Yahoo!ニュース

検索結果

155
  1. フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
    …から多くの技術者を獲得。シルバーストンに新ファクトリーを建設し、2026年からはホンダ製のワークスパワーユニットを手にすることとなる。  またストロー…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  2. 橋本洋平の富士24時間レース参戦記 カーボンニュートラル燃料の挑戦で見えたものとは?
    …料の違いは出力的にはそれほど変わらないところまできていると思います。F12026年から、MOTO GPも2027年から100%カーボンニュートラル燃…
    Car Watch経済総合
  3. 「できることはまったくない」角田裕毅のレッドブル移籍は”非現実的”と英識者が見解 来季移籍で「チャンスがある」とした3チームとは?
    …ームとして、ウィリアムズ、ハース、アルピーヌを挙げた。  また、2026年からホンダと組むことになるアストン・マーティンについては、フェルナンド・アロ…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  4. F1角田裕毅に迫る“シート喪失”の危機、移籍先に浮上した「3チーム」を英指摘「チャンスは十分ある」
    …ナーであるホンダF1でのシートを借りているにもかかわらず、レッドブル以外での仕事の機会を求めているのはそのためだ」  2026年からホンダのワークス…
    THE ANSWERモータースポーツ
  5. 角田裕毅の「印象的な走り」にOB、F1公式、各国メディアが賛辞! レッドブル昇格には「幹部に考えさせる材料を与えた」「できることは何もない」と見解は二分
    …示唆した。  そして同メディアも、角田の去就に触れ、「最近、角田が2026年にホンダと提携する際にアストンマーティンに行きたがっているということが話題…
    THE DIGESTスポーツ総合
  6. 元フェラーリF1代表ビノット、アストンマーティンに加入か。オーナーは代表とテクニカルディレクターの負担軽減を望む
    …ことを望んでいるという。また、彼はストロールの投資に感銘を受け、2026年からホンダとふたたび組むことを望んではいるが、それぞれの性格に大きな違いがあ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. 松任谷正隆、アストンマーティン“3000万円超”最新モデルの加速力に驚き「テキーラみたいなエンジン」
    …SUVタイプの『DBX』が好調。F1でもフェルディナンド・アロンソ選手が活躍中で、チームとしては2026年からのホンダとのパートナーシップがすでに発表されている。
    オリコンエンタメ総合
  8. 「日本人は高級品への理解深い」 英高級車メーカー・アストンマーチンは日本市場を奪える? F1参戦効果も後押しか
    …った。  また、2026年からホンダがパワートレインを供給することも決定している。高級スポーツカーを販売するアストンマーティンとホンダが“常勝軍団”と…
    Merkmal経済総合
  9. 【F1】公式サイトで角田裕毅のアウディ移籍を予想「有力候補だ」
     F1公式サイトが移籍市場の最新動向を特集し、RBの角田裕毅(24)が2026年から参戦するアウディの「有力候補」になっていると伝えた。  角田は直…
    東スポWEBモータースポーツ
  10. レッドブル重鎮マルコ博士、日本人ドライバーふたりを高く評価「ユウキは自身の評価を上げ、岩佐も良いレースをしている」 彼らの去就はどうなる?
    …」  角田はレッドブルだけでなく、ホンダもサポートしてきたドライバーである。しかしレッドブルは2026年からはホンダ製ではなく、自社製のパワーユニット…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  11. F1パドックで注目集める角田裕毅、今季の躍動で3チームが獲得に興味。来季はレッドブル昇格狙いでRB残留か、それとも新天地?
