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【小売流通業界2022】スーパーは生き残りかけ再編機運 コンビニはコロナ禍から巻き返しの構え

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日本食糧新聞

ローソンは宅配ニーズに対応してデリバリーサービスを拡大し、5月末時点で3263店舗に導入=写真はローソンでウーバーイーツ配達員に商品を受け渡す店舗スタッフ

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  • ウエルシア薬局は生鮮食品や惣菜を含めた食品を強化した店舗を開発(写真はウエルシアイオンタウン幕張西店)
  • 積極的な出店戦略で近畿、中部にも進出する首都圏を営業基盤とするロピア(写真は4月に開店のロピアおおたかの森コトエ店)
  • コロナ禍を経て店舗の衛生対策は一段と進んだ(ダイエー豊洲店)
  • ファミリーマートはデジタルサイネージを3000店に設置完了。1週間で約1900万人に接触可能なメディアで、商品の拡販につながり、加盟店には設置料も新たな収益源として期待

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