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  1. 基本はMTだけどクラッチペダルの操作不要! 各社が工夫を凝らしまくった「個性派セミAT」の世界
     ATよりもシンプルな構造で、ダイレクトな伝達効率を誇り、状況にあわせてドライバーが任意にギヤをセレクトできるのもメリット(DモードにすればATと同じく走行中のシフト操…
    WEB CARTOP産業
  2. パリ五輪の代表選考は“発表待ち”段階! 自転車トラック女子短距離の太田りゆ「普通じゃない道のりを1番楽しんできたのは自分自身」
    …選では4年ぶりにギヤを重たくしました。  アジア選手権をキャンセルして作れた時間の中で、コーチのジェイソンに提案してもらい挑戦したギヤ。練習では上手く…
    netkeirinスポーツ総合
  3. よくわからないけどクルマ好きを魅了する謎の言葉「トランスアクスル」! R35GT-Rにも採用される機構をじっくり解説!!
    …スミッション、デファレンシャルギヤが車体の後半に集中するため、スペース効率の面でトランスミッションとデファレンシャルギヤの一体化は必然なのです。  一…
    WEB CARTOP産業
  4. 新型スズキ スイフトの大穴はマニュアルだ!!! 5MTモデルに乗ってわかった魅力とは
    …わりだけれど、コーナリングのときはしっかり安定している。 ギヤ比は高めと先述したが、各ギヤはけっこう隣接しているため、昔の欧州の大衆車のように、2速と…
    GQ JAPAN経済総合
  5. 【速報】トライアンフにフルカウル復活!新型デイトナ660はライバル超えの95psで108万5000円、3月末発売
    …トライアンフが1月9日に新作のデイトナ660を発表した。3気筒ネイキッド=トライデント660をベースにフルカウルを採用。エンジンと足まわりを強化した…
    Webikeプラス経済総合
  6. ホンダ「Eクラッチ」はAT感覚じゃない! より素早くスムーズなギヤチェンジが可能になる電子制御クラッチだ!!
    …もないですし、信号待ちで停止したときにはMT車のようにギヤをニュートラルしなくても、つまりギヤを入れたままでも止まることができます。そういう“移動する…
    WEBヤングマシン産業
  7. 【トレーサー9GT+試乗記】驚きのブレーキ補助! 知能的でスポーティな世界初システムを体感してきた
    …スだ。ACCを120km/hに設定し、車間はバー2本(最短から2つ目)、ギヤは5速に。なおメーター上でACCのアイコンが白だと待機状態、グリーンの状態…
    Webikeプラス経済総合
  8. 運転の邪魔をする? 「電動パワステ」は何がダメなのか
    …ステアリング・シャフトの先に取り付けられたピニオンギヤが、ラックと呼ばれるのこぎり歯の様な棒状のギヤを左右に動かし、ラックがタイロッドを介してハブ(ホ…
    THE PAGE産業
  9. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …等しいが、それでもオフからオンにするという制御はいらない。オンにした時にギヤなどのガタ(バックラッシュ)で生じる振動や衝撃もなくなり、それによる駆動力…
    THE PAGE産業
  10. 3列目は割り切り?トヨタ「シエンタ」 欲張りすぎないミニバン選びとは
     ミニバンの設計に大きな影響を与えた歴史的分岐点が二つある。一つは1995年に始まった日本の衝突安全実証実験(JNAP)だ。これにより、車両の一番前…
    THE PAGE産業
  11. ハイブリッド専用エンジン? アトキンソンサイクルとは
    …か?  ホンダではこれを図のようなシーソー型のロッカーアームリンクと同調ギヤを使って実現した。シーソーの片側をクランクの半分の速度で回るエキセントリッ…
    THE PAGE産業

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