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  1. “硬め”ヨーグルトがブーム 脱脂粉乳使わず高タンパク 牛乳消費増に期待
    …期待する。 機能性を両立 消費者に好感 大手企業も売り込みを強める。森永乳業(東京都港区)が販売する「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの定番「…
    日本農業新聞産業
  2. 腰に手を当てゴクゴクッ…湯上がりの定番「瓶入り牛乳」が銭湯から消えた 紙パックは販売不調、宅配業者にも波紋 鹿児島県内
     温泉県の鹿児島で、湯上がりの光景に変化が起きている。乳製品メーカー大手の森永乳業が3月末で宅配向け瓶入り牛乳の販売を終え、取引のあった銭湯からは一斉に瓶入り牛…
    南日本新聞鹿児島
  3. 消えゆく瓶入り牛乳 900ミリリットルも生産終える 広島市佐伯区の「砂谷」で洗瓶機供養
    …は瓶牛乳の生産をやめる動きが目立ち、21年の小岩井乳業(東京)に続き、森永乳業も今月末で販売を終える。
    中国新聞デジタル広島
  4. 瓶入り牛乳、もう飲めない? 回収や洗浄が負担、銭湯では需要
    …顕著になってきた。2021年に終了した小岩井乳業(東京)に続き、大手の森永乳業が今年3月末で販売を終了する。重くて割れる恐れがある瓶の回収や、洗浄の手…
    共同通信経済総合
  5. 【Japan Data】愛されて95年 消えゆく牛乳瓶
    …本の銭湯でよく見られた光景も消えるのか?  森永乳業(東京)は2024年3月末で、牛乳など瓶入りの宅配用全7商品の販売をやめる。一部商品は容器をペッ…
    nippon.comライフ総合
  6. 森永乳業、34万件情報流出 NTT西系子会社の被害の一部か
    …不正流出させた約900万件の顧客情報の一部とみられる。  森永乳業によると、過去に牛乳の宅配サービスを利用した人やサンプルを申し込んだ人への勧誘業務を…
    共同通信経済総合
  7. 大晦日まで引っぱった2022年飲食10大ニュースと2023年への道(8000文字超)
    松浦達也社会
  8. 【健康関連食品市場2022】ヘルスクレームの明確さで差別化 市場規模1兆5500億円に成長
    …発足8年目を迎えた機能性表示食品の勢いが止まらない。高齢化やコロナ下で健康志向の多様化・重層化が進む中、これに対応する市場として届出件数が加速度的に増…
    日本食糧新聞産業
  9. 【デザート市場2022】健康など新たな間食需要でゼリーやプリンのバリエーション豊かに
    …外出の自粛と在宅ワークの増加などで生まれた新たな間食需要で、常温・チルド温度帯のデザートの価値理解が進み、コモディティー価格帯に限らず、中価格帯から高…
    日本食糧新聞産業
  10. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  11. 【チーズ市場2021】巣ごもりで着実なベースアップ 世界情勢はコロナ禍に翻弄され値上げ基調
    …新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正…
    日本食糧新聞産業
  12. 【ヨーグルト・乳酸菌飲料市場2021】免疫・コロナ太り…新常態ニーズで活発に
    …2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、…
    日本食糧新聞産業
  13. 巣ごもり消費でチーズ市場に変化 コロナ禍が世界的な需給バランスに影響も
    …新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着…
    日本食糧新聞産業
  14. 【食品業界2020】コロナ禍で食のプロが注目したキーワード&重大ニュース
    …2020年は、新型コロナウイルスで始まり、そして新型コロナウイルスで終わろうとしている。日本以外での流行も凄まじく、まさに歴史に残るパンデミックだとい…
    日本食糧新聞経済総合
  15. 「母乳に近づく」が原点 9月1日森永乳業が創業100周年
     それが、ビヒダスヨーグルトや高級チョコアイスバーPARMで知られる森永乳業株式会社(本社東京、宮原道夫社長)です。一般消費者からは、グループ会社で…
    THE PAGE社会

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