Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 「中華製と馬鹿にする前に一度さわって乗ってみるといい」BEVの黒船か!? BYD ATTO3にチョイノリで分かったアレコレ
    …ープなヘッドランプやバンパー左右の加飾、ボディ全体の佇まいなどは、どこか欧州車の空気を感じる。 それもそのはず、聞くところによると、BYDはデザイン部…
    FORZA STYLEライフ総合
  2. 「最後のルノー・スポールであり、最後のエンジン車だ!」モータージャーナリストの石井昌道がルノー・メガーヌR.S.ウルティムほか5台の輸入車に試乗!
    …」と感心させられるほど静か。かつて静粛性といえば日本車がナンバーワンで、欧州車は音に無頓着だと言われていたが、いまはメルセデス・ベンツの足元にも及ばな…
    ENGINE WEBライフ総合
  3. 【EVの素朴な疑問】日本で一番売れているEV、「日産サクラ」が人気の理由は何ですか?
    …ン」でさえ価格は330万円、ヒョンデの「KONA」は363万円からです。欧州車のEVは、ほとんどが400万円以上という値付けになります。つまり、ライバ…
    スマートモビリティJP産業
  4. 「あれ…給油口どこだっけ?」 “車に乗ったまま”「判別できる方法」あった!? 左右に口がある「PHEV車」の場合は?
    …較的同様の箇所に給油口や充電口が備わっている車種も多いようですが、一方で欧州車の場合では、後方ではなく手前側に充電口が備わっているケースもあるなど、登…
    くるまのニュース経済総合
  5. [ポルシェ]超えの加速!? スマホメーカーがクルマを!? もはや走るスマホじゃんシャオミ[SU7]【北京ショー】
    …アされたものだという。  まず、エクステリアデザインを見ると、どことなく欧州車風の雰囲気を感じさせるのだが、かつてBMWのデザイナーだったクリス・バン…
    ベストカーWeb経済総合
  6. 2024年版 人も荷物もたくさん運べる「7人乗りモデル」 10選 欧州ファミリーカーの知られざる魅力
    …ンパートメントや、軽食に最適な折りたたみ式テーブルなども魅力的だ。さらに欧州車としては珍しく、両側スライドドアを備えている点も見逃せない。 魅力が多く…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 気取らないゴルフ的:フォルクスワーゲンID.3 反発意見も多い:テスラ・モデル3 カッコだけじゃない:ルノー・メガーヌ E-テック お手頃EV 12台比較(3)
    …ートな雰囲気を生んでいる。グラフィックも美しい。 ベーシックで良くできた欧州車上位4台へ食い込めなかった理由は、電費効率と航続距離。カタログ値は悪く…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 新型マセラティ グランカブリオ フォルゴーレ、優雅にデビュー!
    …表済みのグランカブリオのピュアEV(電気自動車)バージョン。EV化が進む欧州車のなかでも、スポーティな4人乗りピュアEVオープンは希少な存在だ。 3.…
    GQ JAPAN経済総合
  9. 中国製BEVの進出にEUが排除ともとれる動き! 日本メーカーの静観は賢い選択
    …か、NEV普及に前のめりになっているとEUの動きを筆者は見ている。確かに欧州車でもBEVは多く見かけるのだが、そのほとんどはプレミアムブランドなどとも…
    WEB CARTOP産業
  10. 2024年版 世界をリードする高級EV 10選 「静か+速い」最先端の移動体験
    …並みに広い。端正なデザインと充実した快適装備も好印象で、質感と仕上がりは欧州車には及ばないものの、テスラ・モデルSを凌駕している。まだ完成途上ではある…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. オーナーのガチ評価は? 世界中でまだまだ現役の激シブSUV! | スズキ エスクード | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年4月版)
    …4』の名で併売された。4代目モデルも先代同様に国際戦略車であり、このため欧州車風味の強い仕上がりとなっている。2015年からハンガリーにて生産がスター…
    MotorFan経済総合
  12. ハイブリッド車の販売が米国で急増、人気の理由と専門家のオススメ車種
    …よく知らない人のために説明すると、ハイブリッド車は従来型のガソリンエンジン(欧州車の中にはディーゼルエンジンを使ったものもある)を主体的な動力源とし、これ…