    …「レッドブルのシート? 2026年に彼がレッドブルのシートを獲得する可能性もあるが、全てはこれから評価されることだ」  ただ角田としては、レッドブルとホンダがお互いの…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  12. アロンソ、アストン開発停滞もオーナーのストロールに全幅の信頼「他のF1チームより早くに解決できるようになるはず」
    …くりが続いている。  アストンマーティンはホンダと提携を結び、新レギュレーションがF1に導入される2026年からパワーユニットのワークス供給を受ける。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  13. 【F1】角田裕毅の来季移籍先にハースとアルピーヌが急浮上「売り込まれている」
    …る。  RBとの契約延長に加えて、親チームのレッドブルへの昇格、2026年からホンダとコンビを組むアストンマーティン移籍などが取りざたされている。  …
    東スポWEBモータースポーツ
  14. 角田裕毅の来季はどうなる? 今のところRBに”満足”も「RBやレッドブルよりも良いオファーがあれば考えてみる」
    …彼らがいなければ僕はここにはいません。もちろんホンダにもそうです」  角田にとって、2026年からホンダとタッグを組むアストンマーティンは、間違いなく…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  15. 【今日は何の日:5月24日】今日は〇〇の日。戦後間もない1946年に公開された映画『はたちの青春』の中のあるシーンに関係あるそうです
    …明を発表した。 ホンダ2026年にF1復帰へ2023(令和5)年 ホンダは自動車レースの最高峰、F1世界選手権シリーズに2026年から復帰すると発…
    nippon.comスポーツ総合
  16. 浅木泰昭×堂本光一「王者レッドブルはどこへ向かうのか?」【コンマ一秒の恍惚Web 特別編】
    …田技術研究所に入社。第2期ホンダF1、初代オデッセイ、アコード、N-BOXなどの開発に携わる。2017年から第4期ホンダF1に復帰し、2021年までパ…
    週プレNEWSモータースポーツ
  17. 「難しい立場にある」角田裕毅、レッドブル昇格はやはり”茨の道” 来季去就に専門メディアが見解「選択肢はアストンマーティンか」
    …素晴らしかった。来シーズンもRBにとどまると思う。2026年については、誰にも分からない。まだF1にいるかもしれないし、そうでないかもしれない」と予想…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  18. 【F1】角田裕毅〝レッドブル昇格〟に疑問の声 小倉茂徳氏が3つの不安要素を指摘
    …が予想される状況は気がかりだ。  2026年からホンダに代わってコンビを組むフォードの実力も未知数。「しばらくF1から離れていたし、どこまでパワーユニ…
    東スポWEBモータースポーツ
  19. クルマのインパネ、デジタルよりアナログが使いやすい? タッチパネルと物理スイッチの関係を考察!
    …じ。中国BYDや、韓国ヒョンデの電気自動車たちも同様だ。 スーパーカーやF1はアナログ派?一方、ハイスピードでの走行を可能にしたスーパーカーたち、た…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  20. [ホンダ]の10年先はホントに大丈夫なのか!? [BEV]までのつなぎとなる[PHEV]を考えていない三部社長の判断やいかに?
    …た。空冷のF1マシンであるRA302は失敗作。空冷の乗用車群もすべて売れず。空冷エンジンを続けていれば初代シビックが誕生することもなくホンダの今はなかったかもしれない。
    ベストカーWeb経済総合
  21. ホンダが新型「和製スーパーカー」発売へ 超低い“2ドアモデル”26年登場!? 新シリーズ30年までに7車種投入
    …部分では、ホンダのクルマづくりのこだわりである「操る喜び」を提供する、軽快な走りを追求。   具体的には、ボディー骨格の軽量化に加えてF1やハイブリッ…
    くるまのニュース経済総合
  22. 【F1】アストンマーティン「開発競争で大失敗の危機」で不安高まる「ホンダが心配」
     F1アストンマーティンがエミリアロマーニャ・グランプリ(GP=19日決勝)で大不振に陥り、2026年からコンビを組むホンダに対しても懸念が高まっている。
    東スポWEBモータースポーツ
  23. Honda的「かつてない感動体験」って、どんな体験? 「2024 ビジネスアップデート説明会」を通して、EVだけじゃない未来が見えてきた
    …■操る喜びとともに軽快な走りを支える新技術 ・ボディ骨格の軽量化に加え、F1やハイブリッドの開発で培った技術で軽量・薄型化した新型パワーユニットの採用…
    Webモーターマガジン経済総合
  24. 【F1】角田裕毅 去就に関して再び注目発言「興味深いオファーが来たら何が起こるか分からない」
    …いることから評価はうなぎ登りで、親チームのレッドブルへの昇格や、2026年からホンダとタッグを組むアストンマーティンへの移籍、さらにはアウディからの関…
    東スポWEBモータースポーツ
  25. アルボンとの契約延長は大きな後押しに。2025年以降のドライバー選択にも余裕が生まれたウイリアムズF1
    …裕毅(RB)のことを、2026年に他チームに移籍するホンダのドライバーだとみなしている。  メルセデスとマクラーレンが2026年に新しいドライバーを必…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  26. ホンダ三部社長ブレずに「2040年にBEV+FCV100%、2030年に40%(200万台)」を明言 ホントか…? ホントに出来るのか??
