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    【お得なのになぜ?】静岡市のプレミアム付き商品券「しずトク商品券」6月に2次販売へ 1次販売は想定の6割止まりで
    …店長) 「どんどん値上げされていて買いにくい状況になっている、実際、店の買い上げ点数が落ちている、こういう商品券があれば買いやすくはなると思います」 しず…
    Daiichi-TV(静岡第一テレビ)静岡
  2. 家庭用冷凍食品 数量回復へ攻勢強める 新CM・販促で餃子や炒飯など価値訴求
    …量ベースの前年比は3~4%程度マイナスとなったようだ。節約志向による買い上げ点数の減少を主因に、23年春夏は液卵不足による炒飯・お好み焼きなどの販促抑…
    食品新聞経済総合
  3. 中部メイカン 春展示会で最新トレンドを網羅 タイパ・カレンダー・備蓄品など
    …中部メイカン(岐阜市、小寺仁康社長)は3月7日、名古屋中小企業振興会館で「2024年春季展示会」を開催した。当日は、取引先関係者約250人を招待。新…
    食品新聞経済総合
  4. 明治 商品磨きと価値伝達強化 カマンベールに回復の兆し
    …すく伝えるパッケージや付加価値を高める新商品を通して、新規顧客獲得と買い上げ点数アップにつなげる。 同社の23年度第3四半期は増収増益で着地した。業務…
    食品新聞経済総合
  5. テーブルマーク「食事をうれしく、食卓をたのしく。」 麺類・お好み焼など拡充
    …プした。 スナック類も拡充。「ごっつ旨い お好み焼」シリーズを主軸に買い上げ点数アップを図りたい考えで、昨秋の「山芋焼」に続き、今春は「海鮮チヂミ」を…
    食品新聞経済総合
  6. 日本アクセス「チン!するレストラン」PR 冷凍・チルド新商品にも注目 中部エリア春季商談会
    …いる。春以降の展開についても楽観視はできない。得意先さまに対しては、買い上げ点数や売上をどう増やしていくか、積極的に提案を行っていく」と語った。
    食品新聞経済総合
  7. 日清食品冷凍、「日清まぜ麺亭」拡充 独自施策で食数アップへ
    …冷凍麺が自然と選択肢に入ってくる世界を目指している。特に24年春夏は買い上げ点数アップにつながるような施策を講じていきたい」と語った。新商品・リニュー…
    食品新聞経済総合
  8. 伊藤忠食品東海営業本部 全社統一テーマに地区施策融合 サイネージ新提案・Z世代企画など
    …ンアップ。特に簡便性の高い商品が目立った。  「加工食品ゾーン」では買い上げ点数アップのためのスキマ商材を集めた「カレンダーフックの森」をはじめ、汎用…
    食品新聞経済総合
  9. 日本生協連・土屋敏夫会長 単独インタビュー(前編) ~ 約2年続く物価上昇、「消費者はギリギリの線でやりくり」 ~
    …禍で増加したレベルから1~2ポイントほど利用者が減っている。  また買い上げ点数が下がっている。一例では、今まで20点買っていた人が、そのうちの1点を…
    東京商工リサーチ経済総合
  10. 九州小売業界、前期業績は業態で明暗 再編の流れ進むか
     今期は価格改定により粗利益率が改善される小売企業が増える見通しとなっているが、買い上げ点数の減少が生じていることからどれだけの回復が見込まれるかは不透明な状況となっている。
    食品新聞経済総合
  11. 食品の消費減税が必要な理由。スーパーの買い上げ点数が減っている。
    …カバーしているのが現状だ。その中で最も気になっているのは1人当たりの買い上げ点数だ。2023年の3〜8月期のマルエツ4.5%減、カスミ5.3%減、マックバリュ関東2…
    渡辺広明ライフ総合
  12. 年末年始の閑散相場でこそ注目したい2023年飛躍の3銘柄
    …12月23日の東京株式市場は、前日のダウ平均株価が一時、前日比800ドルを超える下落幅となり、終値が同348ドル安、ハイテク株比率の高いジャスダック総…
    会社四季報オンライン経済総合
  13. 【小売流通業界2022】スーパーは生き残りかけ再編機運 コンビニはコロナ禍から巻き返しの構え
    …いまだ予断を許さない新型コロナウイルスの感染状況、ロシアのウクライナ侵攻、急速に進む円安、原料高に伴う相次ぐ食品の値上げ、電気料金や物流費の上昇など経…
    日本食糧新聞産業
  14. コンビニのレジ袋有料化がスタート 7月1日0時からの取材で分かった「実情」と「課題」
    …員が作業する接客が、レギュレーションになってくる気がする。もっとも、買い上げ点数が少ない場合は、お客が自分でマイバックに入れるほうが効率的だ。ケースバ…
    渡辺広明ライフ総合
  15. スーパーの惣菜が売れない!食環境の劇的な変化から?今後は・・・
    …仕事帰りの購入が減少した。保存ができる食品を中心に買い物1回あたりの買い上げ点数が増えた。全店の売上高は12.3%増の9830億円だった。流通ニュース…
    池田恵里経済総合
  16. イートインからさらなる進化、「グローサラント」
    …をイートインで食べてもらえたならば、イートインの利用により他の生鮮の買い上げ点数にも大きく影響する。とはいえ、アンケートの結果は、おそらくこれまで通り…
    池田恵里経済総合

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