    Forbes JAPANライフ総合
  13. ズバリ、オーナーが満足した理由を教えます! レクサスNX | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年4月版)
    …長所:最新のレクサスデザインが先進的で美しいと感じる。ボディの剛性感が高く欧州車セダンからの乗り換えだけれど全く違和感がなかった。ボンネットキャッチャー…
    MotorFan経済総合
  14. 「輸入車は壊れて当然」のイメージは日本固有のもの! 日本はクルマにとってキツイ環境だった
    …あったことを実体験しているベテランユーザーは少なくないはずだ。  とくに欧州車の故障としては、内装の樹脂部品が溶けてくるだとか、天井の内張りが垂れてく…
    WEB CARTOP産業
  15. 補助金込みで400万円台、ボルボの新型EV『EX30』は安い? BYD、ヒョンデの脅威に
    …3』やヒョンデ コナと比較しても十分な競争力があると思う。新興メーカーにない欧州車の走り、品質を感じられるのは大きい。サクラがでたときにEX30が販売され…
    レスポンス産業
  16. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …高水準の技術を擁している。また近年では、環境規制や市場環境の変化を受け、欧州車メーカーの台頭も著しい。過去25年で、ハイブリッド車は世界的に認知される…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 欧州自動車産業を救う方法 ルノーCEOが提言 一貫性なき「規制」に警鐘、連携呼びかけ
    …る。 制約の積み重ねが、時には予期せぬ結果をもたらすこともある。平均的な欧州車は20年前に比べて60%重くなり、価格は50%上昇し、国によっては自動車…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. オンロードでクロカン四駆を比較試乗 ジープ・ラングラー×ランドローバー・ディフェンダー130
    …然に受け入れることができた。 食わず嫌いは後悔する? ハンドリングは、欧州車や日本車と比べるとパワーステアリングのフィーリングは軽めだが、プラットフ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 小型車「LBX」に「レクサスらしさ」はある? 試乗で確認!
    …乗り越えたことは確認できても、その衝撃を残さない乗り心地を実現できれば、欧州車を選ぶ必要もなくなっていくのではないか。 ■結論:LBXはレクサスらしいクルマなのか…
    マイナビニュースライフ総合
  20. 静かなだけがコンフォートじゃない ブリヂストン、レグノ新モデルを発表
    …性を重視した層が中心だった。 だが今後は、クルマでは欧州車などツーリング志向のクルマやバッテリー電気自動車などを、そしてユーザーでは走行性能を重視する…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. 話題のハーレーX350/X500のカスタム車! 日本最大のカスタムの祭典〈ヨコハマホットロッドカスタムショー2023〉
    …わり、頭に描き出した完成像は一分の狂いもなく具現化されていく。 国産車や欧州車を主なフィールドとしているため、今回、ハーレーダビッドソンをカスタムした…
    WEBヤングマシン産業
  22. ポルシェ タイカンがニュルブルクリンクで量産EV最速の座をテスラ モデルS プラッドから奪還!
    …ろう。 普及モデルとハイパフォーマンスモデルの二極化が加速2024年は欧州車を中心にコストパフォーマンスに優れたB/Cセグメントの普及価格帯EVが続…
    スマートモビリティJP産業
  23. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …) 長所:魂動デザインの良さ。思った通りに走れる曲がれる走行性能の良さ。欧州車のような足まわりの硬さ。ディーゼルエンジンでも騒音が少ない。トルクフルな…
    MotorFan経済総合
  24. 中国製EV「コスパと黒衣」の米市場戦略に勝算は?
    …ドカーメーカーは、(1)中国資本が買収した欧州自動車企業を足掛かりに、「欧州車」として中国EVを米国に輸出する、(2)「黒衣」として、EVそのものでは…
    新潮社 フォーサイト経済総合

トピックス(主要)