    …4年1月)、自社初の量産型電気自動車「ホンダe」の生産を終了したばかり。販売不振が理由だったが、そのうえでF1への復帰も発表したことだし、てっきり「B…
    ベストカーWeb経済総合
  27. 「印象的なパフォーマンスを発揮」チーム内外から賛辞を受ける角田裕毅、専門メディアの「2024年F1ドライバー10傑」にもランクイン!
    …は様々な憶測や噂が飛び交っているが、彼はF1公式サイト『F1.com』で、「特別な関係にある」ホンダ2026年から連携するアストンマーティンにも言及…
    THE DIGESTスポーツ総合
  28. 【F1】角田裕毅 F1公式でアストンマーティン移籍に言及「空いていない場合は別の解決策を…」
     F1のRBに所属する角田裕毅(24)が、2026年からホンダと組むアストンマーティンへの移籍について言及した。  ホンダの育成プログラムから飛躍し…
    東スポWEBモータースポーツ
  29. 【F1】角田裕毅のアウディ電撃入団はあるのか 海外で大激論「最終候補」「チームホンダだ」
     F1のRBに所属する角田裕毅(24)の去就を巡って、2026年から参戦するアウディへの電撃入団があるのか海外で大激論になっている。  角田はマイア…
    東スポWEBモータースポーツ
  30. フォードF1責任者、レッドブルとのパワーユニット開発は順調と主張「ただ、ライバルのことは分からない」
    …? なおホンダF1プロジェクトのラージ・プロジェクトリーダーを務める角田哲史エグゼクティブチーフエンジニアは今年2月の時点で、2026年用PUの開…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  31. シビックでひとり歩きする「TYPE R」、ホンダの量産車スポーツブランドはどこへ行く?
    …の効果をもたらしているという。  そうした経験を活かして、2026年からホンダが復帰するF1の車両開発に参加するようになったエンジニアもいる。  その…
    JBpress産業
  32. “空力の鬼才”ニューウェイはなぜレッドブルを去るのか。早期離脱を可能にする手立ての謎
    …た。そして、ニューウェイは勝つチャンスが充分にない限りF1に関わることに興味がないため、2026年のレッドブル・プロジェクトに対する彼の情熱は薄れ始めた。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  33. ニューウェイ離脱でフェルスタッペン陣営は動くのか。父ヨスは移籍の可能性を否定せず「何が最善かを見極めることが必要」
     ヨス・フェルスタッペンは、息子マックスのレッドブルF1における長期的な将来についてさらに疑問を投げかけている。彼はすでに2026年を見据え、現在のテクニカルレギュレ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  34. ニューウェイ、2025年中のチーム移籍が可能に? 内戦状態のレッドブルには大きな痛手か
    …者は、ニューウェイが2026年に向けてチームを手助けできるほど早く、移籍が可能となったことに驚いているという。それはここ数年F1を支配しているレッドブ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  35. 【速報】エイドリアン・ニューウェイのレッドブル離脱が正式発表! 天才デザイナーの今後の去就に注目集まる
    …デスやフェラーリ、かつての所属チームであるマクラーレンなどである。2026年からF1に初めて参戦するアウディ(現キック・ザウバー)も、獲得に名乗りを上…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  36. 没後30年。アイルトン・セナとホンダの”絆”を、マネージャーの言葉で振り返る「彼はホンダに対して誠実だった」
    …供しているという状況である。  そして2026年、新レギュレーションが施行されるのと同時に、ホンダは正式にF1にカムバック。アストンマーティンを新たな…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  37. ホンダF12026年導入の新PU開発は”計画通り”に進行中。まずは重要度高まる電気部分に注力
     そしてホンダは、新たなレギュレーションが導入される2026年から正式にF1復帰し、アストンマーティンにワークスPUを供給する予定だ。  ホンダは次世代…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  38. ホンダとの再タッグ控える42歳アロンソの魅力と2年後の懸念。中国で高まるF1機運【中野信治のF1分析/第5戦中国GP】
    …ンマーティンF1との複数年の契約延長を発表しました。つまり、ホンダとアストンマーティンF1の共闘がスタートする2026年シーズン、ホンダとアロンソのタ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  39. ローレンス・ストロール、アストンマーティンF1の株式を少数売却か? F1の価値が高騰する今、利益確保へ
