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  1. ウイスキーなど値上げ キリンビール
    …キリンビールは、9月1日納品分から洋酒・RTD・樽詰リキュールの一部商品について生産者価格を改定する。 世界的な輸送費、原材料費などの高騰により、ブ…
    食品新聞経済総合
  2. RTDのものづくり体感! 「-196」おいしさの秘密は サントリーが開発センター公開
    RTD市場を牽引するサントリー。幅広いポートフォリオのなかでも、「-196(イチキューロク)」ブランドは発売以来19年にわたり支持されているロングセラーだ。
    食品新聞経済総合
  3. 【最新ビジネスレポート】各社の強みが丸わかり!拡大する「ノンアル市場」を制するのはこの商品だ!
    …酒の香りもするノンアルRTDを開発したのです」 サントリーは翌’22年に「ノンアルでワインの休日」を発売するなど、ノンアルRTDの覇権を握った。 サン…
    FRIDAY社会
  4. がんばって飲まなくてもおいしいビールを 若者と共創で誕生「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」 魅力を知る入口に
    …は持っていることが分かった」。開発を担当した、マーケティング本部ビール&RTD事業部の新木絵理氏が語る。 開発にあたっては大学生との意見交換を通じ、若…
    食品新聞経済総合
  5. 韓国のウイスキー愛好家が集結「ソウルバー&スピリットショー」
    …。 目についたのはロッテ七星飲料ブースだった。一番前には6月に発売予定のRTDハイボールである「スコッチハイレモン」「スコッチハイジンジャー」製品を試…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  6. 【期間限定】幻のブランド梨の果汁感がスゴイ!「氷結 mottainai 浜なし」を編集部がひと足早くためしてみた
    …ェクト(https://www.kirin.co.jp/alcohol/rtd/hyoketsu/brand_action/) ※本商品は「お酒」です…
    クックパッドニュースライフ総合
  7. 手づかみシーフードレストラン「ダンシングクラブ」で「ZIMA×DANCING CRAB」フェアが開催中!
    …プレミアム低アルコール飲料の「ZIMA」は、1993年にアメリカで誕生したRTD(「READY TO DRINK」の略称で、フタを開けてすぐにそのまま飲…
    ウォーカープラスライフ総合
  8. 高くてもちょっといいワインを 売れ筋価格帯に変化じわり プレミアム化戦略も着々
    …ーであるワイン。昨年10月の酒税改正で減税となったビールや税率据え置きのRTDに注目が集まる一方で、節約志向の強まりを背景に家庭でのワイン消費は伸び悩む。
    食品新聞経済総合
  9. サントリー、国内外で「RTD」戦略強化 “うまい無糖チューハイ”でさらなる市場拡大を
    …Drink」を略し、「RTD」と呼ばれている。「-196℃(マイナスヒャクキュウジュウロクド)」「こだわり酒場」「ほろよい」などのRTDブランドを展開して…
    オーヴォライフ総合
  10. 国分関信越 エリア共創圏規模拡大へ 常温・酒類・低温が融合
    …開発や、国内外の有名産地原料を使用した商品開発が奏功。和菓子や加工食品、RTDや留め型ビール、ドライ×日配のカテゴリーミックスによる商品展開、開発商品の「KANPAI…
    食品新聞経済総合
  11. ついに全国発売!アサヒ GINON(ジノン)2品を飲んだ感想|コンビニでも買える新商品チューハイ
    …、ついに全国発売となりました。GINONブランドサイトより「Asahi RTD INNOVATION 2025」というプロジェクトの第1弾として、20…
    コアライオンライフ総合
  12. C.C.Lemonを好きな濃さで飲める! オススメは「牛乳割り」 炭酸水で割る濃縮タイプが話題に
    …し、側面にも分かりやすく商品の使い方を案内することにしたそうです。  「RTD(READY TO DRINK=ふたを開けてすぐにそのまま飲める)では出…
    withnewsIT総合
  13. 「甘くないイタリアーノ」を「クラフトボス」第三の柱へ 4500万ケースの市場規模狙う サントリー食品インターナショナル
