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  1. 「海のエコラベル」=MSCは、おいしさとサステナビリティの“しるし”
    …近年よく耳にする、「魚が獲れなくなった」という話。このまま魚を持続可能なレベルを超えて過剰に漁獲していくと、近い将来、身近な魚が食べられなくなってし…
    講談社 JOSEISHI.NETライフ総合
  2. 岐阜県認定の安心安全な農産物 各務原市の商業施設で「ぎふ清流GAP」フェア
      食品の安全や環境保全などに関する県の認証「ぎふ清流GAP」の認証を受けた農産物を販売するフェアが、各務原市の商業施設で開かれました。   この催…
    ぎふチャンDIGITAL岐阜
  3. 名古屋が小売激戦区に 大手の攻勢で過熱する顧客争奪戦 地元勢が直営ブランドで魅力再発信
     中部エリアの中心地・名古屋で総合スーパーや食品スーパーの新規出店や大型改装が相次ぎ、客の奪い合いが過熱している。  23年11月には関東のロピアが…
    食品新聞経済総合
  4. 千葉県成田市に都市型ショッピングセンター「そよら成田ニュータウン」が2024年夏誕生 「ボンベルタ成田」を大規模リニューアル
    …せ、赤坂地区にさらなる賑わいを呼び込む計画だという。 核店舗には「イオンスタイル成田ニュータウン」を出店し、“フード&ドラッグ”の店として、高鮮度の…
    AMP[アンプ]経済総合
  5. 「女性には管理職は務まらない」と言われ…『イオングループ』のプライベートブランドを担う土谷美津子社長の突破力!
     巨大流通グループ『イオン』のプライベートブランド『トップバリュ』。商品の企画開発を行うイオントップバリュを率いるのは、土谷美津子社長だ。現在、イオ…
    MBSニュース経済総合
  6. 【冷凍食品市場2023】5類移行後も堅調続く 値上げで物量はダウン
    …冷凍食品業界は2023年の折り返しを迎え、上期は値上げの影響が顕著に現れてきている。一昨年後半から原材料費高騰に伴う価格改定第1弾がスタートし、昨年頭…
    日本食糧新聞産業
  7. 【食品スーパー業界2023】コロナ下で獲得した新需要を伸ばし利益水準を向上へ
    …スーパー各社の2022年度業績は、総じて既存店が前年売上げを超えず、減益基調で推移している。家庭内に偏重していた食事機会が変化し、仕入れ原価・光熱費が…
    日本食糧新聞経済総合
  8. 【プロテイン・高タンパク質商品市場2022】高まる健康志向、目的別に選択肢増える
    …コロナ禍で高まる健康志向に伴い、タンパク質にフォーカスした商品が盛り上がりを見せている。ここにきて、トレーニー向けが中心だったプロテインパウダーが一般…
    日本食糧新聞産業
  9. 【小売流通業界2021】食品スーパーはコロナ特需の反動も 感染対策でDX戦略加速
    …社会・経済活動は、新型コロナウイルスの感染リスクと依然として背中合わせにある。感染拡大を抑え込めず度重なり発令される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置…
    日本食糧新聞産業
  10. 輸入洋酒市場は「プチぜいたく」需要を取り込みへ バー起点の商品を家庭向けに
    …洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年…
    日本食糧新聞産業
  11. スーパーに求められる「俯瞰力」 新たなる一歩、イートインの進化 
    …アシス吹田片山店更なる進化 イオンスタイル碑文谷店しかしここにきて更なる進化を感じさせる店が登場した。それがイオンスタイル碑文谷店である。昨年、12月…
    池田恵里経済総合

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