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- 「突拍子もなかった」惣菜業で補助金採択 縫製業が紡ぎ出した”強み”…できれば、惣菜の製造原価が下がるというメリットもあります。通常、製造した惣菜を車で移動して販売する場合、目的地までのガソリン代や人件費などが余分にかか…ツギノジダイ経済総合
- 庶民は客ではない!? マンション価格高騰の背景 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか…のは、富裕層を中心とした需要が盛り上がっているからだけではありません。製造原価、つまり建設費の値上がりが止まらないことも大きな要因です。 国土交通…東洋経済オンライン経済総合
- 故安倍首相の発言が波紋…結局、円安は今の日本に「メリット」をもたらすのか?…)は2ドルから1ドルを差し引いた1ドルということになる(単純化するため製造原価に占める労務費は考慮していない)。 この時、為替レートが1ドル=100…現代ビジネス経済総合
- 理論原価分析で原価を下げる手順を解説…作りするための人件費が大幅にかかることになります。このように仕入れ原価だけではなく、仕込みのための人件費も加味した原価のことを「製造原価」と呼びます。三ツ井創太郎経済総合
- 「サントリー天然水」「クラフトボス」「なっちゃんオレンジ」など値上げ、500PET・大容量PET・ボトル缶・濃縮PET他で合計188品目対象/2024年10月1日出荷分から サントリー食品インターナショナル…円安の継続、農作物の需給ひっ迫、人件費上昇による加工賃のアップを主な要因とし、原材料調達のコスト高が継続し、製造原価悪化に関しては、今後も先行き不透明…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- ファストリ柳井氏「異次元の成長をしたい」 紡績の取引工場は半減へ…の発注量を増やしたり、素材の一部をメーカーと直接交渉して仕入れたりして製造原価を抑えながら、大量の商品を安定調達している。 素材開発では東レと提携し…日経ビジネス経済総合
- 取引費用理論(TCE)は「なぜ企業が存在するか」を説明するもちろんビジネスでは、人件費・製造原価のような実際の「製造コスト」も重要だ。米企業がコールセンターをインドに外注するのは英語が話せて人件費が安い労働者が多く…DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー経済総合
- 【惣菜市場2023】ブランド化や冷凍化で食品スーパー戦略の中核に ロボフレによる惣菜産業革命も視野…食品スーパーは、2023年の成長戦略の中核に惣菜を打ち出す企業が増えている。惣菜のブランド化や冷凍化などで、売上げだけでなく利益も含めて企業の核に育て…日本食糧新聞産業
- 物価上昇の懸念は強く…2022年11月景気ウォッチャー調査…ると考える(一般機械器具製造業)。・今後更なるエネルギー価格と人件費の高騰により製造原価が押し上げられ、利益が圧縮され、企業も財布のひもが固くなると予…不破雷蔵社会
- ゲーセンの景品、上限価格が1000円に 本格的に出回るのは来年以降か…直面している。それは、折からの政情不安などに起因する円安のため、景品の製造原価が上昇を続けていることだ。今も昔も、ぬいぐるみやフィギュア、雑貨類など景…鴫原盛之ゲーム
- あの不二家が「35年ぶりの利益水準」に歩を進める原動力…ペコちゃんでおなじみの不二家(2211)が、35期ぶりの利益水準を達成しそうだ。 同社は7月に2021年12月期の業績予想を上方修正した。修正後の業…会社四季報オンライン経済総合
- 日本で半導体ファウンドリが成り立たない理由…らである。しかも、半導体製造ファウンドリは、製造原価に占める人件費比率が5~8%しかない。すなわち、人件費の高い国でもビジネスができる。だから、米国、…津田建二IT総合
- システムを差別化できるのは半導体チップ…、製造専門のファウンドリ会社は投資が必要だが、製造原価に対する人件費比率が5~8%しかないため、人件費の高い国、すなわち日本に向いた産業であることを認…津田建二産業
- 飲食業界に「サブスプリクション・モデル」は普及するのか?…は実質ゼロと言っていい。新聞や雑誌などの場合は部数が増えれば増えるだけ製造原価や配送コストなどがかかるが、データ配信の場合は1万人が聴こうが100万人…山路力也ライフ総合
- 東芝メモリを巡る買収額と技術流出…安い価格で売るという噂が広がっている。もともと半導体製造事業は、製造原価に対する人件費比率が5~8%しかないため、中国で作ってもさほど安くできない。安…津田建二産業
- 製造業のまったく新しいコスト削減と、調達・購買部門のあり方…とは付加価値から人件費や減価償却費などの費用を引いたものです。(付加価値)=(売上高)-(外部調達費)(利益)=(付加価値)-(人件費・減価償却費など…坂口孝則経済総合
- すごいぞ、みずほ、資産運用改革の旗手になれ…手数料の水準ではなくて、その算定の合理的根拠なのです。要は、サービスの製造原価とは無関係に、あからさまにいえば、とれる客からは、とれるだけとる、という…森本紀行経済総合