    …ッチさにこだわった商品。甘くないのにコーヒーもミルクもリッチに感じられるRTD(PETコーヒー)の領域を超えた味わいを実現している。“カウンターコーヒ…
    食品新聞経済総合
  14. 【オーストラリア】【農業通信】チームオーストラリアで輸出拡大! 在日オーストラリア大使館商務参事官インタビュー
     これからもっと伸びると思うのが、オーストラリア産のワインやウイスキー、スピリッツ、RTD(ふたを開けてすぐに飲める酒類)などのアルコール類やオーガニックビーフで…
    NNAアジア・オセアニア
  15. 市場データサービス「RDS」 サンプル店舗数を大幅拡充、業界最大規模に
    …ことができる。 また消費者目線の独自分類(MD分類)と細かな属性も特徴。RTD酒類をアルコール度数別に、ワインを生産国別に分析するといったことも可能だ。
    食品新聞経済総合
  16. 「金麦」からサワー!? ビール醸造技術で実現 、毎日の晩酌に新提案  北海道限定発売
    …酒類を選択する人が増えている。なかでも食事に合わせるお酒としてビール類とRTDを併飲する人は5年間で約1.5倍に増加した(同社調べ)。 そんななか「毎…
    食品新聞経済総合
  17. 昭和のお母さんが一番のハマり役!?松重豊が“8変化”、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の新CMが話題
    …今回の新CMについてサッポロビール株式会社 マーケティング本部 ビール&RTD事業部 RTDグループの黒柳真莉子さんに話を聞いてみた。 ーー今回の新CMの狙いは?…
    ウォーカープラスエンタメ総合
  18. 新感覚サワー「アサヒ GINON」 ビール好きにアプローチ 「やられた」CM出演の吉瀬美智子
    …アサヒビールが4月2日から発売する新RTD「アサヒ GINON(ジノン)」。新感覚の“ジンでつくったレモンサワー”だ。昨年に先行発売した東北エリアで…
    食品新聞経済総合
  19. 最高の「黒ラベル」体験を 11都市でイベント “完璧な生”のうまさ伝える サッポロビール
    …に味わっていただきたい」とアピールしていた。 サッポロビールのビール&RTD事業部・永井敏文部長は「黒ラベルの姿勢、ブランドの世界観が共感を呼んでい…
    食品新聞経済総合
  20. 「リアルな体験」「外飲み」ニーズを受けて開催!“完璧な生ビール”体験を味わえる屋外イベント「ザ・パーフェクト黒ラベル エクスペリエンス2024」とは?
    …エクスペリエンス2024」について、サッポロビールのマーケティング本部ビール&RTD事業部・宿谷えりなさんに話をお聞きしました。 ◆コロナ禍を経て大型体験イ…
    TOKYO FM+ライフ総合
  21. マイボトル飲用が拡大 飲み物とボトルの両方で多様化 その背景は?
    …4%増と拡大。同調査ではペットボトル(PET)や缶などのパッケージ飲料(RTD飲料)の飲用杯数も8%増と拡大しており、カップ(5%減)やグラス類(3%…
    食品新聞経済総合
  22. 1杯550円以上の価値創出か キリン「ファイア」5年ぶり新シリーズ 「本当はカフェのコーヒーが飲みたいがPETを購入」に勝算
    …。  「コーヒーは、紅茶や緑茶、麦茶と比較して手淹れの商品とドライ飲料(RTD)の併買率がかなり高いカテゴリー。そのためPETコーヒーへの味や香りへの…
    食品新聞経済総合
  23. スケボーで駅のガラスにひび 日本人含む外国人8人に過料/台湾
    …(台北中央社)日本人を含む外国人8人のグループが12日、北部・新北市の台北メトロ(MRT)板南線永寧駅で、スケートボードに乗ってガラスにひびを入れる…
    中央社フォーカス台湾中国・台湾
  24. ジャスミン焼酎「茉莉花」のジャスミン茶割り「JJ」若者に人気、急拡大 サントリー
    …サントリーは、業務用ルートを中心に販売数が急上昇しており近畿地区の販売構成比が6割を占めるジャスミン焼酎「茉莉花(まつりか)」を業務用、家庭用でさら…
    食品新聞経済総合
  25. 「コスタコーヒー」ペットボトル製品発売から3年で認知率8割に、2024年は440ml製品投入とリアル店舗拡大、キャンペーンはペットボトルなど家庭用製品からカフェまでブランド横断で実施/コカ・コーラシステム
    …るブランド。日本では、2020年から業務用ビジネスを開始し、2021年にRTD事業をスタートしてペットボトル飲料を展開した。カフェブランドを前面に打ち…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  26. サントリー「こだわり酒場」新作登場 “伊右衛門のお茶サワー”京都福寿園の茶葉を100%使用
