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  1. アテンザ」が90年代のマツダ低迷期を救う! 200万円と手頃な価格で世界デビューしたミドルセダン【今日は何の日?5月20日】
    …してデビューしたのが、アテンザだったのだ。 ●新生マツダの先陣を切り登場したアテンザミドルクラスのセダンとして登場したアテンザは、実質的に「カペラ」…
    MotorFan経済総合
  2. マツダの新型セダン、ティザー…間もなく中国で実車発表へ
    …マツダの中国部門は、新型車のティザー写真を公開した。そのシルエットから、新型セダンの可能性が高い。間もなく中国で実車が発表される予定だ。 マツダの中…
    レスポンス産業
  3. マツダが「マツダ6」の国内向けモデルの販売を終了。ミッドサイズ セダン&ワゴンの歴史に終止符か
    …00%体現するミッドサイズカーとして2002年5月に登場した「アテンザ」だ。 アテンザは2008年1月に2代目にフルモデルチェンジされる。初代と2代目…
    Webモーターマガジン経済総合
  4. 雪国のマツダ「アテンザ ワゴン」オーナーがなぜ「2WD」を選んだ? エアサスで実現した究極着地スタイルの裏側とは
    …足まわりの徹底した追求とリアルカーボンの採用で、個性際だつフォルムに前車はアクセラ、アテンザもオーナー歴6年とマツダのワゴンを好むアクターボさん。北の大地という土地…
    Auto Messe Web産業
  5. マツダが開発、運転が楽になる“4輪の1輪車”
     マツダが個性的な技術を開発した。名前は「G-Vectoring Control(ジー・ベクタリング・コントロール)」。クルマのハンドリングを電子制…
    THE PAGE産業
  6. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …AWD」のメディア試乗会を北海道で行った。下はデミオから上はCX-5やアテンザまでマツダのAWDフルラインが用意され、多数のエンジニアが参加した技術説…
    THE PAGE産業
  7. <自動車>機能が形を生む「和デザイン」 階級社会の欧州とは真逆の手法
    …に表しているのは、初代から現行までの3世代のアテンザだと思っている。  詳細は先週書いたが、初代アテンザは一言で言って欧州的デザインだ。二代目は、力強…
    THE PAGE産業
  8. 「和=枯山水」? 日本オリジナルの自動車デザインとは何か
    …いる。 3世代にわたるアテンザの変遷 筆者がその動きに気付いたのは二代目アテンザが出た時だ。2002年に発売された初代アテンザは、明らかに欧州式デザ…
    THE PAGE産業
  9. ハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か
     さて、今回はちょっと硬い話から始まる。クルマの世界は今すべからく「エコ」なのだけれど「そもそも何のためのエコなんだっけ?」というお話をおさらいして…
    THE PAGE産業
  10. 「マイナーチェンジじゃない」アテンザ改良で分かったマツダの哲学
     マツダのフラッグシップであるDセグメントセダン「アテンザ」とSUV「CX-5」がマイナーチェンジをした。技術説明会の冒頭でいきなり変なことを言いだ…
    THE PAGE産業
  11. 大幅改良のマツダ「アテンザ」「CX-5」に試乗 マイルドになった足回り
     大幅改良されたマツダ「アテンザ」と「CX-5」のメディア向け試乗会が29日、横浜市内で行われた。市内の首都高などで改良された足回りを中心に確認した。
    THE PAGE産業
  12. 「排ガス対策・静か・高回転」 常識を覆したマツダのディーゼル
    …に近付いたことは事実である。 このスカイアクティブDを搭載したマツダ・アテンザXD(6MT)に試乗した沢村慎太朗氏によれば、ディーゼルらしい怒涛の暴力…
    THE PAGE産業

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