Yahoo!ニュース

検索結果

21
  1. 超ワイルドなトライクに池内博之さん大興奮「映画のセットでも、ここまでものはなかなかない」
    …コックピットはホンダの「ゴールドウイング」と同様で、視認性の高いパネルモニターを装備する。オートマなので運転も楽々。曲がる際には、バイクのようにカラダ…
    OCEANSライフ総合
  2. マニュアル車は減少中だが…ホンダがシビックにMT専用のRSを追加する理由
    …(オートマ)車を設定するつもりはないそうだ。シビックのMT限定グレードはどんなクルマなのか。そして、誰向けに開発しているのか。話を聞いてきた。 ■なぜMT専用なのか…
    マイナビニュースライフ総合
  3. ホンダE-クラッチ開発秘話】苦節10年、出ない可能性もあったが、アシモの技術で市販化を実現!
    …に適用できないかみたいなところを考えていきました」(小野氏) DCTはオートマが主な機能だが、E-クラッチはクラッチをコントロールして、より様々な操作…
    Webikeプラス経済総合
  4. ホンダEZ-9とEZSNOWみたいにより簡単に、さらに雪国でも楽しめるオフロードもあり?【ダックスの次はこれ?】
    …を覚えているだろうか? 1970年代にモンキーやダックスでホンダが切り開いたレジャーバイク市場に向けて新たに放った意欲作で、フルカバードの外観やオート…
    Webikeプラスライフ総合
  5. ホンダ「Eクラッチ」はAT感覚じゃない! より素早くスムーズなギヤチェンジが可能になる電子制御クラッチだ!!
    …DCTはオートマだけど、コイツはMT車を進化させるものホンダは11月にミラノで開催されたEICMAにて、新しいクラッチコントロールシステム「Honda…
    WEBヤングマシン産業
  6. ホンダE-クラッチは「切る・半クラ・つなぐ」を完全代行……だけど、手動レバー操作も常時受け付け! 操る楽しさを忘れない進化版MTだ
    …用するものだったが、同車はホンダ初のオートマチックスクーターとなった。 1979年には原付ファミリーバイクのカレンにホンダでは「Vマチック」と呼ぶベル…
    モーサイ経済総合
  7. ニンジャ7/Z7ハイブリッドが2024年春頃に国内発売!? エンジンは451ccの大型仕様か
    …トランスミッションを採用していること。EVモードは完全オートマ、エコハイブリッドモードはオートマとマニュアル併用、スポーツハイブリッドモードではマニュ…
    Webikeプラス経済総合
  8. 原付免許で乗れるPCXとCB125Rが登場?スーパーカブも存続?「新原付」の走行評価が実施された
    …クーター。ミッションはオートマで、日本ではディオ110として販売されている。 スーパーカブ110は、言わずとしれた国民的バイクシリーズ。共通ボディの同…
    Webikeプラス経済総合
  9. ホンダバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー1車種を5つの視点で選んでみた
    …価格なりといったところ。長距離ツーリングが快適なバイクナンバー1:ゴールドウイングホンダのビッグバイク、CB1300SFやCB1000Rはサスペンショ…
    相京雅行ライフ総合
  10. バイクでもSUVが流行りだけど、アフリカツインが万能すぎる件に関して
    …り重視モデルが存在するなどトレンドも同じように思います。ホンダが代表するアドベンチャーバイク「アフリカツイン」に関してはオンとオフの割合でいえばオフロ…
    相京雅行ライフ総合
  11. 戦艦ゴールドウイングに採用されているオートマシステムDCTは劇的進化を遂げていた
    バイクは本来右手、右足でブレーキ。左手、左足でギアの操作をする乗り物です。ギアは左手でクラッチを操作して左足でギチェンジをする形です。近年ではホンダが…
    相京雅行ライフ総合
  12. 【新型「レブル1100」試乗インプレ速報】この爽快感、カジュアルスポーツとあえて呼びたい!
    …もいつもどおり(笑)。自動変速のオートマと左手元のパドルスイッチで操作できるマニュアルの2つのモードがあり、オートマの中でも「スタンダード」「スポーツ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  13. 「フォルツァ750」が欧州で発表!新時代のGTスクーターの素顔とは…
    …気筒OHC4バルブ669ccエンジンに有段式オートマであるDCTを組み合わせたスクータールックの大型バイクで、モーターサイクルの爽快感や機動性、タンデ…
    佐川健太郎経済総合
  14. 1台ですべてをこなせる万能選手 今150ccスクーターが面白い!
    …00~300m程度だろう。そうしたストップ&ゴーが繰り返される場面でもオートマでギヤチェンジの必要がないスクーターは疲れ方が違うし、150ccスクータ…
    佐川健太郎経済総合
  15. 都会の冒険者、ホンダ「ADV150」が示したスクーターの新たな可能性とは!?
    …らの排気量は750ccもあってオートマでもトランスミッションを有するDCTだし、チェーン駆動だったりとほぼ通常のバイク。その点、「ADV150」は兄貴…
    佐川健太郎経済総合
  16. よりパワフルに軽量化された新型「アフリカツイン」その狙いとは!?
    …Adventure Sports」の2車種。従来どおりMT仕様および、オートマのDCT(デュアルクラッチトランスミッション)仕様がそれぞれに用意されて…
    佐川健太郎モータースポーツ
  17. 東京モーターサイクルショー思考探索その3 二輪業界にも押し寄せる「ボーダーレス」の波
    …雑。▲トレーサー900 GTホンダのX-ADVに至っては、一見スクーターのように見えて排気量は750ccもあって、オートマではあるが一般的なCVTでは…
    佐川健太郎経済総合
  18. ユニークでも中身はホンモノ!? 今話題のホンダ「NAVI」に乗ってみました!
    …空冷4スト単気筒110ccがベースで、もちろんホンダ製。ミッションはCVTオートマです。HET(ホンダ・エコ・テクノロジー)のロゴがはってあるので燃費…
    佐川健太郎モータースポーツ
  19. 【原付二種は付帯免許であるべきか】いまこそ125ccに活力を!
    …しは楽だし、小回りも効いて渋滞もなんのその。低いシートは体格を選ばず、オートマなのでうっかり立ちゴケのストレスからも解放される。荷物もたくさん積めて二…
    佐川健太郎モータースポーツ
  20. 「スーパーカブ750」と揶揄されるナナハンバイク。でもそれは褒め言葉に違いない!
    …ある。簡単に言えばオートマだが、2輪のスクーターなどで一般的なCVTではなく有段式の自動変速機構を備えている。マニュアルとオートマ、両方の操作感を楽し…
    佐川健太郎モータースポーツ
  21. CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?
    …■新しく登場したトランスミッション 昔はクルマのトランスミッションは「マニュアル」か「オートマ」かの二つだけだった。しかし現在では、「CVT」や「DCT」、「AMT」…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)