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  1. どのレベルでもユーザーが求めるサービスを提供できる--オラクルのキャッツCEOが基調講演
    …、データ主権を確保したいお客さま、国が指定する特定社会基盤事業者などの特定業種のお客さまにもシステムを提供していきたい」との方針を示し、Oracleに…
    ZDNET JapanIT総合
  2. アスクルが新生「ASKUL ECマーケティングラボ」で参加企業117社にビッグデータ開放
    …ならではのビッグデータを活用した広告を展開でき、バナー広告やクーポンで特定業種や新規顧客に絞った露出ができる。
    Web担当者ForumIT総合
  3. 富士通、オラクルと日本でのソブリンクラウド提供で戦略的協業
    …の確保を目的としたソブリンクラウドを提供し、今後強化が見込まれる政府や特定業種に対する機密性、データ主権要件への対応を可能とし、顧客の安心・安全なデータ管理を支援…
    ZDNET JapanIT総合
  4. “職業差別”発言で辞任の「川勝知事」に学ぶ…世の管理職が「スピーチで絶対にやってはいけない」たったひとつのこと
    …のです。ぜひとも活躍し、静岡県を盛り上げてください〉  このように、「特定業種」を落とすのではなく、ただただ「一緒に頑張る」とだけ言えばいいのである。
    デイリー新潮社会
  5. 経済同友会が市を初視察、産業創出に共感【宇部】
    …談となった」と話した。  経済同友会は、企業経営者が個人として参加し、特定業種の利害を超えた幅広い先見的視野で国内外の諸問題について考え、議論し、政策…
    宇部日報山口
  6. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2024年公開版)
    …電通は2024年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2023年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵社会
  7. 「株で儲ける人」が株を買う前に必ず考える、3つのポイント【株式投資のプロが解説】
    …ある業種の株が軒並み下がっていくことがあります。しかしそんなときでも、ポートフォリオ内に特定業種の株を集中させず、いくつかの業種を分散しておけば、値下がり時の損失を抑制…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  8. 世界のスマートスピーカーやAR・VRの市場規模実情をさぐる(2023年公開版)
    …アプリ】【4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2023年公開版)】(注)本文中のグラフや図表は特記事項のない限…
    不破雷蔵国際総合
  9. 人の流れの活性化はひと段落感、一方で物価高への懸念続く…2023年6月景気ウォッチャー調査は現状下落
    …なか上がっておらず、景気上昇の底上げはまだである(新聞社)。雇用情勢は特定業種における人手不足の話が目にとまる。他方、業績が上がっても賃金が上がらない…
    不破雷蔵社会
  10. 人の流れの活性化への期待と物価高への懸念…2023年5月景気ウォッチャー調査は現状上昇・先行き下落
    …について、賃上げを検討する事業者が増えている(職業安定所)。雇用情勢は特定業種における人手不足の話が目にとまる。また、賃上げで自社の人手不足を解消させ…
    不破雷蔵社会
  11. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2023年公開版)
    …電通は2023年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2022年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵社会
  12. 業績右肩上がりのジャステック「未開拓の業種複数ある」
    …金融や通信業界を中心に、多分野で顧客向けのシステム開発を行うジャステック(9717)が右肩上がりの好業績をたたき出している。 この1月に発表した前2…
    会社四季報オンライン経済総合
  13. VRヘッドセットは1250万台の出荷…世界のスマートスピーカーやAR・VRの市場規模実情
    …アプリ】【4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2022年公開版)】(注)本文中のグラフや図表は特記事項の無い限…
    不破雷蔵国際総合
  14. 入管法改正をめぐる政策形成について(2)
    …される状況において、特に全国のいくつかの地域、中小企業や小規模事業者、特定業種等においては、人手不足の問題への対策の要望等が高まり、外国人人材を受入れ…
    鈴木崇弘政治
  15. 国も後押しする、教育現場のDX「エドテック」関連6銘柄
    …新学期が始まった。ほとんどの大学で対面授業を再開・拡大する。だが、コロナ禍で浸透したオンライン授業が役目を終えるわけではない。これからはオンラインと対…
    会社四季報オンライン経済総合
  16. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2022年公開版)
    …電通は2022年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2021年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵社会
  17. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2021年公開版)
    …電通は2021年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2020年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵経済総合
  18. 緊急事態宣言再発令から3週間 飲食店経営者のリアルな叫び
    …店への対策が重点的になっている事に関しては、明確なエビデンスが無い中で特定業種のみ実質的な営業制限をかける事に納得がいかない部分はあります。一言に飲食…
    山路力也ライフ総合
  19. 婚活女性のいう「普通の男性」年収500万円以上はどんな人?
