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- 9割の商品値上げ アサヒ飲料アサヒ飲料は13日、「三ツ矢サイダー」などの飲料231品について、10月1日出荷分から値上げすると発表した。原材料や包装資材の価格高騰などが理由。値上げは全商品の約9割に上る(同社提供)時事通信経済総合
- 9割の商品値上げ アサヒ飲料アサヒ飲料(東京)は13日、「三ツ矢サイダー」などの飲料231品について、10月1日出荷分から値上げすると発表した。 原材料や包装資材の価格高騰…時事通信経済総合
- 0:31アサヒ飲料が全商品の9割超231品目を値上げへ…「三ツ矢サイダー」や「カルピスウォーター」など、全商品の9割以上を値上げします。 アサヒ飲料は10月1日出荷分から、ペットボトルやボトル缶入り商品など全商品の9割…テレビ朝日系(ANN)経済総合
- 三ツ矢サイダー10月から値上げ アサヒ飲料、カルピスもアサヒ飲料は13日、三ツ矢サイダーやカルピスなどの飲料計231品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。ペットボトルや缶の飲料の希望小売価格…共同通信経済総合
- 「三ツ矢サイダー」「カルピスウォーター」など231品を値上げ、10月1日出荷分から、改定率は+4~23%に/アサヒ飲料…アサヒ飲料は、10月1日出荷分から一部商品の価格を改定する。6月13日に発表した。 対象は、「三ツ矢」「カルピス」「十六茶」「おいしい水」などのブラ…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 【沸騰化時代の処方箋】自販機でCO2を吸収!大手飲料メーカーが独自開発…か。自動販売機を開発した『アサヒ飲料』によると、秘密は自動販売機の中に置かれた2つの段ボール。段ボールの中には、アサヒ飲料が独自に開発したCO2吸収剤が入っていました。中京テレビNEWS愛知
- 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料アサヒ飲料の「ウィルキンソン」はブランド120周年の今年、最需要期の夏場に向けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大の両輪で施策を実施…食品新聞経済総合
- 炭酸水市場がコロナで拡大後に横ばい、再成長に向け「割材としてのおいしさ」と「風呂上がりの一杯」の訴求…だ。 シェアトップの「ウィルキンソン」は飲用シーンの拡大に注力一方、アサヒ飲料の炭酸水ナンバーワンブランドである「ウィルキンソン」は、飲用シーンの拡…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 「十六茶」が東京・原宿で“マイブレンド”体験を実施、期間限定のポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」オープン/アサヒ飲料…アサヒ飲料は5月22日~27日まで、「十六茶」ブランドの期間限定ポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」を神宮前…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…食品新聞経済総合
- 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用これは緑茶か、緑茶でないか――。 香りや味が好きか、嫌いか――。 アサヒ飲料は、昨年立ち上げた緑茶飲料ブランド「颯」で巻き起こっている冒頭の賛否両…食品新聞経済総合
- 多種多様な産業が集積する東京都墨田区 下請け体質からの脱却などアップデート目指す 共創の新拠点へアサヒ飲料が炭酸で貢献…しいこと」と述べる。 これに対し、アサヒ飲料の林未知香マーケティング本部マーケティング一部長は「今回はアサヒ飲料との取り組みになるが、様々な取り組み…食品新聞経済総合
- 「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手 微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品アサヒ飲料は「ウィルキンソン」ブランドで炭酸水ユーザーの“無糖疲れ”や“健康疲れ”ニーズに触手を伸ばす。 1月16日、事業方針説明会に臨んだ野村…食品新聞経済総合
- 「カルピス」をイメージ 東武鉄道「りょうもう」初 白地に青色の水玉模様をあしらった特急列車が運行開始アサヒ飲料の主要ブランド「カルピス」をイメージしてラッピングした東武鉄道の特別急行列車「りょうもう『カルピス』EXPRESS」が3月31日、運行開始した。食品新聞経済総合
- 「三ツ矢の日」店頭イベントを実施、過去最大の社員参加で盛り上げ/アサヒ飲料…アサヒ飲料は24日、イオンモール川口(埼玉県川口市)で「三ツ矢の日」(3月28日)を記念した店頭イベントを開催し、米女太一社長や同社社員が店頭に立っ…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料アサヒ飲料は、今年で140周年を迎える「三ツ矢」ブランドを商品施策とコミュニケーションで盛り上げ、基幹商品「三ツ矢サイダー」の存在感を高めて生活者…食品新聞経済総合
