Yahoo!ニュース

検索結果

14
  1. そしてマツダだけが残った 誕生35周年を迎えた「ロードスター」とそれに挑んだモデルたち
    …35年前のライトウェイトオープンスポーツ市場1989年に「ユーノス・ロードスター」(NA)、輸出名称「MX-5」(米国では「MX-5ミアータ」)がデ…
    webCG経済総合
  2. 業界のコニサーがオススメする20代で乗っておくべき10台のクルマとは?「ロードスター」「空冷911」それとも…
    …頃に購入できていたが、昨今では価格が高騰しているのがネックではある。 ユーノス/マツダ ロードスター「30歳までに乗っておくべきクルマ」を問われたら…
    Auto Messe Web産業
  3. 1990年代の珍技術3選
    …る根幹技術となった事実は重要だ。 (2)ユーノス「コスモ」:3ローターエンジン1990年にマツダが、ユーノスブランドとして発売した4代目「コスモ」は…
    GQ JAPAN経済総合
  4. ココだけの話! ロードスター・オーナーのガチ本音! | マツダ ロードスター | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年4月版)
    …現行型4代目 ND系 (2015年~)現行最新モデルは2015年に登場した4代目となるND系。このモデルから設計・開発スタッフが完全に一新され、まさ…
    MotorFan経済総合
  5. ずっとロードスターが欲しかった! 中学時代からの友達と九州までロードスターで旅した思い出が忘れられず、理想の1台を探し続けた!!
    …マが担当する連載『若者だってクルマ好き!』。今回は、初めて乗った友人のユーノス・ロードスターの虜になり中古車を探し続けること2年、文句なしの1台とめぐ…
    ENGINE WEBライフ総合
  6. 巨匠ジウジアーロが認めたデザイン「世界で最も美しい小型サルーン」ユーノス500
    …【1993年式 ユーノス500 20F】 ユーノス500も例外ではない。「いつまでも色あせない価値」をテーマに開発されたこのモデルは、ハイパワーなエ…
    Nosweb.jp経済総合
  7. アマティ計画の中止、ユーノス1000は実現しなかった|ユーノス500
    …化にある。国内仕様のユーノス1000も実現しなかった。とはいえ、マツダおよびユーノスのすべてが失敗だったわけではない。 ユーノスロードスターの誕生は、…
    Nosweb.jp経済総合
  8. ロードスター、100、300。ユーノスブランドの拡充、そして500の登場|ユーノス500
    …マ店、そしてユーノス店が誕生。 ユーノスブランド第一弾が世界で認められた2シーター・ライトウエイト・オープンのロードスターで、以降ユーノス100やユー…
    Nosweb.jp経済総合
  9. 有名な初代と4代目の影で「どんなクルマだったっけ……?」 今じゃ中古探しも困難な3代目マツダ・コスモが超イケてた!
    …へと進化。1990年登場の4代目コスモは当時の販売チャンネルのユーノスを冠したユーノスコスモとネーミングを改め、クーペダイナミズムを謳うラグジュアリー…
    WEB CARTOP産業
  10. 「どちらか1台なんて選べない」アスティナとユーノス 100、オーナーにとっては2台ともメインカーなのである
    …を探してほしいという依頼も多くやってくる。ユーノス100もその1台だ。今回の取材車両のもう1台であるユーノス100は2012年にオーナーの元へやってきた。
    Nosweb.jp経済総合
  11. バブル景気に後押しされて誕生した、マツダの5ドアハッチバック「アスティナ」
    …【マツダ ファミリア アスティナ1500 DOHC×ユーノス 100 1800 DOHC タイプB】 日本車が世界に追い付いたと言われた1989年。
    Nosweb.jp経済総合
  12. トヨタスポーツ800(昭和40/1965年3月発売・UP15型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト027】
    …ウルトラライトスポーツカーとして誕生黎明期のモータースポーツでも活躍この連載では、昭和30年~55年(1955年~1980年)までに発売され、名車と…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. 絶好調のマツダ・ロードスターに弱点はないのか?
     いまや“世界の”という言葉を冠につけても違和感がないマツダ・ロードスター。歴代の全てのモデルが名車であると言ってもあながち間違いではないだろう。 …
    THE PAGE産業
  14. 死の淵からマツダを復活させた1本のビデオ
     新型デミオの主査は「もう八方美人で誰にでも好かれようと思ってクルマを作るのは止めます」と言った。  アテンザとCX-5のマイナーチェンジで取材した…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)