Yahoo!ニュース

検索結果

16
  1. 【中古ランクルテスト】世界中で大人気の日本製オフローダー 不滅のオーラに包まれトヨタ ランドクルーザーV8の本当の品質とは?
    …トヨタ ランドクルーザー 200 V8(Toyota Landcruiser)」中古車チェックそれは永遠に続くのか?巨大なトヨタ ランドクルーザーV…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  2. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第2回】モンテゼーモロ以前のフェラーリ
    …まりが見えていた。フェラーリのような少量生産メーカーにも、衝突安全性や排気ガスなどに対する規制がおよびはじめ、特にメインマーケットである北米への対応は…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 【伝説のパワーユニット】ワイルド・スピードのスター スープラMK4に搭載された2JZ-GTEエンジンは日産RB26に対する答えだった
    …る。シーケンシャルターボチャージャーとは、エンジン回転数が低いときには排気ガスが1つのターボチャージャーのみを駆動することを意味する。エンジン回転数が…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  4. トップは中国113.5億トンで全世界の30.3%…世界の二酸化炭素排出量の実情
    …もっとも多くの二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関連する問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(Th…
    不破雷蔵国際総合
  5. そういえば昔のトンネルって「オレンジ色の光」じゃなかった? いつしか「白」に変わった理由と今でも「オレンジ」が採用されている場所とは
    …走る自動車の数も急速に増えていた時期です。まだ排気ガス対策が行われていないので、クルマが通ると排気ガスでモクモクだったことでしょう。ましてや閉じられた…
    WEB CARTOP産業
  6. トップは中国108.2億トンで全世界の30.5%…世界の二酸化炭素排出量の実情
    …もっとも多くの二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関連する問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(Th…
    不破雷蔵国際総合
  7. トップは中国106.6億トンで全世界の28.4%…世界の二酸化炭素排出量の実情
    …もっとも多くの二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関連する問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(Th…
    不破雷蔵国際総合
  8. トップは中国、世界の3割近く…世界の二酸化炭素排出量の実情をさぐる(2020年公開版)
    …もっとも多くの二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関連する問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(Th…
    不破雷蔵国際総合
  9. トップは中国、世界の3割近く…世界の二酸化炭素排出量の実情をさぐる(2019年公開版)
    …もっとも多くの二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関連する問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(Th…
    不破雷蔵国際総合
  10. トップは中国、世界の3割近く…世界の二酸化炭素排出量の実情をさぐる
    …もっとも多くの二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関連する問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(Th…
    不破雷蔵国際総合
  11. 0:59
    日本最後の「電力会社が手がける鉄道」きょう廃線
    …トロリーバスを含め、2ヶ所に残るのみである。 トンネル内の換気ができず排気ガス出ないトロリーバス方式を採用 午前10時ちょうど、駅長が先頭のバスに向…
    THE PAGE社会
  12. 世界の二酸化炭素排出量の実情をさぐる
    …もっとも二酸化炭素を出しているのは中国温暖化に深く関わりのある問題として注目されている二酸化炭素の排出量。その実情を国際エネルギー機関IEA(The…
    不破雷蔵国際総合
  13. 実燃費とカタログ燃費 「正義のアメリカと陰謀の日本」は正しいのか?
    …的は「排気ガスの測定」にある。これは日本だけでなく世界中どこでも同じだ。その副次的な測定結果として燃費という項目があるだけだ。あくまでも排気ガスのテス…
    THE PAGE産業
  14. 古いのに最新「EGR技術」によってエンジンは進化する
    …いこう。 (1)再燃焼による排気ガス浄化 EGRという技術ができたのは、排ガス規制をクリアするためだ。自動車の排気ガスの有害成分は主に5つある。 ■一酸化炭素(CO)…
    THE PAGE産業
  15. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    …か増加している。世界に約束した目標に少しでも近づけるためには、自動車の排気ガスに含まれるCO2をなんとしても減らさなくてはならない。このCO2削減につ…
    THE PAGE産業
  16. “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」
    …プローチ 敢えて低い圧縮比を採用する狙いは世界中で厳しさを増している排気ガス規制のクリアだ。圧縮比を下げるとNOx(窒素酸化物)の発生が抑制できる。
    THE PAGE産業

トピックス(主要)