- ペットボトルの水平リサイクルが拡大、飲料各社で自治体・企業との協定や啓発活動進む、“ボトルtoボトル比率”は年々上昇し29%に(2022年度実績)…3年9月には、伊藤園とアサヒ飲料、キリンビバレッジが、愛知県小牧市でペットボトルの水平リサイクルの連携協定を結んだ。アサヒ飲料とキリンビバレッジは、茨…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- アサヒ飲料、群馬県館林市「群馬工場」にPPAモデルによる太陽光発電設備を導入 エネルギー自給率は0%から7%に向上…アサヒ飲料は脱炭素の取り組みの一環として再生可能エネルギーの活用を推進するため、群馬県館林市にある群馬工場へPPAモデルによる太陽光発電設備を導入することを発表した。AMP[アンプ]経済総合
- 「三ツ矢サイダーシルバー」を復刻発売へ、140周年記念施策続々/アサヒ飲料…アサヒ飲料は11日、「三ツ矢」ブランドが140周年を迎えることから「♯三ツ矢復活総選挙」を実施し、第1位になった「三ツ矢サイダーシルバー」を7月から…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 「アメフトに求めるのは広告的価値を超える社会的価値」SEKISUIチャレンジャーズ誕生の理由とは…統チームだ。1993年からはアサヒ飲料が30年に渡ってスポンサーを務めてきた。 「時代も変わり時世もあったので、アサヒ飲料が離れるのも時間の問題だとは…スポチュニティコラムスポーツ総合
- アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」メイン容器を低く改良 積載効率アップ トラック台数2割削減へアサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランド140周年を機に定番品の容器を新矢羽根ボトルに変更することで輸送効率を改善し、サステナブルなブランドを目指すととも…食品新聞経済総合
- アサヒ飲料、ラベルレスボトル商品1000万ケース計画 初の横断CMを実施 “ラクにエコできる”価値訴求アサヒ飲料は今期(12月期)、ラベルレスボトル商品(ラベルレス)で前年比19%増の1000万ケースの大台突破を計画する。 ラベルレスは、2019…食品新聞経済総合
- 防犯カメラ付き自販機普及へ 宮崎県警、アサヒ飲料など協定犯罪の未然防止などに役立てようと、県警とアサヒ飲料九州支社(小幡靖彦支社長)などは16日、防犯カメラ付き自動販売機の普及促進に関する協定を結んだ。宮崎日日新聞宮崎
- アサヒ飲料、無糖茶・乳性・炭酸に軸足 ワクワク度を取り入れCSV起点の商品・サービスにも挑むアサヒ飲料は2024年、無糖茶・乳性・ヘルスケア・炭酸のカテゴリーに軸足を置き成長を目指していく。 2024年販売数量は前年比0.2%増の2億6…食品新聞経済総合
- アサヒ飲料「三ツ矢」140周年「ウィルキンソン」120周年の節目の年に史上最高の高ガス圧を実現した強炭酸サーバー開始アサヒ飲料は、「三ツ矢」140周年、「ウィルキンソン」120周年と二大炭酸ブランドが節目の年を迎える今年、同社史上最高の高ガス圧を実現した強炭酸サ…食品新聞経済総合
- アサヒ飲料、大量生産型の飲料ビジネスに反して “ひと手間かける”新提案 自分好みにアレンジできる高果汁希釈飲料を開発アサヒ飲料は、大量生産型の飲料ビジネスに反して「Ready To Make」と称し、ひと手間かけることで自分好みのドリンクを作ることを新たに提案す…食品新聞経済総合
- 【2023年ヒット商品 総ざらい】WBC優勝「大谷翔平」フィーバーで爆売れ!? ほか 上半期5大ニュースから読み解く“売れたモノ”9選…上を謳った乳酸菌飲料の売り上げがアップ!■カルピス由来の乳酸菌科学 アサヒ飲料/守る働く乳酸菌W(PET100ml) ¥138 カルピスに由来する長…MonoMax Webライフ総合
- アサヒ飲料「差別化しにくい水の差別化」に手応え 白湯とシンプル&エコの容器が牽引して「おいしい水」1-11月13%増アサヒ飲料は今年、「おいしい水」ブランドで差別化しにくいミネラルウォーターのカテゴリーで差別化の手応えを得る。 「おいしい水」の1-11月販売数…食品新聞経済総合
- バヤリース、一部販売休止へ アサヒ飲料、オレンジ果汁不足アサヒ飲料は27日、オレンジ果汁入り飲料「バヤリース オレンジ」のペットボトル入り1.5リットルの販売を、12月1日出荷分から一時休止すると発表し…共同通信経済総合
- 【食品業界2020】コロナ禍で食のプロが注目したキーワード&重大ニュース…2020年は、新型コロナウイルスで始まり、そして新型コロナウイルスで終わろうとしている。日本以外での流行も凄まじく、まさに歴史に残るパンデミックだとい…日本食糧新聞経済総合
- 【写真特集】勝利の女神たち~Xリーグ2017春シーズン チャレンジャーズ編~アサヒ飲料チャレンジャーズ・チアリーダー、通称「チャレチア」は、「スタンド応援」という独自の応援スタイルを持っている。 このスタンド応援とは、他の…三尾圭スポーツ総合