【中古ランクルテスト】世界中で大人気の日本製オフローダー 不滅のオーラに包まれトヨタ ランドクルーザーV8の本当の品質とは?
トヨタ ランドクルーザー 200 V8(Toyota Landcruiser)」中古車チェック
それは永遠に続くのか?巨大なトヨタ ランドクルーザーV8は、不滅のオーラに包まれている。しかし、この年季の入ったニッポンのクルマの本当の品質とは?
砂漠の王者はトヨタからやってきた。「ランドクルーザーV8」の「J20」シリーズで、私たちは2008年から2015年までドイツで、このXXLサイズのオフロード車を注文することができた。舗装路はもちろん、砂利道も非常に快適にこなした1台だった。
トヨタ ランドクルーザー:パワフルな走り、5人乗りまたは7人乗りの選択
全長約5m、車両重量2.7トン(空車時)!頑丈な梯子型フレーム、フルタイム4WD、トラックのような寸法を持つ高剛性リアアクスル、これらがランクルに不可欠な要素だ。5人乗りまたは7人乗りの「ランドクルーザー」は、旅行に最適だ。シートには大きなアームチェアが置かれ、他の車を見下ろしながら抜群の視界で旅を楽しむことができる。
ハイドロニューマチックサスペンション、入念な遮音材、パワフルなV8が織り成すハーモニーは、現代から見ても非常に魅力的だ。フロントに縦置きされた4.5リッターV8は、最高出力286馬力(2012年からは272馬力)、最大トルク650Nmを発生し、最大3.5トンのトレーラーを牽引するときや、645kgの積載量を使い切る必要があるときでも、常に十分なパワーを発揮する。特に2010年末まで搭載されていた288馬力の4.7リッターV8ガソリンエンジンは希少である。
ランドクルーザーは豊富な標準装備で輝く
「ランドクルーザー」にはそれがある:「ランドクルーザー」は、その走破性や登坂力に加え、豊富な標準装備も魅力だ。特に私たちが乗ったエグゼクティブバージョンは、思いつくものは何でもそろっていた。ランクル200をベースにした、レクサスが好評だったのも頷ける。
気に入った点 ・印象的なオフロード特性 ・広大なスペース ・素晴らしい乗り心地 不満な点 ・繊細なV8ディーゼル ・部分的な錆の問題 ・多額の維持費
2008年には、3列目シート(主に子供用)、4ゾーンエアコンに加えて、オプションとして2列目シートヒーター、JBLプレミアムサウンドシステム、メタリックペイント、脱着式トレーラーカップリングが追加された。