    …。・20代後半で、大企業(1,000人以上)に勤めている・20代後半で特定業種に勤めている・30歳以上の正社員地方在住の「普通の男性」はどんな人?婚活…
    増澤陸社会
  20. コロナ第二波には50歳以上の外出禁止令か 2度目の都市封鎖回避に英政府が検討
    …ソン政権はハイリスクグループ限定の外出禁止令、クラスターが発生しやすい特定業種の営業停止、感染が広がり始めている地域の封鎖を組み合わせて、2度目の都市…
    木村正人政治
  21. 日本、オーストラリア、スペイン、イスラエルで新型コロナの第二波か 
    …いくつかの国で感染者が再び増えている。特定地域で、またナイトクラブなど特定業種でクラスターやアウトブレイクが発生している」新型コロナウイルスのホットス…
    木村正人社会
  22. やっと政府が訂正:政治による風評被害に苦しんだ夜の繁華街
    …です。これは、政治と行政の風営法に対する圧倒的な不理解によって生じた、特定業種に対する風評被害であると明言しておきたいと思います。
    木曽崇政治
  23. 緊急事態宣言で給料はどうなる!?(労基法上の休業手当支払の要否)
    …を命じる=違法になるわけではないのですが)。また、休業要請を受けている特定業種ではなかったとしても、「不要不急」な勤務を行っているとすれば社会的批判も…
    倉重公太朗社会
  24. 「“夜の街”控えて」小池都知事が緊急会見(全文2)マラソンは札幌ではないか
    …の軽部といいます。先ほど、特定業種の方が感染しているとの事例が報告されたということですが、小池知事として、その3割が特定業種であることの受け止め、認識…
    THE PAGE政治
  25. 「“夜の街”控えて」小池都知事が緊急会見(全文1)命を守るため適切な行動を
    …ました。  ここで、特定業種というものを風営法に従って、図の中の左側で、四角枠がある中で分類をしていますが、それに相当する特定業種の場で暴露したことが…
    THE PAGE政治
  26. 7:12
    感染源不明者、行動を分析したら…… 小池知事が「夜の街」自粛要請した背景
    …パチンコや風俗店での疑い事例「今のところない」 今回の報告では接待飲食業という特定業種を中心にしたものだったが、西浦教授によると、たとえばパチンコ店や雀荘での…
    THE PAGE社会
  27. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2020年公開版)
    …電通は2020年3月に日本の広告費に関する調査報告書「2019年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵経済総合
  28. 世界のスマートスピーカーやAR・VRの市場規模実情をさぐる(2019年公開版)
    …ARアプリ4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2018年分)(注)本文中のグラフや図表は特記事項の無い限り、記…
    不破雷蔵国際総合
  29. 【東京電力・東電賠償・原発賠償・風評被害】東電の不誠実な対応 ~東電賠償を500件扱った弁護士の感想
    …何十件もあります。東電側の代理人は、ある程度決まった数人で、特定地域や特定業種を担当していますが、代理人ごとの特徴も大きく、ある代理人は中間指針にきち…
    福永活也社会
  30. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2018年分)
    …電通は2019年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2018年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵経済総合
  31. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)
    …・「2017年 日本の広告費」によれば2007年から2017年の10年間に4マスへの広告費を増やした業種は「情報・通信」「家庭用品」のみ。・10年間…
    不破雷蔵経済総合
  32. プレミアムフライデーと風俗営業
    …風俗営業種」です。多少、専門的な言い回しとなってしまいますが、我が国の特定業種を規制する法律として風営法、正式名称を「風俗営業等の規制及び業務の適正化…
    木曽崇社会

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