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  1. 自動車認証不正問題であぶり出された課題
    …んこれは「癒着」という意味ではありません。安全・環境を守るため、そして自動車産業の発展のため、目標に向かって何が必要なのか、それこそ「官民」一体となっ…
    ニッポン放送社会
  2. 〈本社の経営は旧態依然〉日本企業の多国籍化が進んでも手放しに喜べない理由、企業経営に求められる2つの課題
    …購買力をもった消費者層が消えた中では、国内市場の魅力は薄れている。  自動車産業が典型であるが、今回の型式指定を巡る騒動が明らかにしたように、電気自動…
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  3. 三菱デボネア誕生60周年。知られざる命名のエピソード
    …たといえる。デザインも車名も1人のデザイナーが手がけていたというのは、自動車産業の黎明期ならのことではないだろうか。   〈文=ドライバーWeb編集部〉…
    ドライバーWeb経済総合
  4. 国内導入わずか206台! クーペ×ミニバンのクロスオーバー? ルノー・アヴァンタイムとは?『さいたまイタフラミーティング2023』で見つけた名車・旧車vol.8
    …、欧州各国の自動車市場は極めて閉鎖的であった。高額な関税によって各国の自動車産業は手厚く保護されており、フランス人ならフランスのメーカー、イタリア人な…
    MotorFan経済総合
  5. 半導体不足を総括し、その後の世界をイメージしよう
     半導体不足が自動車産業からスマートフォンやパソコン、さらには産業機械にまで広がってきた。産業機械の一つ、半導体製造装置に使うマイコンなどの半導体に…
    津田建二産業
  6. バイデン支持者も「勝利はトランプ」と思うその理由 ── 激戦州ラストベルト有権者の声
    …聞いてみる。本稿では中西部の「ミシガン州」に焦点を当てる。20世紀より自動車産業の街として栄え、文化的にはモータウンサウンドが誕生した土地柄だ。ミシガ…
    安部かすみ北米
  7. 海外組のリアル 「学び」(2)  ドイツの大学で法学に“挑んだ”サッカー選手
    …仕事を頼まれることが増えていた。例えば、自動車メーカー。世界に名立たる自動車産業を誇るドイツとは、多くの日本の会社もともに仕事をする。その通訳やコーデ…
    杉山孝サッカー
  8. 日産、ゴーン事件の調査結果を発表(全文2完)後任社長は10月末までに決定
    …でございますので、まず自動車にお詳しいこと、そして日本のみならず世界の自動車産業についてお詳しいこと、そしてアライアンスについてもルノー、そして三菱と…
    THE PAGE経済総合
  9. 河野外相が「合意なき離脱」回避求め、英国のハーメルンの笛吹き男ジョンソン氏を戒める
    …の1ポンド=195円から136円まで急落しています。崩壊し始めた英国の自動車産業英国の自動車生産台数はこの1年間で137万台まで落ち込んでいます。その…
    木村正人政治
  10. InfineonがCypressを買収
    …日本市場にも入り込み、品質・信頼性が高い。何よりも厳しい品質を要求する自動車産業、特にトヨタ自動車の広瀬工場から何年にも渡って品質の良さから表彰されて…
    津田建二産業
  11. グーグル元役員の野望 自動運転の技術者教育通じて世界制覇
    …企業は厳しい競争から劣後してしまうからだ。 こうした発想は、特に日本の自動車産業が重視する局面に遭遇している。レイオフをしない日本企業は、今後、開発リ…
    井上久男経済総合
  12. 愛知・トヨタ産業技術記念館 外国人観光客に人気の理由は?
    …から学べる世界唯一のスポット」ということだ。トヨタの産業といえばまず「自動車産業」を頭に浮かべると思うが、その始まりは自動織機の発明を代表とする「紡織…
    THE PAGE経済総合
  13. 株価暴落、史上初の経常赤字はアベノミクスの失敗の結果。早急に政策転換を!
    …。日本企業の海外移転は進み、国内に残った製造業で黒字をもたらせるのは、自動車産業や光学機器などだけになっていた。かつて興隆を誇った家電産業、半導体産業…
    山田順経済総合

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