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  1. バスEV化でCO2を半減 住友商事、コストも抑制し商機に
     住友商事は6日、ディーゼルバス1台を電気自動車(EV)に改造し国際興業(東京)に納入したと発表した。9日から東京都内で運行する。走行時の二酸化炭素…
    共同通信経済総合
  2. 大型トラックのEV普及にはバッテリーがキモ! 期待が寄せられる「全固体電池」の実現度
    …大型車には小型軽量・安価・高性能なバッテリーが必要 ガソリン車やディーゼル車に積まれているバッテリーは鉛蓄電池である。これに対して、電動自動車(EV…
    WEB CARTOP産業
  3. 国境炭素税こそが気候変動緩和に向けた人類最後の希望だ
    …投資判断の参考になりそうな海外有識者のコラムを紹介する「世界のホットイシュー」。今回は、遅々として進まない脱炭素政策についてのコラム。経済学者ダロン・…
    会社四季報オンライン経済総合
  4. 「カーボンニュートラル=EV化」は正しいのか? 基礎から整理しておさらい
    …りから少し話の流れが合理的でなくなっていく。グラフ「日本の部門別二酸化炭素排出量」(2019年度)を見れば、部門別で最も大きいのは「エネルギー転換部門」の39…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  5. パリ協定は無謀? グレタさん「怒りの演説」への真剣な回答
     「あなたたちが議論しているのは金や経済成長というおとぎ話だけ」――。スウェーデンの少女、グレタ・トゥーンベリさんが世界中の大人たちに対して温暖化対…
    THE PAGE経済総合
  6. 40年余りの諸外国における二酸化炭素排出量動向
    …ほしい。↑ 世界の二酸化炭素排出量(億トン)(1971年~2013年時点、IEA調べ)(世界総量)↑ 世界の二酸化炭素排出量(億トン)(1971年~2…
    不破雷蔵国際総合

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