    …お茶サワー」となる。  同社は「今後も食中シーンを中心に拡大が見込まれるRTD市場において、レモンサワーやプレーンサワーに加えて“お茶サワー“にも需要…
    オリコンライフ総合
  27. 時代が選んだ無糖チューハイ キリン「氷結無糖」生活寄り添うブランドに 裾野拡大へ「ウメ」限定投入 キリンビール
    …」は、同社RTD(缶チューハイなど)出荷量の約7割を占める主力ブランド。なかでも20年から加わった「氷結無糖」は躍進を続け、今では同社RTDブランドのNo…
    食品新聞経済総合
  28. サントリー、飲料の新たな事業領域に挑む 「TAG-Live Label」事業展開加速へ
    …開発推進部(現・SBFジャパンイノベーション開発事業部)を新設して既存のRTD(Ready To Drink)とは異なる新領域へのアプローチを続けている。
    食品新聞経済総合
  29. 厚労省「飲酒に関するガイドライン」、飲酒の際は純アルコール量に配慮、疾病別の飲酒量による発症リスクも公表
    …100ml当たりの純アルコール量は約4g、アルコール9%のストロング系のRTDでは100ml当たり約7.2g、アルコール20%の焼酎であれば100ml…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  30. ビールに〝追い風〟…大手4社がそろって営業増益へ、決算見通しの全容
    …ブリューイングでサッポロブランドの現地生産化を開始する。サントリーHDはRTD(ふたを開けてそのまま飲めるアルコール飲料)「マイナス196℃」の販売エ…
    ニュースイッチ産業
  31. 【飲み比べ】11年ぶり復活「Qoo白ぶどう」“味変”の真相をコカ・コーラに聞いた&マック「Qoo すっきり白ぶどう」とどう違う?
    …、会話や遊びを一緒に楽しみたい気運が高まった親子にぴったりの製品として、RTD(※READY TO DRINK。すぐに飲める商品のこと)としての復活にいたりました。
    マイナビニュースライフ総合
  32. コカ・コーラ「ジョージア」でコーヒーの香りを追求 主力ペットボトルコーヒー刷新 20・30代エントリー層との接点拡大
    …トリー層との接点を拡大していく。  「ジョージア」は昨年、コーヒー飲料(RTDコーヒー)市場で手薄な20代や女性に照準を合わせて「ジョージア」史上最大…
    食品新聞経済総合
  33. アサヒビール近畿圏、エリア独自の展開強化 プロスポーツやインバウンドに力
    …4月に全国発売する「ジノン」は、ビールの税制改正で新ジャンルから離れたユーザーの一部がRTDに流入して無糖、甘味料不使用商品が活況にあることから発売。ビールを飲んだ…
    食品新聞経済総合
  34. 【追跡】“ストロング系”の酎ハイ、なぜシェア縮小? アサヒ、サッポロは今後新商品の開発を行わないと明らかに
    …。 ストロングゼロを販売する「サントリー」スピリッツカンパニーの高橋直子RTD部長は「現時点で決まっているものはない。今後も客のニーズに対応できるマー…
    テレ東BIZ経済総合
  35. 飲食店などのディスペンサーだけで飲めた「Qoo」の白ぶどうフレーバー お客様相談室などに多くの要望寄せられ容器入り飲料化
    …た。  ここ数年、SNSやお客様相談室に、同フレーバーの容器入り飲料化(RTD化)を求める声が多数寄せられていることを受けて、2月12日、「Qoo白ぶ…
    食品新聞経済総合
  36. ジンに目覚めた日本人 市場倍増へ 野望に燃えるサントリー 「ROKU」「翠」国産2本柱
    …セージで、柚子をはじめとした和素材の爽やかな味わいを訴求。手軽に楽しめるRTD「翠ジンソーダ缶」も、より爽やかな味とデザインにリニューアルする。 生産…
    食品新聞経済総合
  37. 【2024年版 お酒最新ガイド】流行間違いなし!テキーラ、ウイスキーほか 大躍進が期待できる注目銘柄4選
    …275ml ¥327(実勢価格) りんご果汁などを使った、他にはない味わいのRTD※。90年代後半、ボトルにレモンを挿して直接飲むスタイルが大人気となった…
    MonoMax Webライフ総合
  38. 環境激変の酒類 「黄金の2年間」生かせるか ビールに投資集中強まる