    …定となっている。  さらにテクニカルレギュレーションが変更される2026年からはホンダとパートナーシップを結び、同社のワークスパワーユニットを使う。サ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  40. レッドブルの技術キーマン 「空力の鬼才」ニューウェイ氏が今季で離脱との報道 アストンマーティン移籍ならホンダと再タッグも
    …カーの開発を行うなどF1プロジェクトに直接的に携わらない期間もあったが、ホンダがパワーユニット供給で提携を開始した19年からF1の業務に復帰するように…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  41. ホンダと別れるレッドブル、自社製PU開発の進捗は? デビューまであと2年弱……車体開発で培った「“大胆さ”が活きる」とホーナー代表期待
     近年のF1を席巻しているレッドブルは、2026年から新しい挑戦をスタートさせる。新規則下の次世代パワーユニット(PU)を、フォードとの提携によって…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  42. ニューウェイがレッドブルを離れても、ライバルの獲得は2027年までお預け? 契約に不履行条項が存在か
    …が移籍してF1に全力投球をするのではなく、F1から完全に離れることを考えている可能性だ。  彼はレッドブルのハイパーカーRB17など、F1以外のプロジ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  43. レッドブル離脱のニューウェイはどこへ行く……アロンソとホンダが待つアストンマーティン? それともハミルトン加入のフェラーリ?
    …トンに最新鋭のファクトリーを構え、次世代レギュレーションが始まる2026年からはホンダのワークスパワーユニットを手にする。そしてフェルナンド・アロンソ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  44. ホンダがフォーミュラEに参戦する可能性はあるのか? HRC渡辺社長「今は2026年からのF1再参戦が最優先……しかしGEN4は魅力的」
    …対する)技術的な興味もないことはないなというところです」 「ただ2026年からのF1参戦が控えています。これは我々にとっては重要なので、そこに集中しています」…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  45. 2026年アストンマーティンF1有利説:ホンダとアラムコが鍵―アロンソの残留は戦略的な大成功なるか?
    …している。 2025年のF1レギュレーションは基本的に何も変わらないが、2026年のレギュレーションは根本的に変わり、ホンダはワークス・パワーユニット…
    TopNewsモータースポーツ
  46. ランス・ストロールの将来は“今週”決定―角田裕毅はアストンマーティン・ホンダF1に乗れるのか?
    …ランス・ストロールのF1での未来に疑問符がついている。アストンマーティンはフェルナンド・アロンソと2025年と2026年の新契約を結んだばかりだが、…
    TopNewsモータースポーツ
  47. アロンソ「ホンダを搭載する唯一のF1チーム」夏に“風洞も完成”するアストンマーティンとの契約更新を語る
    …約更新について、ホンダとのパートナーシップが決断をするのに大きな要素の一つだったと改めて語った。 ■アロンソ、ホンダに期待 「2026年の新しいレギュ…
    TopNewsモータースポーツ
  48. 「1年の期間を与えるべき」ピケJr.が角田裕毅の”レッドブル昇格”を猛プッシュ!一方で欧州メディアは冷ややか「有力な選択肢にはなっていない」
    …として、ステップアップへの道筋を示した。  さらにトピックでは、「2026年にホンダがアストンマーティンに移籍するため、ツノダが将来的にトップチームに…
    CoCoKARAnext格闘技
  49. 複数のチームから関心が向く角田裕毅には「ベストな選択肢を掴んでほしい」/渡辺康治HRC社長インタビュー(2)
    …な協力が始まる2026年に向けた準備についても語った。 ──────────────────────────────── ──今年のF1日本GPを大い…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  50. レッドブルF1のエイドリアン・ニューウェイにフェラーリとアストンマーティンが高額オファーか
    …ェルナンド・アロンソは、2026年末までアストンマーティンにとどまることが決定した。さらに、アストンマーティンに移れば、ホンダとの仕事を続けることがで…
    オートスポーツwebモータースポーツ

トピックス(主要)