Yahoo!ニュース

検索結果

19
  1. ピレリ、ポルシェ911 GT3およびGT3 RS用に新スポーツタイヤを専用開発
     ピレリとポルシェは6月18日、両社のチームワークを活かしてポルシェ911 GT3、ポルシェ911 GT3 RS向けの新スポーツタイヤを専用開発したことを発表した。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. 長瀬智也氏がバガーレーサーで公式戦デビュー! 日本初のバガーレースを実現した熱き想いを語る
    …2024年6月9日、富士スピードウェイで開催されたMCFAJ MAX10グループにCHALLENGER RACINGの長瀬智也氏らがバガーレーサーで…
    Webikeプラス経済総合
  3. フェラーリ・チャレンジ・ジャパン第3ラウンドSUGOで前澤友作がトラブルで激しくクラッシュ。搬送されるも意識あり
    …のスポーツランドSUGOで開催されたフェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・ジャパンの第3ラウンド。この週末がレース参戦2回目となった前澤友作(コ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  4. BMWとピレリ、新開発20インチ冬タイヤ発表…EV『i7』の航続を最大50km延長
    …BMWグループとピレリは6月4日、新開発の20インチ「P Zero Winter 2」タイヤを発表した。このタイヤはBMW『7シリーズ』向けに開発さ…
    レスポンス経済総合
  5. エンジンは単気筒から2気筒へ!北欧スタイルのソフトスポーツ【生まれ変わったハスクバーナ スヴァルトピレン801海外試乗】
    …るネクストステージを用意していることだろう。 タイヤはブロックパターンのピレリ製MT60RSを採用。「このタイヤが好きでなければ変えてください。そのた…
    Webikeプラス経済総合
  6. ピレリ、フェラーリと実施のF1タイヤテストに満足。冬場にできなかった雨用タイヤの開発プログラムが前進
    …の走行距離2回分を超えており、ピレリに分析すべき多くの新しいデータをもたらした。  翌日はルクレールの番だったが、ピレリはこの2日目の走行をインターミ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. ピレリ、フェラーリと新フルウェットタイヤをテストへ。来季のF1導入目指す「パフォーマンス向上が目的」
    …使用できるため、ウエットコンディションを作り出すためにピレリが雨乞いをする必要はない。  ピレリは昨年、タイヤウォーマーを必要としないフルウエットタイ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. レーシングドライバー前澤友作、フェラーリ・チャレンジ第2ラウンド富士のデビュー戦でクラス優勝&3位の活躍
    …ェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・ジャパンの第2ラウンドだ。  フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・ジャパンは、フェラーリ488チャレ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  9. ニュルで鍛え上げられた高性能EV専用タイヤがデビュー! ピレリがポルシェ・タイカン専用高性能タイヤを2種類発表
    …ターボ GT専用タイヤがピレリから登場 イタリアを代表するタイヤメーカーで、主に高性能車のユーザーから高い評価を得ているご存じ「ピレリ」。このたび同社は、…
    WEB CARTOP産業
  10. 爆速EVポルシェ・タイカン 足元を支えるピレリのニューモデル PゼロR/Pゼロ・トロフェオRS
    …が可能なPゼロ・トロフェオRSは、ピレリが新型タイカンに供給した最もスポーティなバージョンだ。 実際、これはピレリのストリートタイヤシリーズの中でもト…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. F1マシン、かくあるべし。空力の鬼才エイドリアン・ニューウェイが語る理想と現実|インタビュー
    …。ニューウェイは、タイヤの影響も同様に重要だと考えている。  現代F1のピレリ製ワンメイクタイヤは、ある程度の性能劣化(デグラデーション)が発生するよ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  12. 鈴鹿F1タイヤテストで角田裕毅が走行「ピレリに良いデータを提供できた。大勢のファンが来てくれたのもうれしい」
     F1のタイヤサプライヤーであるピレリは、日本GP後の4月9日と10日に鈴鹿サーキットで2025年用タイヤ開発テストを実施した。今回はRBとキック・…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  13. ピレリ、新たなタイヤコンパウンド群を来季F1に導入へ。マシン開発加速で”再発”したオーバーヒート問題の軽減を目指す
     F1の2025年シーズンから、タイヤサプライヤーのピレリは新たなコンパウンド群を導入する。ピレリ側はこれらの新コンパウンドが、ドライバーやチームをレ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  14. 2027年以降もタイヤ供給契約を望むピレリのF1現場責任者「我々はこの挑戦に退屈していない」
    …結ぶことを決めた。ピレリは2011年から現在まで供給を行っており、最長の契約を結んできたメーカーとなっている」 「これからもピレリは、会社の技術開発と…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. F1、2026年も18インチタイヤの使用を継続へ。サイズ変更の代わりに、ピレリは幅とショルダーの縮小を提案
    …市販車市場の動向を反映するために決定された。ピレリは、そのような動きは消極的な後退と解釈され、F1とピレリの市販車向けタイヤの間で行われている技術移転…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  16. F1、ホイールサイズの16インチ化は却下か。ピレリは18インチ維持を希望「その方がパフォーマンス高い」
    …のサイズを変更することが検討されていた。  しかしF1にタイヤを供給するピレリはこれに反対。新しいサイズにするにはタイヤの生産工程を大きく変更する必要…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  17. 【ハスクバーナ スヴァルトピレン401&ヴィットピレン401海外試乗】デザイン優先バイクかと思いきや……高い運動性の虜に!
    …北欧のスウェーデンをルーツに持つハスクバーナ・モーターサイクルズは、2013年からKTM傘下として活動。2018年からスヴァルトピレン401とヴィッ…
    Webikeプラス経済総合
  18. フェラーリ、ピレリタイヤテスト実施。アーサー・ルクレールもカーナンバー14で旧車テスト……アロンソから番号強奪?
     スペインのカタルニア・サーキットで、ピレリのタイヤテストがフェラーリのサポートを受けて実施された。このテストは1月29日と30日の2日間にわたって…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  19. いよいよF1新車発表。「大幅に速くなる」ルール改正はF1人気復活の起爆剤となるか?
    …ース=競争であるから当然の原理だ。タイヤが単一のブランド一括供給(現在はピレリ)となって以降は、強烈なラップタイムの向上は無くなったが、ルールの解釈に…
    辻野ヒロシモータースポーツ

トピックス(主要)