    …」(サントリー 鳥井信宏社長=同右下)。 「酒税改正で家庭用ではビールとRTDのウェートが増している。物価上昇もあり、お客様の消費行動が少しずつ変化し…
    食品新聞経済総合
  39. 開けたらレモンスライスが! 市場に一石、新感覚の缶チューハイ「未来のレモンサワー」 アサヒビールから6月登場
    …(ジノン)」を、4月2日から全国発売することも決めた。 缶チューハイなどRTDの分野では、他社の後塵を拝してきたアサヒビール。酒税率引き上げが進む新ジ…
    食品新聞経済総合
  40. アサヒ飲料、大量生産型の飲料ビジネスに反して “ひと手間かける”新提案 自分好みにアレンジできる高果汁希釈飲料を開発
     11月30日発表した三浦正博未来創造本部CSV戦略部長は「これまでRTD、“Ready To Drink”の領域でリーズナブルにスピーディーに飲…
    食品新聞経済総合
  41. キリンビール、「キリン 氷結」ブランドなどの新商品開発に「生成AI」を導入 顧客理解の質向上を目指し検証開始
    …であるキリンビールが販売する「キリン 氷結(R)」ブランドをはじめとしたRTD商品の新商品開発工程において、生成AIを活用したAIペルソナを構築・導入…
    AMP[アンプ]経済総合
  42. ビールからRTDへ 成長市場を見据え生まれ変わったサッポロビール仙台工場 自社生産能力は倍増
    …に歩んできた。このほどRTDの製造拠点として生まれ変わり、新たにスタート。現在「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」などRTD5品目とともに、ポッカサ…
    食品新聞経済総合
  43. 期間限定の新商品!サッポロ 男梅サワー 和の旨みを飲んだ感想|チューハイレビュー
    …ポロ 男梅サワー 和の旨み」を発売しました。 サッポロビール仙台工場でのRTD製造開始にちなみ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した限定品ですね。 販…
    コアライオンライフ総合
  44. ローソンで買える新商品「イスルトクトク ゆず」を飲んだ感想【韓国で大人気のチューハイ】
    …の香りと味わいにほんのり低アルコール。可愛らしいパッケージが韓国で人気のRTDブランドです。アルコール度数3.0%。ーローソン商品情報より(外部リンク…
    コアライオンライフ総合
  45. ローソンで買える、新商品「イスルトクトク ピーチ」を飲んだ感想【韓国で大人気のチューハイ】
    …ピーチの味わいでほんのり低アルコール。可愛らしいパッケージが韓国で人気のRTDブランドです。アルコール度数3.0%。ーローソン商品情報(外部リンク)栄…
    コアライオンライフ総合
  46. 【酒類流通業界2023】「量から質」へ高単価提案を 物流危機で効率化が急務
    …新型コロナウイルス禍を経て、酒類業界が「量から質」への変革を迫られている。コロナの長期化で成人1人当たりの酒類消費量が落ち込み、今後も人口減少などを背…
    日本食糧新聞経済総合
  47. お土産にぴったり!アサヒビールの地域限定チューハイ9品をマニアが実際に飲んだ感想
    …n2021)」です。 アサヒビールが、新たな取り組みとして「Asahi RTD INNOVATION 2025(メーカー公式)」を開始し、4つの新ブランド「アサヒ…
    コアライオンライフ総合
  48. 【本格焼酎市場2023】バー向けなど新規軸商品の開発意欲が高まる
    …日本酒造組合中央会がまとめた2022年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万6397キロリットルとなり前年の37万4536キロリットルと比べ0…
    日本食糧新聞産業
  49. ついに発売!ジャックダニエル&コカ・コーラを実際に飲んだ感想をレビュー
    …、世界中で愛されている飲み方といえるでしょう。そんな「ジャックコーク」のRTDですが、2022年からメキシコをはじめ北米や欧州など、世界各地で販売開始…
    コアライオンライフ総合
  50. 【食品卸業界2022】未曽有のコスト高騰対応に直面 集客・購買促進へデジタル活用も
    …食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫っ…
    日本食糧新聞産業

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