットイン。その後、問題が解決してQ2…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  31. フェルスタッペンがレッドブルにとって通算100回目となるPP獲得。42歳アロンソが3番手。角田裕毅は苦戦続き最後列【予選レポート/F1第5戦中国GP】
    …ストアタックでミスがありまさかのQ1敗退という結果に。  角田はQ1序盤DRSが開かない現象が出るも、ピットでの修復ののち、改めてアタックに臨んだがタ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  32. マクラーレン、F1中国GPスプリントで首位陥落のノリスを擁護「彼が謝る必要はない。もっと良いマシンを提供できれば……」
    …直に言うと、レッドブルやフェラーリもね」 「僕はDRSのおかげでなんとか生き残ることができた。DRSがなかったら、僕は彼らからかなり離されていただろう…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  33. フェルスタッペン、中国GPスプリントで4番手スタートも関係なしの13秒差圧勝劇!2位ハミルトン、3位ペレス…角田裕毅は16位|F1
    …を抜き、P18で2周目に入った。 トップのハミルトンが後ろのアロンソとはDRS圏に入らない1秒台の差をキープしつつ、トップを快走。2番手アロンソは7/…
    DAZN Newsモータースポーツ
  34. フェルスタッペン、序盤トラブルもハミルトン下し圧勝。激しい3位争いをペレス制す|F1中国GPスプリント
     9周目に入った時点で、フェルスタッペンは首位のハミルトンをロックオン。ひとつ目のDRSゾーンを利用して、ロングストレート終わりのターン14で一気に抜き去りトップに浮上した。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  35. フェルスタッペンが今季初スプリントを制す。ハミルトン健闘の2位。角田裕毅は16位【レポート/F1第5戦中国GP】
     トップに浮上したハミルトンは早々に2番手アロンソに1秒以上のギャップを広げ、DRSを使用させない。そんなアロンソの背後にはフェルスタッペンが接近。7周目の…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  36. フェルスタッペン追い上げ勝利、激しい3位争いはペレスに軍配。角田裕毅は16位|F1中国GPスプリント速報
    …9番手と後方からのスタートとなり、すぐにひとつポジションを上げたものの、DRSトレインの中でのレースとなり16位となった。  初の母国レースに臨んだ周…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  37. 5年ぶり復活のF1中国GP、スプリントでフェラーリF1の活躍を期待する声。初挑戦の若手には厳しい週末が予想
    …そんな中、元F1ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデはポッドキャスト『DRS De Race Show』でスプリントの予想をした。 「スプリントでの…
    TopNewsモータースポーツ
  38. 【プレビュー】コロナ禍前の2019年以来5年ぶり開催&今季最初のスプリントフォーマットも実施…第5戦中国GP|F1
    …バーテイクポイントとなる。 ターン14で抜きにかからず、ターン16手前のDRS検知ポイントを利用して、ホームストレート上でオーバーテイクにかかるという…
    DAZN Newsモータースポーツ
  39. 「中国GPは厳しい週末になる」とマクラーレンF1代表。マシンとコースの相性に懸念を示す
    …対して上海での困難な週末に備えるよう警告している。  2カ所の非常に長いDRSゾーンと、その後に続くシーズン随一の超低速コーナーは、マクラーレンのマシ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  40. 春の鈴鹿での変化。角田とリカルドの比較で見える『流れ』と『居場所』の大切さ【中野信治のF1分析/第4戦日本GP】
    …バックストレートエンドとなる130R(ターン15)入り口ですが、F1ではDRSゾーンがホームストレートだけなので、これがオーバーテイクを難しくさせてい…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  41. 角田裕毅「あそこしか抜けなかった」日本GPではなぜ逆バンクが最大のオーバーテイクポイントになったのか、本人が説明|WEDNESDAY F1 TIME
    …ベルグを、S字からの逆バンクで、アウト側からかぶせて抜き去った。本来ならDRS終わりとなるストレートエンドのターン1、ターン11のヘアピン、ターン16…
    DAZN Newsモータースポーツ
  42. 【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1日本GP】トップ5チームの一角を崩し、10位に食い込んだ角田裕毅
    …最初から最後までオスカー・ピアストリを抑えきった。終盤には、ピアストリをDRS圏内に引きつけて、その後ろを走るジョージ・ラッセルが前に出ることを防いだ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  43. 角田裕毅は「フェルスタッペンやアロンソに匹敵。母国GPでスーパーパフォーマンス」とマルコ博士が高評価 リカルドはF1キャリアの岐路に立つ
    …という。 ■プレッシャーに負けた ヴァン・デル・ガルデがポッドキャスト『DRS De Race Show』に語ったのは、リカルドが鈴鹿でウィリアムズの…
    TopNewsモータースポーツ
  44. 躍動的な車に変身 トヨタ・クラウン・スポーツをおじさんリポーターが試乗
    …。この制御には、車速に応じて後輪の向きを前輪と逆向きまたは同じ向きに切るDRS(ダイナミック・リア・ステアリング)という技術が使われている。  低速や…
    紀伊民報和歌山
  45. 角田裕毅が『F1』公式による日本GPパワーランキングで3番手の高評価!「今季どこまで成長するのか」総合平均では8番手に浮上|F1
    …は伝説的なレース技術のすべてを日本で再び披露した。オスカー・ピアストリにDRSを与え続け、これでオーストラリア人はジョージ・ラッセルの追い上げを防ぐこ…
    DAZN Newsモータースポーツ
  46. F1に2026年導入予定のアクティブエアロ計画、見直しが必要? 初期シミュレーションで問題発覚か
    …い選択肢として考えられていたのが、リヤウイングのみを可動式とすることだ。DRSと連動しやすく、あまり複雑にならないからだ。  だが、よりダウンフォース…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  47. アロンソ、他車を利用した防御戦術冴えわたる。6位獲得にご機嫌ジョーク「今度はF1から失格にされちゃうかもね!」|F1日本GP
    …のため、7番手を走るオスカー・ピアストリ(マクラーレン)をあえて近づけ、DRSを使わせることでラッセルに対する壁にするという戦術をとった。これは昨年の…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  48. F1第4戦、角田が母国で大健闘!波乱を尻目にフェルスタッペンがまたもや独走で今季3勝目、レッドブルが1-2フィニッシュ【日本GP】
    …スタートともに無難に決めた王者フェルスタッペンだった。 いつも通り楽々とDRS圏外へと抜け出すと、あとは楽にタイヤマネージメントを行いながら着実に差を…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  49. 角田裕毅、母国日本での初入賞を果たす。レッドブルが圧倒のワン・ツーフィニッシュ【決勝レポート/F1第4戦日本GP】
    …けるが、サージェントも角田と同じ1分39秒台のペースで周回を続けており、DRSを用いてもなかなかオーバーテイクには至らない。そうしている間に20周目に…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  50. 低速コーナー得意なのに……フェラーリ、鈴鹿のヘアピンやシケインでタイムロスの謎
    …をロスしたのかを理解しなければならない。トラクションがカギになるからだ。DRSのあるストレートは1本しかないから、その問題を解決しなければならない」 …
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

トピックス(主要)