Yahoo!ニュース

検索結果

21
  1. 大型バイクに自動ブレーキ!? スクーター搭載も可能な日立アステモの低コストADAS
    …が、国内モデルへの導入はあるのでしょうか? 例えば、最近の125ccや150ccのモデルなどには、海外で生産され、国内でも販売されているモデルも多いで…
    Webikeプラス経済総合
  2. 「スズキのバイク」注目度ランキング! 2位は「HAYABUSA」、1位は?【2024年5月27日時点/ウェビック調べ】
    …で、154ccの4サイクルOHC単気筒エンジンを搭載する軽二輪モデル。150ccクラスのバイクですがスポーティなデザインで、インナーチューブ径41mm…
    ねとらぼライフ総合
  3. 150cc&12インチの「ギリギリ軽二輪」ハートフォード・ミニエリートで高速に挑む「100km/hは結構余裕!?」
    高速道路を含めたワンデーツーリングに150cc車で繰り出すのだ一般道のテストで150ccの本領を味わわせてくれたハートフォード・ミニエリート150。
    モーサイ経済総合
  4. 高速に乗れるミニバイク!? ハートフォード・ミニエリート試乗「15馬力の150cc水冷単気筒は、意外な速さを見せた!」
    …、まず150ccモデルから導入を開始。それがこのミニエリート150である。 前後12インチホイールの小さな車体だが、やる気満々の水冷150ccエンジン…
    モーサイ経済総合
  5. 「実際に漏らして開発しました」 “うんちを漏らしても気付かれないパンツ”誕生秘話
    …PAN」(3,980円、税別)は、見た目は普通のボクサーパンツ。だが、150cc(一般的なオムツ1回分)の量の下痢を吸水し、5大排泄臭(アンモニア・酢…
    デイリー新潮経済総合
  6. 【BMW 「CE 02」海外試乗インプレ】これは楽しい!いよいよEVが本物になってきた
    …れるなど、楽しみ方も自由だ。感心したのが出足の良さ。最高出力だけ見ると150ccクラス相当だが、試乗してみるとアクセルを開けた瞬間のトルクが凄い。ゼロ…
    Webikeプラス経済総合
  7. ヤマハ「YZF-R15」インプレッション|YZF-R125と乗り味を比較、原付二種からプラス30ccの余裕が生む爽快パフォーマンス!
    …マルチに使えて楽しい155ccが生むゆとり排気量150cc前後のロードスポーツは、オートバイの世界最大市場であるアジア圏で最もメジャーな存在。日本ブ…
    webオートバイモータースポーツ
  8. スタイルを一新したXMAXは利便性も向上!スムーズな走りが旅へと誘う!!
    …いるのが、軽量コンパクトな車体で扱いやすく、経済性にもすぐれる125~150ccクラスのスクーターだ。 そうした中で、マジェスティ以来およそ10年ぶり…
    Webikeプラス経済総合
  9. ベスパ「GTSスーパー150」【1分で読める ベスパの2024年現行モデル紹介】
    …充実の足まわりを誇る150ccスポーティバージョンベスパのGTSシリーズは2023年にモデルチェンジ。日本では新型は2023年5月に発売された。 こ…
    webオートバイモータースポーツ
  10. スタイル、サウンド、パフォーマンスでWR155の魅力をアップ!ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロンEXPORT SPECの取り付け方法とインプレッション
    …125ccと同等の車格ながら高速道路も走行でき、250ccクラスよりコンパクトで扱いやすいキャラクターがウケて、日本国内でも人気が高まりつつある150ccクラス。ロー…
    Webikeプラス経済総合
  11. 「DOHC、水冷、4発エンジン」国産バイクで初採用した車種は?【日本はじめて物語:エンジン編】
    …本発動機研究所のライフ号(4サイクル単気筒)が最初で、1953年発売の150ccと1954年発売の225ccなどに搭載。 またヘッド部のみ水冷の空・水…
    モーサイ経済総合
  12. PCX160より5万円高いADV150を買う意味はある?
    …筆者の年代で150ccと言えばスズキのベクスター150でした。高速道路を走ることができる排気量ではありますが、ベクスター150は前後10インチの小径…
    相京雅行ライフ総合
  13. 250ccバイクで高速道路を快適に走れる?高速が苦手なオフ車で120キロ巡行もしてみた
    …イクの中で80キロ巡行で不満を感じるバイクはありません。むしろ高速走行が可能な150ccクラスでも不満を感じることはないでしょう。100キロの速度制限…
    相京雅行ライフ総合
  14. 人気の150ccスクーターで一番高速道路で余裕があるのはこれだ!
    …量的には高速道路も走れちゃうことがあげられます。数ある150ccクラスのスクーター中で一番余裕があるのは?車体サイズが125ccなので、高速道路が走れ…
    相京雅行ライフ総合
  15. ガソリン満タンで700km走る?インドで絶大な人気のジクサー150ってどんなバイク?
    …内の賞を多数受賞し、販売台数も絶好調だそうです。ただ残念ながら日本では150ccクラスは日常の足として使われることが多く、シート下にラゲッジスペースを…
    相京雅行ライフ総合
  16. ホンダ PCX160試乗インプレッション 高速道路走行性能が大幅進化!
    …に見かける日がないほどPCXシリーズは売れています。また高速道路も走ることができる150ccクラススクーターの先駆けとなったのはPCX150です。今回…
    相京雅行ライフ総合
  17. 【新型PCXシリーズ試乗速報】さらにパワフルで上質に!その進化が凄すぎる
    …るeSPエンジンやフルLEDを採用するなど年々アップグレード。その後も150ccモデルやハイブリッド、EVなどへと派生しつつ進化を続けてきた。特に20…
    佐川健太郎モータースポーツ
  18. 1台ですべてをこなせる万能選手 今150ccスクーターが面白い!
    …マジェスティS郊外からのアクセスでは最強の150ccでは、150ccスクーターにはどんなメリットがあるかというと、まず先に挙げた高速道路に乗れることが最も大きなア…
    佐川健太郎経済総合
  19. 新東名制限速度 110km/hへの引き上げがバイクに与える影響とは!?
    …排気量モデルだ。法律的には125cc超であれば高速道路を走れるが、最近日本でも増えてきている150ccクラスでは現実的には100km/h巡行がぎりぎり…
    佐川健太郎ライフ総合
  20. ヤマハが「R-15」をインドネシアで発表! 今150ccスポーツが熱い理由とは!?
    …が膨らみます。▲TRICITY 155アジア発150ccブームが世界に広がるそれにしても、最近150ccが熱いですね。私も現場の声を聴くために、よくバ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  21. “毎日乗っても使いやすくカッコいい” !スズキから新型150スポーツ「ジクサー」登場
    …思える。150ccということで、これまで国内ではあまり馴染みのなかったクラスだが、世界的にみると今や主流になりつつある排気量帯。日本でも高速道路を走行…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)